今メンマやわらぎの瓶洗おうとしたらめちゃくちゃカビが生えてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/11 12:50:11

    ここみて思ったけど実家の冷蔵庫恐ろしいわ。1ヶ月なんて早い方だと思うw
    里帰りした時捨てていいかきいてもダメって言われたし。
    でも実家住んでる時は知らずに食べてたんだろうな…

    • 0
    • 20/09/11 12:36:21

    開封後は冷蔵庫に保管して2~3日中にお召し上がりください、とかじゃなかった?

    • 1
    • 20/09/11 12:34:46

    >>28
    チャーハンに入れるなんていいですね!!
    今度から真似します!!

    • 0
    • 20/09/11 12:34:14

    口つけた箸でとってないよね?

    • 0
    • 20/09/11 12:33:58

    >>21
    鮭は余りそうならチャーハンとかに入れて週末の昼ごはんとかにしちゃう。

    • 0
    • 20/09/11 12:31:56

    なめ茸とかも2.3日で食べきらないとダメだからなるべく小さい瓶のやつ買ってる

    • 0
    • 20/09/11 12:23:09

    >>25
    そうなんだ…
    全く見てなかった!怖い

    • 0
    • 20/09/11 12:20:49

    >>6
    裏に、「2週間で食べきってください」とか書いてるよ!
    2ヶ月は怖い(笑)

    • 2
    • 20/09/11 12:18:25

    必ず取り箸か海苔の佃煮ならスプーン使わないと
    自分たちの唾液着いた箸で突っついたらカビや腐るからね
    気を付けないと

    • 3
    • 20/09/11 12:14:33

    >>21
    私も今冷蔵庫に鮭フレーク、ザーサイ、ご飯ですよ、食べるラー油あるけど今から全部捨てるわ!笑
    食べきれないよね

    • 0
    • 20/09/11 12:10:45

    >>17
    怖いよね
    見えないカビが生えてるかもしれないし

    • 0
    • 21
    • 立花誾千代
    • 20/09/11 12:10:28

    最近、開封して2か月近く忘れてた鮭ほぐし捨てた。見た目も匂いも何ともなかったけど。
    あんな大瓶を数日中に食べるなんて無理、冷凍出来るのかな。瓶ものは、開封したらどれもすぐ食べきらなきゃダメなのかな、食べるラー油とかも。

    • 2
    • 20/09/11 12:10:27

    >>18
    なるほど!
    冷凍なんて全く頭になかったな!!ありがとうございます

    • 0
    • 20/09/11 12:09:58

    でもさ、ご飯ですよは開けてから2.3日じゃ食べきれないよね?
    普通に一ヶ月くらいかかるんだが

    • 1
    • 20/09/11 12:09:45

    蓋の裏に付着した水分拭かないと余計に悪くなる
    もし食べられないなら今度から冷凍したらいいよ

    • 1
    • 20/09/11 12:08:12

    そう考えたら瓶入りのジャムも怖くなってきたなぁ。

    • 1
    • 20/09/11 12:08:07

    危ない危ない笑

    皆さんに聞いてよかった…

    • 0
    • 20/09/11 12:07:32

    >>7
    えーーー!笑

    • 0
    • 20/09/11 12:07:17

    >>9
    そうでしたか。それは主さんが放置しすぎかも。

    • 1
    • 20/09/11 12:07:14

    半月とかやばいのか…
    今まで普通にそのくらい放置してた
    気をつけよう……

    • 0
    • 20/09/11 12:06:44

    >>6
    やーそれはもう既にカビ食べてると思うよ!

    • 1
    • 20/09/11 12:06:19

    >>6
    半月!!!半月にびっくり。
    私はきゅうりと、メンマあえて使うから一瓶一気に使うから、半月だなんて

    • 0
    • 20/09/11 12:06:15

    >>6一度も蓋を開けないで賞味期限なんだよ?
    蓋を開けて一度でも空気に触れて長く放置してたらカビ生えるの当たり前でしょ

    • 0
    • 20/09/11 12:05:34

    >>8
    冷蔵庫に入れてた!
    開けてから一ヶ月くらい!笑
    ちょっと放置し過ぎてたかも

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/09/11 12:04:56

    冷蔵庫に入れてても?開けてから何日間だったの?

    • 0
    • 20/09/11 12:04:55

    >>5
    食べ終わって半月かな?放置しすぎ??笑

    • 0
    • 20/09/11 12:04:28

    >>2
    2.3日!!
    普通に一ヶ月、二ヶ月放置してた…

    • 0
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/09/11 12:04:05

    食べ終わってどのくらい放置してたの?雑菌繁殖しそうだけど。

    • 0
    • 20/09/11 12:04:02

    >>1
    一応唾がついてる箸ではつつかないようにはしてた!

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 20/09/11 12:03:55

    あ、あと賞味期限は長くても、開栓後は数日以内に…とかって書いてるはず。わりと早いよ。

    • 3
    • 2
    • あんみつ
    • 20/09/11 12:03:27

    開けたら綺麗なお箸かスプーンしか入れないで、2、3日で食べ切って、食べ終わったらすぐ洗えば大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 今川義元
    • 20/09/11 12:03:13

    綺麗なお箸やスプーンで食べる分だけとりわけてた?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ