ピーチ機内でマスク拒否し「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」と威嚇、新潟空港に臨時着陸

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 20/09/08 19:33:36

釧路空港(北海道釧路市)発関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で7日、マスクの着用を拒否した男性客が客室乗務員を威圧するトラブルがあり、同機が新潟空港に臨時着陸して男性客を降ろしていたことがわかった。

 航空各社は新型コロナウイルス感染防止のため、乗客にマスク着用を要請しているが、国土交通省によると、着用を巡るトラブルで国内線旅客機が臨時着陸したのは初めてという。

 同社や同乗していた客によると、釧路空港を離陸前、客室乗務員がマスクの着用を求めたが、男性が拒否したため、周囲の乗客を別の座席に移動させ、午後1時15分頃に出発した。

 男性はその後も要請を聞き入れず、「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」などと言って乗務員を威嚇、大声をあげたため、新潟空港で臨時着陸。機長が乗務員を通じて降りるよう求め、男性が応じたという。関西空港には予定の約2時間15分遅れで到着した。

同機には約120人の乗客がいた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200908-OYT1T50204/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 07:22:22

    動画見たけど、喋り方とかちょっと・・・な人だったわ。
    注目されたいだけだろうね。

    • 0
    • 20/09/15 07:17:16

    自分は1ミリも悪くないって感じで意気揚々と取材に答えてるね、この人。
    しかも持病って、自称マスクで息苦しくなって蕁麻疹が出る?とかそんなレベルで、蕁麻疹出てる写真があるわけでもない。
    蕁麻疹が辛いならこんな時期に出歩くなよ。
    こっちは妊娠中でマスクするのも当然気持ち悪くなるし実際豪快にえづいたりしちゃうけど、それでもスーパー行く時もちゃんとマスクしとるわ。
    それに無駄に出歩いたり、ましてや旅行なんて行かないわ。

    • 1
    • 20/09/15 05:28:24

    この人に限らずだけど、ノー・マスク派の人たちって、なぜ批判されたり嫌がられるのか解っていない。マスクしない事ではなく、態度とかマナーの悪さが原因だと言う事を解っていない。

    マスク無しの人で、突然の咳やクシャミで他人に唾が飛ばないように配慮している人、どれだけいる? 歩行中、ジョギング中、スーパーでレジ待ち中等々、他人との距離を保とう務めている人、どれだけいる? 

    • 3
    • 181
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/14 18:08:36

    マスクしたら気分が悪くなる持病があるのに、旅行行けちゃう元気はあるって不思議だよね~

    • 10
    • 20/09/14 17:41:30

    >>177マスクで肌荒れしてる人だったら結構いるよね
    私もマスクで肌荒れして通院してるけど それを人に知られたくない病気とかでは無いからマスクするけど他に心臓や血液系の持病あるから搭乗前には確認してもらって乗ってる

    場所移動言われても移動しないとかってコダワリある病気や被害妄想とかあるのかしらね

    • 1
    • 20/09/14 09:07:22

    >>176
    こっそり言ったり、筆談とかで説明して席離してもらえばよかっただけじゃん。二度と乗るな

    • 6
    • 178
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/14 09:03:00

    航空側は1ミリも悪くない。
    みんな分かってるけど!

    • 7
    • 20/09/14 08:52:50

    >>176顔がマスクで肌荒れしたんじゃない?

    • 0
    • 176
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/14 07:47:10

    マスクしてたら体調不良になる持病って…

    • 1
    • 20/09/14 07:21:23

    >>174
    そう思いますね
    わざわざ自分で動画撮ってるから、降ろされるの分かっててわざとやった感がありますね。
    動画撮って投稿してかまって欲しかったんでしょうね

    • 6
    • 20/09/14 07:11:35

    マスク拒否男、2人目は明らかに模倣犯だよ
    持病いいたくなかったって、子どもじゃあるまいしそう説明すればわかってくれるでしょ
    かまってちゃんが周りに迷惑かけて、反応楽しんでるとしか思えない
    確信犯ですよ

    • 13
    • 20/09/13 08:48:00

    このクソメガネ野郎は屁理屈こきまくりやな~ちなみに屁理屈野郎にはホーケイが多いらしいよ~

    • 1
    • 20/09/12 22:32:37

    >>145
    名前隠し忘れたのもテレビ局がわざとやったのかね。
    ぐっとラックの放送中に発信中〇〇って名前出てたみたいね。

    • 4
    • 20/09/12 08:04:48

    >>168
    発達障害だと、マスク嫌がる(人が多い)んじゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/09/12 07:52:38

    マスクは百歩譲っていいとしよう。いや、嫌だけどさ。席移ったって同じ機内に食事でもないのに子供でもないのにマスクしてない人がいるの、本当は嫌だけど、まあいいとしよう。理由は明かせないけどどうしてもマスクができない事情があるなら仕方ない。
    でもなんで席の移動まで拒否するのか理解できない。
    CAにも周りの乗客にも迷惑かけて平気でいられる神経もおかしいし、後でテレビに堂々と出て自分に非はないって主張しているのももう頭がおかしいとしか言いようがないよね。
    なんの診察もされないままオッサンになっちゃった精神的か脳的な病気持ちだね。

    • 13
    • 20/09/11 11:19:28

    こういう協調性の無い人って
    日頃から周りにとって面倒くさい人なんだろうな

    • 20
    • 20/09/11 09:37:49

    マスクするってそんなに負担?このコロナ禍においてマスクするのはエチケットというかマナーでしょ。そんな簡単な事にすら目くじら立てて周りに迷惑かけて頭おかしいと思う。大の大人がくだらない。世の中の秩序を守れず社会に反発して英雄ぶってるヤンキーと何も変わらない。

    • 16
    • 20/09/11 09:26:24

    >>166
    だね
    あそこまで調子に乗ってるのも擁護してる奴らがいるせいなんだから

    • 5
    • 20/09/11 09:23:49

    ホリエモンもだけどマスクはきっかけでしかなくて言動が他人への迷惑だから降ろされたことをきちんと理解してほしい

    • 23
    • 20/09/11 09:23:45

    これに対してホリエモンも男性側に賛同してるよね~
    クソ航空会社とか言って。

    • 4
    • 20/09/11 09:22:05

    これからは、電車みたいに、飛行機にもカメラ設置されるようになるかな。

    • 4
    • 20/09/11 09:17:33

    >>161
    フリーランスっぽくない?
    ジャンルは分からないけど

    • 1
    • 20/09/11 09:13:15

    >>159Twitterできいてみなよ(笑)

    • 1
    • 20/09/11 08:50:28

    >>159
    SEとかかなって思ったなんとなく

    • 2
    • 20/09/11 08:46:46

    そもそも全国放送で自分の事が取り上げられているのにまた反論してる事自体がもうアレだよアレ

    • 16
    • 20/09/11 08:43:15

    なんの仕事してるのかめっちゃ気になる
    会社にいたら相当めんどくさそう

    • 21
    • 20/09/11 08:41:45

    >>144
    勤め先の会社にも不当解雇だ!とか、騒ぎそうだから、何か処分するにも大変そう。

    • 11
    • 20/09/11 08:38:20

    こういう人は緊急時の着席、ベルト着用の指示も通らない可能性もあるし、トラブルで引き返すとなったら大騒ぎする懸念もある。
    他の乗客の安全も考えて降ろすのが妥当。

    • 17
    • 20/09/11 08:36:58

    一切自分は悪くない!って思ってるんだ、呆れるわ
    仕事してたらこんな性格じゃやっていけないでしょうに

    • 15
    • 20/09/11 08:34:36

    新潟に迷惑掛けんな。

    • 15
    • 20/09/11 08:34:19

    酔っ払いよりタチが悪いわw

    • 16
    • 20/09/11 08:33:15

    >>142
    ホリエモンの記事もみたけど、アイツ本当に頭おかしいと思うわ。
    「僕の店ではマスク強要してないから、こういうトラブルは起こりません」みたいなコメントしてる。

    • 17
    • 20/09/11 08:32:59

    >>149
    マスクしたって感染防いだりまわりに移さないって科学的根拠ないし、マスクつけたくないから

    • 4
    • 20/09/11 08:32:54

    こんなやつは絶対に言った言わないになるからさ、あ、こりゃトラブルなるなと思った時点で動画録画はじめたらいいのよ
    乗務員の服にカメラ仕込んでおいてさ

    • 10
    • 20/09/11 08:32:31

    こんな時代だから命令書出すような客は動画撮影しなきゃ。

    • 5
    • 20/09/11 08:32:06

    ここまで頑なにマスクを拒否する理由って何なの?

    • 7
    • 20/09/11 08:31:35

    志らくさんの言う通り
    他の客からすれば迷惑でしかない

    • 14
    • 20/09/11 08:31:07

    迷惑な奴がやっと降りるから歓喜して拍手し、歓声を上げる他の客。それを自分への喝采だと思ってガッツポーズして「バーイ」と手を降り英雄のように去って行く迷惑男…。

    もう何を言っても無駄だろうね。

    • 14
    • 20/09/11 08:30:43

    >>132
    ホントだね

    飛行機遅延したら、その先にある予定にも影響する
    この人を搭乗者皆で訴えるというのも有

    • 4
    • 20/09/11 08:27:39

    >>144
    前半写ってるけどテレビ局ワザとだよね

    • 0
    • 20/09/11 08:24:12

    本当に自分が悪くないと思ってるなら、堂々と顔出しすればいいのに。
    この人が勤めてる会社が、この件に関して正しい処分をしてくれること願うわ。

    • 15
    • 20/09/11 08:22:09

    ピーチは逃げずに徹底的に戦ってほしい

    • 11
    • 20/09/11 08:21:16

    ホリエモン、こんなやつ擁護なの?
    げー

    • 4
    • 20/09/11 08:20:11

    もっと病気でマスク出来ないかと思ったらわがままじゃん
    親も育てるの苦労したね

    • 8
    • 20/09/11 08:18:54

    のれんに腕押しってこういう事を言うんだろうね

    • 2
    • 20/09/11 08:18:03

    はぁああああ?

    ピーチさんのせいだと?

    ふざけんな!!!

    • 6
    • 20/09/11 08:17:38

    機内持ち込み禁止のもの持っていて
    嫌だ、これは手放さない!
    と騒ぐのと一緒なのにね

    ナイフ持って手放さない!って騒いで降ろされるのと一緒

    • 6
    • 20/09/11 08:16:18

    話聞いてるだけでムカつく
    何言われても自分は悪くないばかりでさ

    • 5
    • 20/09/11 08:14:49

    ノーマスクでくっちゃべってるからでしょ。
    喋らなければ別にノーマスクで良いと思うし、だから一度飛んだんでしょう?
    ノーマスクで飛沫飛ばしまくり。何かあった時に乗務員の指示に従えないのは危険。
    もし身内の危篤の時に利用している飛行機だったら私さすがに殴りつけてるかもしれない。

    • 9
    • 20/09/11 08:14:27

    激昂してたのに、もともと声の大きい体質だとか耳の聞こえの問題で大きくなりやすいから、激昂したわけではないだって。
    何なのこの言い訳男。
    全部自分に都合よくしか話さない。

    • 10
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ