悩んでます。

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/09/15 14:19:13

20年来の友人が、健康器具を勧めてきます。
ネズミ講のようなシステムです。彼女が私に売ると少しお金が彼女に入ります。
一般には出回っていない、マイナスイオンが出る座布団で、そこに座っていると体内綺麗になり病気はしない、癌は治ると言ってきます。
めちゃくちゃ高いし、うさんくさいので買いたくないです。
30万くらいします。
本当に健康になるのかもしれませんが、、、

皆さんならちゃんと断りますか?それともそっ閉じですか、、
私は専業主婦、彼女は独身バリキャリと進む道は違いあまりもう会いません。が、親友です。
やはり、疎遠覚悟でちゃんと断るのがいいか…。
悩みます…

アドバイス、助言、批判なんでもよいのでご意見ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/17 16:06:20

    買えない・必要ないなら
    断るのが一番ですが
    それアムウェイですか?

    • 0
    • 20/09/16 00:59:13

    旦那に話したら、買ったら離婚だと言われたよ。財布も取り上げられたってせつなく話してみて。
    友達ならお金貸してくれないかな?
    まずはそこからだ。

    • 0
    • 20/09/16 00:37:35

    本当に癌が治るなら、癌患者の方が買ってくれると思う

    • 2
    • 20/09/16 00:29:45

    だいたい、その人は友達なのか?

    • 0
    • 20/09/15 20:29:19

    はっきり断った方がいい。
    その親友は危険です。
    それで疎遠になったら、その方がいいかも…
    ネズミ講にハマり商品の在庫と借金を抱え、家庭崩壊した友人が何人もいます。

    • 0
    • 20/09/15 20:19:34

    >>2
    軽いノリ…わかってくれるかなー(T . T)
    でも断らなければ!

    幼なじみさんがマルチに…それはいつか目が覚めてほしいですね…

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/15 20:18:53

    主はとりあえず私から幸福の壺を買いなさい。

    さすれば騙される事もなく幸せになれる。

    1壺500万円だか主には特別に3500円で譲ってあげよう。

    • 0
    • 20/09/15 20:18:21

    私は主さんと似たパターンで、昔の友人からしつこく宗教勧められて、5回目くらいに断った時にマジギレしました。
    ハッキリ断ってもしつこいようなら、消費者センターに通報すると言っていいと思います。

    • 0
    • 20/09/15 20:17:05

    断る。そんなお金あったら別のものを買う

    • 0
    • 20/09/15 20:15:19

    >>1
    そうですよね。現在スルーしたまんまなので…

    • 0
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/15 15:49:44

    断るしかないよね。それで縁が切れるならそれまでの縁。

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/15 15:48:36

    夫がそんな金無いって!と家族を悪者にして断る。

    • 0
    • 20/09/15 15:46:43

    5年後買うよ、って言う。
    その頃にはその会社潰れて、とっくに親友も辞めてるよ。

    • 0
    • 20/09/15 15:36:30

    親友なら、断ります。
    それで切れる縁なら、そもそも親友とは言わない。

    ただの知人なら、距離を置いて切ります。

    金銭がからむのは、友達ではないと思ってる。

    • 1
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/15 14:31:09

    友達じゃなくてカモだと思われてるんだからカットアウトしていい。

    • 0
    • 8
    • 本多正信
    • 20/09/15 14:29:35

    それからそんな事で悩んでるの時間の無駄だから、さっさと断ろうね。
    親友相手だけど、断って仲が拗れるならその程度だったって事。
    主は悪くない。悪いのはそんな売り方してきた友人だから気にするな。

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 20/09/15 14:27:05

    そんな座布団が本当に病気や癌が治るならみんながもう手に入れてるわ!
    突っ込みどころ多すぎ(笑)

    • 2
    • 6
    • 今川義元
    • 20/09/15 14:24:38

    もう商売相手に見られた時点で親友でも友人でもなんでもないよ。

    • 3
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/09/15 14:24:09

    断る。本当に大事な友達なら「うさんくさいし、一般的に友達なくす行為だからよそでするな」と言う。

    • 1
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/15 14:23:17

    断って仲がこじれるようなら親友ではなかったんだと思う。あなたには合うのかも知れないけど私はやめとくわって言えなきゃね。相手もそう残念ねって引き下がらないと。

    • 3
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/09/15 14:22:41

    断るよー。

    • 1
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/09/15 14:20:57

    要らないよ~買わないよ~(^o^)

    みたいな軽いノリで断る。

    軽いけど、でも絶対に、買わないよって。

    私も幼なじみがいつの間にかマルチになっちゃって。厄介。

    • 1
    • 1
    • 本多正信
    • 20/09/15 14:20:38

    キッパリ断るのが親友ってもの

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ