踊らぬKATーTUN上田に様々な憶測

  • ニュース全般
  • 細川忠興
  • 20/09/14 20:58:18

 KAT‐TUNの上田竜也(36)が大炎上している。12日放送の音楽番組「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)のジャニーズシャッフルコーナーに出演するも、「NEWS」のヒット曲歌唱時にまったく踊らなかったからだ。

 上田が登場したのはNEWSの「チャンカパーナ」の時だ。嵐の二宮和也、Kis―My―Ft2の二階堂高嗣、ジャニーズWESTの中間淳太とともにパフォーマンスしたのだが、上田一人だけ明らかにおかしい。二宮ら3人が笑顔で元気に踊る中、ただ一人ポケットに手を突っ込んでほとんど動かず、カメラに向かってメンチを切っていたのだ。

 実は2015年の同番組でも、TOKIOの松岡昌宏、嵐の大野智らとともに「チャンカパーナ」を披露するも、上田だけが振り付けを忘れてしまい、ネットで叩かれた過去がある。その時のリベンジになるはずだったのだが、今年は開き直り、わざと踊らなかったことは明白だ。

 この直後のSMAPの「世界に一つだけの花」の時はキッチリと踊っていただけに、様々な憶測が飛んでいる。「NEWSの歌をうたいたくないのか?」といったものから、上田の立ち位置が手越祐也のポジションだったことから「手越のことが嫌いなのか?」というものまで、ジャニーズファンは大騒ぎとなった。放送翌日の13日まで「チャンカパーナ」がツイッターのトレンドワード入りするほど、反響を呼んだ。

 そこで一部で付いたあだ名が「チャンカパーナだけ踊らない男」というもの。怒れるNEWSファンを筆頭に「来年の番組で再度やり直してほしい」といった声が出ているが、仮に再々チャレンジしたところで事態はますます悪化しそうだ。(東スポWeb)

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 14:35:49

    上田のチャンカパーナが番組の最高視聴率を獲得!!ww

    • 2
    • 20/09/16 11:59:29

    見てるのファンだけじゃないし不快に思う人がいても当然

    • 1
    • 20/09/16 10:29:08

    そんな騒ぐ事?
    うちでは上田くんらしねって微笑ましく見てたけど笑

    • 10
    • 20/09/16 10:19:06

    上田で検索したら上田チャンカパーナって芸名みたいなのが候補に出て笑った

    • 8
    • 20/09/16 10:09:53

    上田くんめっちゃ良かったよー!
    ニノも良かったけど。
    あのキャラでどんどんバラエティーとかに出てほしい(笑)

    • 6
    • 20/09/16 10:05:45

    >>152
    安田には白石麻衣がいるからいいじゃん、デビュー前からあれだけファンなんだから

    • 1
    • 20/09/16 09:59:09

    来年は同じ猪年の坂本先輩がミュージカル調に歌い上げる横で仏頂面上田のチャンカパーナがみたい笑

    • 5
    • 152
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/16 09:45:26

    >>148横からだけど関ジャニ安田はファンからしたら今の彼をバカにされたくないのかも。特にファンって訳じゃないけど、頑張って生きてるのが伝わってくる。サングラスはオシャレというより後遺症でしてるし、手術痕も今回は出していたね。脳の手術してから見た目の感じは変わったけど応援してる。

    • 8
    • 20/09/16 09:40:09

    カメラにメンチw

    • 1
    • 20/09/16 09:36:48

    >>149
    うんうん。ニノの色気と可愛さで上田の毒気が中和されて丁度良かった

    • 11
    • 20/09/16 09:11:29

    上田くん話題になって動画見てきたけど、二宮くんが普通に上手すぎじゃなかった?ちょっとびっくり。手越くんのキンキンした声より大人の色気があってよかったよ。

    • 9
    • 20/09/16 08:29:09

    >>136
    まぁね。
    好きなんだろうね
    (笑)をつけるぐらいだからね。

    えー!ヤスは前からだよー!知らないのー?!
    みたいなね

    • 1
    • 20/09/16 08:27:18

    あれ見て上田くんのファンになった(笑)
    あの突き抜けてる感じめっちゃ面白い!
    もうネタとして毎年やってほしい!

    • 17
    • 20/09/16 08:23:45

    >>134
    歌い方は、その曲その曲で変えてる。
    いろいろ言われてるけど…なんたらかんたら…みたいな事言ってた。

    • 0
    • 20/09/16 08:10:10

    >>144
    へぇ~そうなんだね。
    ただのイメチェンだと思ってたら、そんな事情があったんだね

    • 0
    • 20/09/16 08:07:36

    >>141
    サングラスは手術後の後遺症で仕方なしだよ。合せての髪型だと思う。
    検索すれば何があったかわかるよ。

    ファンではないけど、今の状態に戻れて本当良かったねと思う。彼がいなけりゃボーカルいないもんだし。

    • 4
    • 20/09/16 08:06:18

    >>141
    風貌に関しては病気をしてから、頭に傷跡があるから隠す為にあんな変なヘアスタイルにしてるんじゃなかった?そして服装はその髪型に合う服装にしてると思う。
    私もファンじゃないけど、あまりにも見た目が変わったなってビックリして前に調べた。

    • 2
    • 142
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/16 08:05:38

    カウコンも来年もずーっとチャンカパーナ担当の上田でいてほしい
    毎回踊らないってネタでOK

    • 10
    • 20/09/16 08:02:46

    >>134
    ファンでも何でもないけど、安田っていつからあんな風貌になっちゃったんだろ?
    あの髪型とサングラスかけて、髭まではやした感じ苦手だわ。
    2014年のシャッフルメドレー流れたときはまだ普通で可愛いらしさあった

    • 3
    • 20/09/16 08:02:25

    今は炎上が1番儲かるらしいしね

    • 2
    • 20/09/16 07:41:16

    >>136は?

    • 1
    • 20/09/16 07:40:48

    こうやって話題にする目的だよ。
    案の定 話題になった。ありがたいね

    • 3
    • 20/09/16 07:40:44

    あれはネタでしょ?
    前もシャッフルでチャンカパーナやったけど、振り付け間違えて、リベンジなるかみたいな感じであえて踊らないみたいな感じだよ

    • 0
    • 20/09/16 07:36:54

    >>135
    あ、なんかちょっと…ヤスって…(笑)
    すっごい好きなんだねー。
    主婦に人気あるの?
    おばちゃんに人気あるんだねー

    • 0
    • 20/09/16 07:33:05

    >>134ヤスの歌い方は変わってないから(笑)

    • 0
    • 20/09/16 07:30:26

    >>132
    昔はイキリの田中がその役だったけど居なくなったから調子に乗ってんじゃない?
    関ジャニの安田も、もともとオシャレ独特だったけど、スバルがいなくなってから、スバルのマネですか?みたいな歌い方とか動きしてるじゃん。

    • 2
    • 133
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/16 07:02:04

    私は気にならなかった。
    村上の動きのうるささの方が不快だった。

    • 9
    • 20/09/16 06:48:17

    昔は天然ほんわかキャラじゃ無かったっけ?いつからこういうキャラになったん?

    • 1
    • 20/09/16 06:46:07

    命を捧げる覚悟があるほど慕っているアニキが司会の音楽番組だよ、よっぽど何か思うところがあったんだろう。最初の拳あげてたし歌ってたんだから良いじゃん。面白かった!
    これで文句言われるならイノッチのマッチもだし、数年前国分太一なんて歌わずふざけてたよ。

    • 4
    • 20/09/16 05:27:52

    ファンの人なのか意外と擁護とか言い訳(?)多くて驚いた。
    40近い大人があれは逆にかっこ悪い。

    • 2
    • 20/09/15 12:04:34

    数日経ってもこんなに話題になるんだから日テレ的には上田に感謝だろな

    • 7
    • 128
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/15 11:30:42

    癖の塊!でもそういう感じの人だもんね。別にびっくりしない

    • 2
    • 20/09/15 11:25:31

    >>124

    チャンカパーナは、山下&錦戸のメインが脱退して、4人で出したシングルだからね。
    NEWS的には、再デビューシングルなんじゃない?
    (ファンも好きみたいだし)

    • 2
    • 20/09/15 11:16:27

    >>123
    クソガキがやったことならしゃーないかと思うけど分別ついてるはずの年齢だからね~。

    • 0
    • 125
    • 田中弥次郎兵衛
    • 20/09/15 11:16:00

    >>121ファンが良ければいいんでないかい?
    私も見てたけど知らない歌手には興味なかったもん。でも別に何とも思わなかったけどな。知らない歌手のことそんなに気にして暇だねぇwww

    • 5
    • 20/09/15 11:15:36

    そもそもチャンカパーナって流行ってたの?
    ジャニーズメドレーでしか聞いたことない。
    家族でじっくり聴いてると歌詞が気まずいんだけど。

    • 4
    • 20/09/15 11:14:46

    騒ぎになってから見たからだけどこれはこれでいいと思った。ただ年齢知って笑えなかったけど。このまま口パクばっかりの歌番組にも物申して欲しいな。

    • 1
    • 20/09/15 11:10:20

    >>121
    んだ

    • 2
    • 20/09/15 11:09:16

    >>119
    事情知らない人が見たら不自然だし不快だよ。

    • 3
    • 120
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/15 11:03:37

    キャラ守ってたとかじゃなくて?(笑)スタッフなのか自分なのか知らんけどわざわざチャンパカーナ歌わせなくても(笑)

    • 0
    • 20/09/15 11:03:09

    >>118あれがプロとしての彼に求められてることなんで。

    • 3
    • 20/09/15 11:01:03

    ファンは己のポリシー貫いて素敵!と思うかもしれんけど、意図的にやらんかったならプロとしては大問題でしょ。

    • 1
    • 20/09/15 10:57:35

    >>97 全然おもしろくないけどw

    • 1
    • 20/09/15 10:54:24

    >>111
    櫻井翔

    • 0
    • 20/09/15 10:52:35

    >>58
    KAT-TUNの歌はちゃんとやってたよ
    やっぱりNEWSの、しかも手越の代名詞ともいえるチャンカパーナを歌わせたのが良くなかったのよ

    • 1
    • 20/09/15 10:48:54

    昨日録画した物を一通り見て
    この話題を知っていたから特に見ていたけど気にならなかった
    一人一人マイクが置いてある中の振り付けだったしジャニーズにシンクロを求めていないから
    上田以外も微妙なのいたし

    • 4
    • 20/09/15 10:45:01

    >>54
    私は逆にドン引き

    • 1
    • 20/09/15 10:44:26

    にのと中間くんがニコニコ歌っててすごいよかった

    上田くんともう一人は顔怖かったな(笑)

    • 3
    • 20/09/15 10:43:45

    >>106誰ですか?

    • 0
    • 20/09/15 10:41:05

    上田かっこよかった!流されず己のポリシーを貫いてくれ!!

    • 3
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ