自己肯定感ないといつまで経っても幸せになれない?

  • なんでも
    • 32
    • 毛利隆元
      20/11/06 21:17:05

    気のせい
    自己肯定感を高めよう、自己肯定感が高くないとダメだ
    っていうのはある種のポジティブハラスメントだと思ってる

    自己肯定っていうのは「そのままの自分」を肯定することなのに
    そのままの自分ではないどこか加工された自分を作り上げて
    加工した自分を肯定したって意味がない
    素体の自分を肯定できないと

    まあ、プリクラとかでメガ加工した自分に
    「職人か!」って肯定感もあるとは思うけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ