我が子が逆さ吊りに…華原朋美が愛息虐待騒動で高嶋ちさ子と大モメ

  • ニュース全般
  • 森長可
  • 20/09/12 09:16:36

「昨年生まれたベビーが1歳の誕生日を迎える直前だったんです。まさか信頼していたシッターさんがあんなことをしていたなんて。本人も気が動転してパニックになり、私に相談にきたんですが、動画を見て驚きました。どう見ても逆さ吊りにしてますよね」(華原の知人)

昨年夏、念願の第一子を授かったばかりの歌手・華原朋美(46)。出産後、外出の際に自宅で子守をお願いしていたのが、ベビーシッターのAさんだったという。華原の知人が続ける。

「Aさんは、長男誕生後、ベビーシッターを探している時に、親しくされていた高嶋ちさ子さん(52)から紹介してもらったそうです。彼女はもともと高嶋さんのお子さんの世話をしており、今も高嶋家に出入りしている方なので、安心して任せていたみたいなんですが」

Aさんは70代の女性で、高嶋からの紹介だったため、華原も信頼して子供の世話を任せていた。ところが、Aさんの言動に度々、不信に思うところもあって、8月のある日、部屋に設置しているカメラの録画映像を確認してみると……。

「シッターのAさんが、ベビーの両脚をつかんで逆さ吊りしている光景が映っていたそうなんです。ちょうど哺乳瓶でジュースを飲んでいる時で、何を思ったのか、Aさんは哺乳瓶をくわえたままのベビーの両脚を持って、突然逆さ吊りにしたんです。その間、ベビーはされるがままでした。膝の上で揺さぶったりもされてました。あまりにも酷い光景でした」(華原の別の知人)

驚いた華原は知人に相談し、すぐにAさんとの契約を解除。さらに、Aさんを紹介した高嶋の元へ、逆さ吊りの画像とともにLINEで相談のメールを送った。すると高嶋から返ってきたメールには信じ難い言葉が綴られていた。

〈これのどこが虐待なの?うちもこれ大好きでいっつもやってもらってた(中略)もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/08effe0a89f1035f7503a38d3c58cc1e113617a6

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 17:32:12

    >>286
    次は朋ちゃん…ってならなきゃいいけど。

    • 0
    • 20/09/29 17:29:03

    >>285
    ただのお遊び

    • 0
    • 20/09/28 13:23:13

    >>280
    同意

    騒ぎすぎ。超高齢出産で不安定だから仕方ないけど、、


    • 1
    • 20/09/28 13:20:00

    もう芸能界、この話題どころじゃない。

    • 2
    • 20/09/28 12:57:20

    >>280
    でもシッターが勝手にやっていいことではないよね
    親がやるのとシッターが勝手に親のいないとこでやるのと話しは違ってこない?

    しかも70才のおばあちゃんが1才ぐらいの子を逆さまって怖くない?って私は思う。

    うちの末っ子2才、腰らへんを支えながら逆さまにしてぶーらぶーらってすることあるけど、足だけもって逆さまとか怖い
    万が一落としてしまったら。。。


    虐待とまでは言わなくても許せない行為

    • 5
    • 284

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 12:06:29

    >>282
    華原朋美が精神病んでる上に、本人が誤解って認めてる以上やらないでしょ。

    • 0
    • 20/09/28 12:03:31

    このことテレビでやってる?やらないのもおかしいよね

    • 0
    • 20/09/28 11:45:48

    >>271
    え、嘘だったの?証拠になる映像とか警察に出したのかな朋ちゃん。嘘ならただの被害妄想か

    • 1
    • 20/09/28 11:43:33

    ただ子供の足持ってぶらぶらさせてるだけで逆さづりとか笑っちゃう
    しかも哺乳瓶くわえてるかどうかなんてあの写真で全くわかりませんよね?
    逆さづりというのはさかさまにして足を括りつけた状態のことですわね
    大袈裟ババアばっかで笑ってしまいますね

    • 2
    • 20/09/28 11:35:48

    >>271
    画面の向かって右側の腕にコーヒーみたいなシミがあるとか言ってる人達でしょ?
    あれ、ただの影やん
    別の同じ服着た平常時の動画も影になった時同じように茶色く見えたで~
    しかも高嶋側が本当に脅して撮ってるならそんな汚れた服着させて撮らせるわけないじゃんね

    • 0
    • 20/09/28 10:57:53

    なんでちさこって、話ながら口モゴモゴしてるの?話したくて話したくてウズウズみたいな?(笑)

    • 1
    • 20/09/28 06:54:38

    >>273
    飲み物咥えさせたまま?信じられない

    • 1
    • 20/09/28 06:53:42

    いやいや、どう考えても哺乳瓶咥えたまま逆さ吊りなんておかしいでしょ…

    • 4
    • 20/09/28 06:30:24

    >>273
    親が、ある程度の年の子供にやって子供が喜ぶなら別に問題はないのかもしれないよ!??

    ただこの件は勝手に!しかも飲み物飲ませながら
    70.のおばあちゃんが逆さまずりにしたのも怖い

    もしシッターが勝手にこんなことしてたら私も許せない

    • 6
    • 20/09/28 05:14:05

    どこかの記事で親友親友って書いてあったけど、ちさこが親友なんて言葉使うのか?ともちゃんの一方通行の思いだったんじゃないのかと思ってしまう。

    • 4
    • 20/09/28 04:48:24

    こんなの普通にやるよね?
    虐待なのこれ?

    • 3
    • 20/09/28 04:28:26

    朋ちゃん何も悪くないじゃん。何で謝ったの??脅された?

    子供何歳?何ヵ月だっけ?


    哺乳瓶加えた子にすることじゃないよね?

    本気で普通だって高島さんいってんの?!

    貴方の方がおかしいよ??!

    こっちの方から付き合うの御断りで良いよ朋ちゃん…。

    • 7
    • 20/09/27 23:47:21

    警察にも高嶋にも相手にされなかったから自分でネタを週刊誌に売っておおごとにしたくせに公開謝罪とかマジで意味わからんわ
    強要されたとかコーヒーかけられてるとか意味の分からんこと言ってるオバはんらもこの人と同じ病気なのかよ

    • 9
    • 20/09/27 23:24:55

    初めて画像みたけど、自分の子どもにも赤ちゃんの時にこんなことしなかったわ

    • 6
    • 20/09/27 23:24:10

    高嶋ちさ子はテレビ出なくて良い。パワハラババア。

    • 13
    • 20/09/27 23:21:00

    >>264
    なんでイライラするのに見るの?
    ブログやインスタ見なきゃそのイライラ起きないのに。

    • 3
    • 20/09/27 23:18:33

    >>261
    根性悪なのが人相に出ているよね。
    息子さん2人は真っ直ぐに育ってるのかな。

    • 5
    • 20/09/27 07:20:32

    超高齢で出産して大変な中、子供が逆さ吊りにされてるのみたらショックだよね。
    高嶋さんにもあんなこと言われたら腹立つし悔しいだろうに、公開謝罪までして…。

    もう高嶋さんとシッターのことは忘れて、子育てだけ頑張って欲しい。
    結局籍は入れたのかな?その辺も精神が不安定なのに絡んでそう。

    • 5
    • 20/09/27 06:43:03

    赤ちゃん逆さまにするのは赤ちゃん体操教室とかでよくやるよね。空間認知能力があがったり良いんだけどね。何か飲んでる最中だったのかな?

    高嶋は教育ママで厳しくても賢い子ども育てたから自信あるよね。華原朋美は反対に未婚で産んでるくらいだから子どものこと可愛がれればよいんじゃかいかな。

    フライデーに持ち込むのが華原朋美の執念だわ。

    • 6
    • 20/09/27 06:16:47

    あー高嶋ムカつくわぁ。しれっとインスタ更新してんじゃねーよ。こいつのファンも綺麗だの何だのバカみたい。

    • 11
    • 20/09/27 06:14:29

    これが事実ならあAは虐待だよ。高嶋ちさ子のこれのどこが虐待なの?って、いや、普通ならおかしいだろうよ。
    だって赤ちゃんだよ。何か喉詰まらせてて、対処法でやるならまだしも、これは虐待だよ。

    • 8
    • 20/09/27 03:30:11

    高島もともと嫌い
    不快だしもうテレビ出ないで欲しいわ

    • 12
    • 20/09/27 03:26:24

    おかしいのは物事を自分の高慢な物差しでしか見ない高嶋だよ。
    少しは相手の立場に立って見ろってんだ。
    くっそ意地の悪い根性悪女。

    • 13
    • 20/09/27 03:11:49

    完全に虐待
    あんな公開謝罪させてこれはただの弱いものいじめ
    付き合う相手は選ばないとね

    • 10
    • 259
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 02:24:51

    これって結局どうなったの?高嶋さんはダンマリ?

    • 6
    • 20/09/27 02:13:55

    詳しく知らないけど、ともちゃんて良いところのお嬢様なんでしょう?親が敏腕弁護士とか立ててくれないのかな?
    被害にあったのは孫なわけだし。

    • 6
    • 20/09/27 02:09:17

    今日話題なかったけど大丈夫かな?

    • 0
    • 20/09/27 02:06:50

    華原さん育児大丈夫ですか!
    精神的に心配
    華原さんが逆さずりを心配するのは当たり前

    ちさ子さん少し恐いわ!

    • 8
    • 20/09/27 01:56:58

    何を勘違いしたのか! 
    相手は何で虐待じゃないと言い張ってるのか
    きちんと説明して欲しい!

    • 9
    • 20/09/27 01:26:25

    前も保育園だっけ?足の運動だかで間違えたやり方してたんだかで虐待では?!ってのあったよね。
    逆さにすると何に良いんだか知らないけど、先方にまずそれをやって良いか確認しないとね。
    中には関節外れやすいとかいるからね。

    • 7
    • 20/09/27 01:17:26

    昭和の子育ては間違ってる事たくさんあるからね。お婆さんには預けないようにしないと。

    • 10
    • 20/09/27 00:36:14

    >うちもこれ大好きでいっつもやってもらってた(中略)もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ

    体のつくりは個人差あるからなあ。
    逆さ吊りは誰にでもしていいことだとは思えないんだけど。
    そもそも医学的に体にいいことなら病院が勧めてると思うんだけど。民間療法?おばちゃん苦手。

    • 2
    • 20/09/27 00:26:54

    >>250
    lineも一方的で高嶋ちさ子の返信のみで華原朋美が送ったlineは載ってないからね。
    華原朋美がどういう内容のlineを送って、それに対してってお互いのやり取りを見せてないのがおかしい。

    • 7
    • 20/09/26 22:41:50

    >>227
    私もあの写真どう見ても哺乳瓶を咥えてるかまでは分からない。逆さ吊りで遊んでる場面を見て虐待って思って高嶋ちさ子にLINE→であの返信なら分かるけど、哺乳瓶咥えたまま逆さ吊りしてる→うちもやってたって返信は会話噛み合ってない気もする。
    てか哺乳瓶咥えたまま逆さ吊りって証言してるの華原朋美の知人じゃん。その人はちゃんと動画見たのかね?って感じね。

    • 6
    • 20/09/26 22:25:58

    >>245
    謝罪動画は何かに怯えて謝罪してる感じだったよね、かなりの圧力があったのか。あの朋ちゃんがあんな表情するなんて…。
    見るからに何事にも動じなさそうな感じなのに。

    • 11
    • 20/09/26 22:17:51

    23日に華原朋美がYouTubeで高嶋ちさ子と元の事務所の社長に「虐待ではない、勘違いだった」と謝罪してるのをアップしてるけど、散々大騒ぎして何だったの?

    • 2
    • 20/09/26 22:04:23

    これさ、身内がやっても問題あるのにましてや雇われがやっちゃダメじゃん。
    信用を売ってるのに。

    • 13
    • 20/09/26 22:03:48

    >>225えー。やばくない?そのベビーマッサージ。

    • 0
    • 20/09/26 22:01:48

    高島ちさこってほんと嫌い。
    自分が100パーセント正しいって思ってるよね。
    全てを見下してる感じがする。

    ともちゃんを追い詰めて、これで何か最悪なことが起こったらどうするつもりだろ。

    • 20
    • 20/09/26 22:01:04

    >>235
    同感!

    • 0
    • 20/09/26 20:55:42

    華原朋美はカメラ付けてて正解だよね
    精神疾患あるから妄想とか幻覚とか言われそうだし
    そのカメラが盗撮とかの問題で脅されてるのかな?

    • 6
    • 20/09/24 15:44:10

    我が子を逆さ吊りにしたら警察に被害届を出すけどね。
    過去に精神疾患で闘病してたという先入観を持ったらだめだと思う。
    被害にあって、それを主張しても精神を病んでると話のベクトルを変えられてしまうのは違うと思うよ。
    逆さ吊りが本当で、謝罪を強要されたとしたら本当に可哀想。

    • 21
    • 20/09/24 15:28:05

    >>230
    基本YouTubeのコメントなんて信者しか書かないわな~

    • 3
    • 20/09/24 15:25:25

    華原さんが小室との一件の復帰後初めて出たMステで歌ってる顔見てみなよ
    今動画で上げてる顔と一緒じゃん
    笑ってるんだけど目が死んでて能面みたいな表情
    かなり調子が良くなってた2006年頃としゃべり方も歌声も全く違う
    比べたら一目瞭然
    昔からあんな喋り方とか言ってる人いるけど2006年頃の話し方は完全にまとも
    この人から今、どんどん人が離れて行ってるけど本当にヤバいと思うよ

    • 7
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ