お墓の跡継ぎについて

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/15 13:16:33

旦那の実家の今お墓は飛行機の距離の場所にあって
近々お墓をこちらに移そうてなってます。
旦那の両親は75歳です。
うちのダンナは次男で旦那には兄がいます。
兄夫婦には娘しかいなくて
ならばうちの息子に跡を継がせようかと旦那が言ってます。
順番としたら長男の次にうちの息子に継がせます。
どう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 00:18:54

    >>652
    あなた、同じようなトピをいくつ立ててるのよ!なんでそんなに義姉に固執するの?自分が幸せなら気にならないはずだけどね。

    • 1
    • 20/09/16 00:20:15

    義親2人に永代供養勧めたらいいよ。

    • 0
    • 20/09/16 07:16:22

    >>655
    終わってません。

    • 0
    • 20/09/16 07:16:42

    >>656
    兄は入ります

    • 0
    • 20/09/16 08:23:49

    >>658
    義父が新しく墓を建てると言ってました

    • 0
    • 20/09/16 08:56:01

     腹立ちました。うちの娘の小学校は制服がなくて葬儀に来ていく服が買えなくて仕方ないから黒っぽい普段着で行ったら義兄と嫁にバカにされたんです。わたしの礼服が半袖だったのと膝上だったことも義兄嫁に笑われバカにされました。洗濯しすぎて縮んだの?とか言われました。バカにするならお金くらい出してくれても良くないですか?

    • 0
    • 20/09/16 12:28:45

    >>662
    旦那の財布には札束入っているんじゃなかった?

    • 0
    • 20/09/16 12:34:01

    >>662 旦那、親戚の見栄にはお金出すのに子どもの服は買ってくれないんだ。悲しすぎない?

    • 0
    • 20/09/16 12:36:07

    >>662 膝上の礼服なんてあるの?それは言われても仕方ないよ。目立つでしょう。
    礼服は安いものは一目でわかるし、散々人をいじめて常識が!常識が!って言ってた人がミニスカペラペラ季節に合わないか礼服着ていたら、目を疑いますよ。

    • 1
    • 20/09/16 12:36:38

    >>662
    40すぎて葬儀に膝上の礼服着てたら私も馬鹿なの?って思うかも。

    • 3
    • 20/09/16 12:40:19

    >>666 20代でも馬鹿なの?って思うw

    • 0
    • 20/09/16 12:40:51

    膝上礼服、座ったら太もも丸出しなのでは?

    • 0
    • 20/09/16 12:44:56

    フルタイムパートだから主は居ないのか昼休みだけど。

    • 0
    • 20/09/16 14:54:09

    >>663
    入ってます。ですが買えなかった。

    • 0
    • 20/09/16 14:54:54

    >>668
    そこは大丈夫でしたよ。

    • 0
    • 20/09/16 19:26:16

    お墓についての話し合いできない。コロナがあるから。

    • 0
1件~16件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ