小学校行きたくない!と子供が言ったら

  • 小学生
    • 55
    • 北条氏綱
      20/09/11 02:56:50

    うちの小1も同じです。
    支援級だけど 勉強がついていけないらしい。
    極論 あの集団生活に向いてない子はいるし 勉強だって今年はコロナのせいで詰め込みだし そりゃしんどいよねって思った。学校行けなくてもこれから生きて行く為にには 嫌な事もしないといけないとも思う。だったら一緒にできるだけ付き添ってあげようと思った。登校も勉強もまだ小さい今だから子どもも嫌がらないし。そうやっていくうちに 嫌だけどなんとかできたとか 困った時は助けて欲しいって伝えてもいいんだとかいっぱい体験してほしいと思う。 とにかく子どもがサインを出してる今が関わってあげられるチャンスだと思うよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ