人はどうして生まれてきたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 武田信玄

    • 20/09/10 16:48:40

    誰も分からないし知らないよ。自分で答えを見つけるしかない

    • 0
    • No.
    • 21
    • 後藤又兵衛

    • 20/09/10 16:48:15

    生態系の進化の末に。
    意味なんてないのよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 滝川一益

    • 20/09/10 16:47:34

    野菜どんどん値上がりしてるね。
    水温の上昇で秋の魚も全く取れないってニュースでやってた。
    気候変動とか一番大事な事、もっと大々的にニュースにするべきだと思う。
    毎日どうでも良いニュースばかり。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 高橋紹運

    • 20/09/10 14:46:58

    うーん、確かに、、
    人間だけが一瞬にして消えたら
    元の綺麗な自然が戻りそう

    • 2
    • No.
    • 18
    • 馬場信春

    • 20/09/09 04:52:53

    使命や役割のある人と、指名も役割も無い人がいます。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 足軽(長柄)

    • 20/09/09 04:36:47

    言われてみれば……
    なんで人間が産まれちゃったんだろう。

    • 0
    • 20/09/09 04:29:24

    不思議だね
    どうせなら辛い悲しい感情持たずに
    生きて行きたいね

    何の為に?わからない

    • 0
    • No.
    • 15
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/09 04:08:35

    >>14
    すでに野菜が取れなくてかなり高騰し始めてる
    水温も上昇して魚がいなくて秋の魚が全然いないって言ってた
    北極と南極の氷もすごい速さで溶け出してるって
    オーストラリア、カルフォルニア、アマゾンの大規模森林火災で、森は消え砂漠となりつつある
    あと200年ももつとは思えない…
    北朝鮮とインドは食べ物がなくてペットの犬までもを食べる事にしたと何かで見たよ
    それがなくなったら今度は食べ物を奪い合うための戦争が始まる気がする…それもこの50年以内に

    • 1
    • No.
    • 14
    • 上杉景勝

    • 20/09/09 03:45:38

    どうして?→自然の摂理で生まれてきた。

    何のために?→種の本能に従って…

    どうなる?→あなたが生きてるうちは、まだまともな生活が送れる。でも200年そこらで、災害の規模頻度で、生活がままならなくなり、餓える。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 井伊直虎

    • 20/09/09 03:04:41

    人間は自然を壊したり、人をあやめちゃいけませんよっていう説明書貰って産まれてくるべきだったよね。
    もう産まれたからには、子供が生きていく上で困らない様に教えたり日々頑張るしかないんだけど。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 津軽為信

    • 20/09/09 02:58:05

    何度も生まれ変わる
    前世から未来まで
    来世はこうしたいとか

    • 0
    • No.
    • 11
    • 竹中半兵衛

    • 20/09/09 02:53:30

    私達はDNAの乗り物

    • 0
    • No.
    • 10
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/09 02:51:09

    >>5
    何ができる?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 今川氏真

    • 20/09/09 02:50:33

    子いないんだよね?もちろん

    • 0
    • No.
    • 8
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/09 02:48:18

    >>4
    これから過去に経験したことのない規模の自然災害もどんどん多発していくだろうしね

    • 1
    • No.
    • 7
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/09 02:46:49

    >>3
    コイはそれで成立するんだ?
    でも人間は環境破壊したら食べ物なくなるし荒れた地球じゃ生命力弱い人間は生き残れないよ
    人間は頭が悪いって事か…

    • 1
    • No.
    • 6
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/09 02:44:53

    神が創造した破壊神

    • 0
    • No.
    • 5
    • 毛利勝永

    • 20/09/09 02:33:12

    重力と素粒子の関係性。思いはかたちになってきました。それが地球の歴史です。想像し創造する力を人間は持っています。
    不安がって未来を絶望してもなにもそこには生まれません。ですから私達が地球環境をより良く変える事ができるのです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 北条綱成

    • 20/09/09 02:27:55

    それは思う
    これからの子供たちかわいそう

    • 2
    • No.
    • 3
    • 蒲生氏郷

    • 20/09/09 02:24:56

    魚のコイも自分だけが住めるようにわざと水を汚して川魚を殺すんだよ
    環境破壊をして他の生物を殺し自分が生き残りやすくするのは生物の知恵

    • 0
    • No.
    • 2
    • 成田甲斐

    • 20/09/09 02:21:49

    何のためなんだろうね、

    • 0
    • No.
    • 1
    • 毛利勝永

    • 20/09/09 02:19:05

    SDGs

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ