タイタニックで船が沈んでいくなか演奏をやめなかった人達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 96
    • 立花道雪

    • 20/09/15 21:10:18

    >>85
    こんなとこで死ぬんじゃなくて暖かいベッドの上でおばあさんになってから死ぬんだよ みたいなことを、漂流中だかにジャックから言われて励まされてたはず。
    で、実際ジャックと生き別れ長生きして最期暖かいベッドの上で亡くなるって終わり方だと思う

    • 0
    • No.
    • 95
    • 長宗我部元親

    • 20/09/15 21:09:30

    どこかの誰かの車の中でやっちゃってたってことだよね?
    窓が息で曇って、ビターン!て手が出てきてズルズル~て消えていくシーン覚えてる。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/09/15 21:08:30

    >>90
    イケメンすぎて小さいながらに衝撃をうけた(笑)

    • 0
    • No.
    • 93
    • 尼子経久

    • 20/09/15 21:06:21

    >>91きわどいシーン飛ばして子供に見せたんだけど、そのシーン永遠にまねしてたわ ネックレス落とすとこ 「アッ」って

    • 2
    • No.
    • 92
    • 尼子晴久

    • 20/09/15 21:04:16

    わかるわかる!
    今思い出しても泣けるよ
    赤ちゃん抱えてたお母さん、最後に赤ちゃん抱いたままなくなってるのもすごく悲しくて泣ける…

    • 0
    • No.
    • 91
    • 長宗我部元親

    • 20/09/15 21:02:55

    最後、ネックレスを海に落とすシーンが好き。
    あっ!て小さく声出すのがかわいい。
    あと、一回ローズだけ救命ボート乗るけど、船に残るジャック見上げながら(花火?SOSの信号?だったか忘れたけど花火があがってた)、船に飛び移って、ジャックと一緒にいるの選ぶところ。

    • 1
    • No.
    • 90
    • 藤堂高虎

    • 20/09/15 20:50:22

    本当に感動する映画。それにディカプリオ、若くてイケメンだったよね。24歳くらい?

    • 7
    • No.
    • 89
    • 山県昌景

    • 20/09/15 20:49:40

    >>82
    運命か…

    • 0
    • No.
    • 88
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/15 20:47:21

    >>77
    そうなんだ!
    トリビア!

    • 0
    • No.
    • 87
    • 内藤昌豊

    • 20/09/15 20:46:36

    読み聞かせるシーン!わかる!涙が止まらない…

    • 2
    • No.
    • 86
    • 朝倉宗滴

    • 20/09/15 20:43:14

    >>45https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sutekime.exblog.jp/amp/29694218/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZXAoLX25eSOfLABIA%253D%253D

    この話もすごいよ。
    日航機に乗らなかった人の話だけど、私は知らなかった。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 長宗我部元親

    • 20/09/15 20:43:11

    最後、おばあちゃんのローズは寝てたのかな?それともあれ、亡くなってる?

    • 1
    • No.
    • 84
    • 島津義弘

    • 20/09/15 20:42:44

    >>82
    でも九ちゃん、相当女好きの遊び人だったそうね。
    以外。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 島津義弘

    • 20/09/15 20:41:55

    にゃー
    ふぁー
    ほー
    えーばゆあー

    も最高よねー

    • 1
    • No.
    • 82
    • 今川氏真

    • 20/09/15 20:40:07

    >>71
    坂本九は飛行機は全日空しか乗らない人だったのに、この時だけはどうしても都合いつも避けてた日航に乗って事故にあいました
    運命と言うかなんというか、分からないね。

    • 2
    • No.
    • 81
    • 武田信玄

    • 20/09/15 20:38:00

    生存者確認の時、ローズが、
    ローズ ドーソンと言ったのが未だ残ってる。
    ジャックの苗字。

    おばあちゃんがネッックレスを海に投げた時のヒャッみたいな声が可愛かった。

    • 10
    • No.
    • 80
    • 朝倉宗滴

    • 20/09/15 20:33:05

    3回も映画館行った人もいたし、後でレンタルで見たけど、私も映画館で見たかった。歴史的な話だし、すごく興味深い。年老いたローズが最初と最後に出て、ペンダントを返す所が好き。個人的にはジャックが海に沈んでく所があぁ?ってなった。あんなふうになるのかな。

    • 4
    • No.
    • 79
    • 織田信忠

    • 20/09/15 20:31:54

    当時小学生だったなぁ。
    まぁ、エッチのシーンの方が衝撃だった。
    何やってるんだ?って。

    • 3
    • No.
    • 78
    • 最上義光

    • 20/09/15 20:29:23

    >>61
    私が見たのは
    普通は穴がいても浸水が広がらないよう船底が何室かに分かれてて穴が開いた一室で水を食い止める構造になってるのに
    タイタニックはそれがなくてダダ漏れで広がってたって。
    あと出港前からエンジントラブルで出火してたってやってた。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 島津義弘

    • 20/09/15 20:29:17

    最後の回想シーン
    みんな生きてて、時計台?の前でジャックがローズを迎えるところ泣ける
    ちなみにあのシーンの時計は2時20分だっけな?実際のタイタニックが沈んだ時刻だそう

    • 8
    • No.
    • 76
    • 島津義弘

    • 20/09/15 20:24:36

    >>74
    ジャックとローズがきれい過ぎる。
    観賞用の映画だよね。
    冷静に考えるとあり得ないフィクションだし。

    • 3
    • No.
    • 75
    • 加藤清正

    • 20/09/15 20:22:07

    ディカプリオのオールバックかっこよかったな

    • 9
    • No.
    • 74
    • 吉川元春

    • 20/09/15 20:21:32

    みんな泣けると言っているのに…
    私はこの映画じゃ泣けない。

    沈んでいく話ならば、実話を元に作られた【白い嵐】の方が数段泣ける作品だよ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 成田甲斐

    • 20/09/15 20:17:43

    好きすぎて映画3回観に行きました~
    パンフレットもまだあります!

    コロナ自粛で大学生高校生の息子達とDVDレンタルで鑑賞。
    うん…やっぱり号泣。息子大学生も涙。
    やっぱり名作だわ~!

    • 0
    • No.
    • 72
    • 島津義弘

    • 20/09/15 20:15:20

    BOOKOFFで350円で売ってたから即買い。
    DVDね!
    いい買い物したわ、ホント。
    店員バカな所ってあるよねw

    • 3
    • No.
    • 71
    • 山県昌景

    • 20/09/15 20:12:40

    >>45
    知らなかった
    坂本九さんも、直前までこの飛行機に乗りたくないなって言ってたんだよね

    • 0
    • No.
    • 70
    • 武田勝頼

    • 20/09/15 20:12:03

    私には出来ただろうかと思う

    • 0
    • 20/09/15 20:10:28

    わかる、すごく胸が痛くなる。ビデオ(古くてごめん)買って、セリフ覚えるほど観たなぁ。

    これとアルマゲドンは何回観ても泣ける。

    • 2
    • No.
    • 68
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/09/15 20:08:49

    船長さんも泣けた

    • 2
    • No.
    • 67
    • 島津義弘

    • 20/09/15 20:08:47

    中2息子
    おっぱいシーンだけ見てる。。

    • 3
    • No.
    • 66
    • 本願寺顕如

    • 20/09/15 20:06:58

    >>62
    モデルになった老夫婦が実在するみたい。
    泣ける…

    • 0
    • No.
    • 65
    • 柴田勝家

    • 20/09/15 20:02:58

    映画を立ち見したのこれが最初で最後。
    久々に観たいなー。長いんだよね。
    ディカプリオだけ賞取れなかったんだよね

    • 3
    • No.
    • 64
    • 長宗我部元親

    • 20/09/15 19:58:54

    成金ババアみたいな人いたよね。
    ジャックに服貸してあげたりいい人だったはず。

    • 6
    • No.
    • 63
    • 長宗我部元親

    • 20/09/15 19:57:55

    ラストシーンが大好き。
    海底のタイタニックから、当時に戻ってくところ。
    みんなが祝福してるのさ、ジャックとローズを。そこにその楽団員の人たちがいるの気づいて大泣きしたわ。

    • 13
    • No.
    • 62
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/15 18:56:41

    老夫婦が船室で抱きしめあって最後を迎えるシーンも泣ける

    • 7
    • No.
    • 61
    • 一条兼定

    • 20/09/15 18:55:23

    たしか、オリンピック号がなんかで穴あいてなおしても致命的で長距離運行は出来ないだか、直すには莫大なお金がかかるだかで、船会社は金欠でオリンピック号をなおせないから、みかけだけ直してタイタニック号として沈むとわかってて保険をかけて出航!だから、わざと高山を避けなかった。沈む船だから偉い人達は乗船をキャンセル。ちなみに救命ボートは人数分ない。忘れたけど乗客よりかなり少なかったはず。

    • 2
    • No.
    • 60
    • 毛利勝永

    • 20/09/15 18:44:22

    >>16
    本当にあれいらない。キス止まりにしてくれていたら子供と見れるのに

    • 6
    • No.
    • 59
    • 直江兼続

    • 20/09/15 18:12:27

    >>58
    そうそう。VHS2本組ね。
    やたら嵩張るのよ、これが。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 長宗我部元親

    • 20/09/15 17:57:21

    >>55
    私もよ!
    当時はビデオ(VHSだっけ?)だったよね。

    • 2
    • No.
    • 57
    • 藤堂高虎

    • 20/09/15 17:54:17

    演奏家の最後の音楽好き。讃美歌?安らかな曲で悲しくなった。

    • 1
    • No.
    • 56
    • 前田利家

    • 20/09/15 17:53:35

    >>47
    曲が終わって解散したけど、一人が演奏をしだしたんだよ。そうしたら他のメンバーも演奏を聴いて戻って弾きだしたんだよ。

    • 3
    • No.
    • 55
    • 直江兼続

    • 20/09/15 17:50:19

    そういえば当時ビデオ買ったなぁ。
    まだ実家にあるけど、今は観る術も無く…

    • 4
    • No.
    • 54
    • 竹中半兵衛

    • 20/09/15 17:41:52

    >>16確かにあのシーンさえなければ子供と観たいな。ローズの子供は他の人との子だっけ?

    • 2
    • No.
    • 53
    • 柴田勝家

    • 20/09/15 17:37:45

    >>45
    私の同級生も。
    急に飛行機がイヤになり急遽電車(新幹線?)に変更したって

    • 2
    • No.
    • 52
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/09/15 17:36:32

    船が沈むパニックの中、絶望して自分の頭を銃で撃った人。名もない俳優のワンシーンだけど映画館でうぅ~ってうなってしまった。ジャックが沈むシーンより辛かった。

    • 9
    • No.
    • 51
    • 真田幸村

    • 20/09/15 17:35:26

    うん、泣けるね

    • 2
    • No.
    • 50
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/15 17:35:08

    >>43
    ごめん。ディカプリンでもう話が全く入ってこない笑

    • 8
    • No.
    • 49
    • 尼子経久

    • 20/09/15 17:33:24

    >>27
    あれ素敵だよね。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 清水宗治

    • 20/09/15 17:32:23

    タイタニックではなくてオリンピック号って話もあるよね
    船に保険かけてたとかなんとか

    • 2
    • No.
    • 47
    • 尼子経久

    • 20/09/15 17:31:08

    >>6
    え、そうなの?なんで戻ったの?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ