瑛人  紅白初出場内定 再生1億回突破「香水」が大ヒット中

  • ニュース全般
  • 清水宗治
  • 20/09/14 07:56:27

瑛人  紅白初出場内定 再生1億回突破「香水」が大ヒット中
[ 2020年9月14日 05:30 ] スポニチ

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)で、「香水」が大ヒット中のシンガー・ソングライター、瑛人(23)の初出場が内定したことが13日、分かった。コロナ禍に突如現れたインディーズの新人が年末の話題もさらうのは間違いなしだ。

 8月に発足した今年の紅白の番組制作チームはすぐに瑛人をリストアップ。同月5日に「香水」のサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数が「大ヒット」の基準となる1億回を突破したことで、実績、話題性ともに十分と判断した。コロナの感染予防で今回は歌手をさまざまな会場に振り分けることになるが、局関係者は「瑛人さんはメイン会場のNHKホールで歌ってもらうことで局内で話が進んでいる。演出などを練っている段階に入った」としている。

 ただ、音楽関係者の間で「香水」について「最大の懸案になる」と言われていたのが歌詞だ。サビに高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のフレーズがあり「NHKが禁じる“広告放送”に該当するのではないか」という指摘があった。

 過去を振り返ると、山口百恵さん(61)は78年の「レッツゴーヤング」など同局番組で「プレイバックPart2」の歌詞「真紅(まっか)なポルシェ」を「真紅な車」と歌い、同年大みそかの紅白では「ポルシェ」とした。局はいずれのケースについても「資料が残っていないため、お答えできません」と理由を明かしていないが「香水」は紅白でそのまま歌唱できる可能性が高まっている。

 実際に瑛人は10日放送の音楽番組「シブヤノオト」で「ドルチェ…」と歌詞を変えずに歌唱。NHK広報局は本紙の取材に「あくまでも作品の一部であり、広告・宣伝目的にはあたらないことから、歌詞を変更するなどの対応は考えておりません」と回答した。

 「香水」は昨年4月に配信リリース。コロナ禍の3月に一部の音楽ファンが動画投稿サービス「TikTok」で拡散。若年層を中心に人気が広がり、インディーズで初めてサブスクのランキングで1位に輝いていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 11:19:18

    >>63
    悪かったな。親にもらったこの顔は大切。
    悔しかったら紅白ぐらい出てみてよ。w

    • 0
    • 20/09/15 10:39:54

    金八の赤いきつねと緑のたぬきはどうだっけ?

    • 0
    • 20/09/15 10:39:23

    >>77
    最近はゆるくなってるよ

    • 1
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/15 10:38:18

    >>78
    山口百恵の真っ赤なポルシェもダメだったんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 10:35:30

    >>77aikoのテトラポッド?とかだっけ

    • 1
    • 20/09/15 10:34:12

    ブランド名とかあると出られないって聞いたことあるけど違うのかな?

    • 2
    • 76
    • おばちゃん
    • 20/09/15 10:33:12

    ドルガバの香水なんか匂ったことない。良い匂いなの?
    私の若い頃はシーケーワンだったわ。

    • 3
    • 20/09/15 08:23:30

    昔みたいに売れたら紅白じゃないんだね。

    話題になれば誰でも紅白に出られる
    NHKも落ちたものだ

    • 3
    • 20/09/15 07:40:57

    華がないんだよな

    • 8
    • 20/09/15 07:34:10

    ドルガバ ドルガバ

    • 0
    • 20/09/15 07:33:05

    狩野英孝と遠藤の歌が頭から離れない。
    ジグソーパズルの所。

    • 0
    • 20/09/15 00:33:50

    そんなにこの曲良いか?
    何か変に頭にこびり付く感じで不快。自分はね。

    • 8
    • 20/09/15 00:21:39

    >>68
    ひまわりの約束歌ってる人も紅白出てないんだよね。
    あれだけ子どもから大人まで知っててカラオケとかのランキングでも一位になってるのに。

    • 0
    • 69
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/15 00:03:34

    あら
    頑張れ~応援してるよ 笑

    ドルチェ&ガッバーナの歌詞変わったらつまんないよね
    あそこがダサくて特徴的だからバズったんだと思う。
    ドルチェ&ガッパーナがダメならLINEもダメだよね

    • 2
    • 20/09/14 23:59:53

    あんなの一曲で出られちゃうなんて、今までどんなに素敵なヒット曲を出して売れても出られなかったアーティストたちが浮かばれないね

    • 10
    • 20/09/14 23:55:18

    これで「瑛人出るんだ!」「香水歌うんだ!」って紅白見よーとは思えない。

    • 7
    • 20/09/14 23:41:27

    次はないだろうし、今のうちに頑張れ

    • 8
    • 20/09/14 23:04:01

    チョコプラで見たい

    • 6
    • 20/09/14 11:31:29

    >>38
    内容がうっすうすのペラペラなんだよね

    • 10
    • 20/09/14 11:30:23

    >>61
    不細工一重タレ目だからって性格いいとは限らないよ

    チャラ不細工って難ありなやつ多い

    • 7
    • 20/09/14 11:27:09

    横でチョコプラ 踊らせて~

    • 6
    • 20/09/14 11:24:48

    あら、嫌いな人が多いのね。
    私はこの人性格良さそうで嫌いじゃないわ。

    • 3
    • 20/09/14 11:18:52

    >>54
    三木道三もわからないわ(笑)

    • 3
    • 59
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/14 11:17:43

    ドルチェアンドガッバーナ を何と言い換えて歌うのかが今から楽しみ!!!!

    • 2
    • 20/09/14 11:15:58

    うちの中高生の娘たちは好きみたい

    • 0
    • 20/09/14 11:13:31

    再生1億回ってきっと凄いんだろうね。DA PUMPのUSAも1億回行った時スゴーイって言ってたしな。
    でもこの香水私聴いたことないや。

    • 1
    • 20/09/14 11:08:02

    歌も嫌いだけど顔が受け付けない
    ニヤニヤ顔って腹立つんだよね
    堺雅人とか

    • 10
    • 55
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/14 11:04:56

    サブちゃんの祭りみたいに、毎年香水歌うパターン

    • 2
    • 20/09/14 10:43:10

    >>52やっぱ三木道三??

    • 0
    • 20/09/14 10:42:41

    三木道三信者がいる(笑)(笑)
    よっぽどハマったんだね(笑)

    • 0
    • 20/09/14 10:41:58

    おばちゃんには良さがわからないわ。

    • 0
    • 20/09/14 10:41:15

    チョコプラのお陰だと思う。

    • 17
    • 20/09/14 10:40:57

    別にきぃーみを求めてないけど

    って切実に思うよ笑
    聞き飽きたー違う人出して

    • 6
    • 20/09/14 10:40:12

    鳴かず飛ばずの人が沢山いるのに
    一発だけでも当てることは凄いことだと思う。

    • 5
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/14 10:39:52

    三木道三コース

    • 4
    • 20/09/14 10:38:35

    へー

    • 0
    • 20/09/14 10:37:10

    なぜだろう、なぜかこの歌受け付けない

    • 9
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/09/14 10:35:04

    >>38タバコなんか吸ってとか。いう歌詞がやだ

    • 0
    • 20/09/14 10:07:18

    チョコプラとIKKOさんに足を向けて寝られないね。

    • 13
    • 20/09/14 10:00:02

    チョコプラとIKKOさん一緒に出して欲しい、面白そう

    • 6
    • 20/09/14 09:57:15

    TikTokから流行ったみたいなんだけど、やらないから知らなかったんだよね。
    子供には、だっさーとか言われたけど未だに歌詞がわからぬ。

    • 0
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/14 09:57:15

    すごいね。

    • 0
    • 20/09/14 09:56:29

    わざわざ動画再生した訳じゃないのに、連日情報番組で流れたし、本人だけじゃなく他の芸能人が真似たのも流れたから、いい加減聴き飽きた。

    • 0
    • 20/09/14 09:51:14

    とても勝手なこと言ってるのわかってるけど、これで正体が謎のままメディアに一切出なかったらすごい!って思ったと思う

    • 5
    • 20/09/14 09:47:29

    笑顔がなぁ。なんか嫌だわ。
    歌詞も共感できないし。
    これは歳だから?

    • 11
    • 20/09/14 09:16:50

    流行ってるらしいよ→え、マジで?乗り遅れないように聞いとこ
    が大多数じゃないの。
    芸能人もやり出してるから知らないとは言えなくなってきたし

    • 0
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/14 09:15:21

    ドンキに行ったら幼稚園ぐらいの女の子が香水を歌ってたな。

    • 0
    • 20/09/14 09:14:38

    ババアには三木道三にしか見えないのよ。
    ドールチェアーンドガッバーナァーしか入ってこないのよ。もう。

    匂いが思い出させるって歌であってる?

    • 12
    • 20/09/14 09:13:05

    2年前の曲なのにすごいね。

    • 1
    • 20/09/14 09:12:17

    >>26誰やねん

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ