幽霊って本当にいるのかどうか調べてたら…

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/09/05 21:51:19

脳の問題??
【レビー小体型認知症
幻視・幻聴・幻触・幻臭・体感幻覚・幻肢などがあります。レビー小体型認知症の約80%の人に幻視がみられるとされてます。幻視は、本人にはありありとみえています。】

これは霊と関係ないのでしょうか。

本当に霊って信じますか??
心当たりあったり、聞いたことありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 81
    • 松永久秀

    • 20/09/10 09:36:46

    母方の祖母が亡くなる前に枕元に立ちました。さよなら言いにねー。私の肩越しに見守ってくれているそうだよ。占い師に言われた。

    • 1
    • No.
    • 80
    • 内藤昌豊

    • 20/09/10 08:35:59

    幽霊なんていない

    人が作り上げた幻、妄想。

    あの世も同じ。

    死んだら無になるだけ。

    らしい…。

    私は信じてるけどな

    • 0
    • No.
    • 79
    • 足軽(旗指)

    • 20/09/10 08:30:21

    >>31 幻覚なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 78
    • 松永久秀

    • 20/09/10 08:29:32

    でも霊がいるなら、有名な未解決事件みたいなものとか、北朝鮮に拉致されて亡くなってる人の霊とか、いくらでも霊感強い人にメッセージ伝えてくれるんじゃないの?犯人誰かとか。
    見ず知らずの人の肩トントンとか、何の意味も残せないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 内藤昌豊

    • 20/09/10 08:23:55

    いかにも出そうな雰囲気で確かにいたのに振り返ったらいなかった。しかも手招きしてたよぉっっ!思い出してもゾゾッー!

    • 0
    • No.
    • 76
    • 清水宗治

    • 20/09/10 07:48:42

    >>75
    分かる
    子供部屋掃除した後、そのまま子供のベッドで寝てしまったら頭の上を誰かが歩いてる感覚がして眼が覚めた。
    髪を踏まれたような
    私しかいないときね

    • 0
    • No.
    • 75
    • 徳川家康

    • 20/09/10 07:13:17

    昨日さー。

    夜中3時半くらい?目が覚めてなかなか眠れなかったんだけど、重苦しい湿気に耐えれなくてエアコン付けたらようやく眠れそうになって、うとうとしてたらさ。
    いきなり、遠くから凄いたくさんの人の声とかざわざわごちゃごちゃする音が聞こえてきて、頭の上を通り過ぎていった。何かあたしの身体にむにゅーって入ってくる物もあって、びっくりした。何だったんだろうか。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 今川氏真

    • 20/09/08 12:34:23

    線香とか入院中に沢山の管をしてたから
    体液や体臭が、病室に充満していた時の匂いは亡くなった数ヶ月はよくあったかな…

    • 0
    • No.
    • 73
    • 馬場信春

    • 20/09/08 12:29:33

    御供物を下げようとしたら子供が
    今はまだお婆ちゃんが食べてるからダメだよ。
    って言われた。

    • 1
    • No.
    • 72
    • そういえば…

    • 20/09/08 12:26:46

    >>61
    亡くなったその40、50代の女性が
    「息子が東京の三鷹から最近、お見舞いに来てくれて」って嬉しそうに言ってたのが印象に残ってるなぁ…

    • 0
    • No.
    • 71
    • 武田信玄

    • 20/09/06 09:34:05

    >>31
    幽霊マンション 岐阜県富加町 ポルターガイスト
    でググってみて!
    本当にあった話で新聞記事にもなった話。

    >>31さんの話にそっくりで、すぐこの話を思い出した。ポルターガイストの正体って何だろうね。
    幽霊もUFOも不思議。
    心霊写真とかも不思議。加工でいくらでも作れるだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 島津義久

    • 20/09/06 09:02:17

    いると思うよ。でも精神的な問題で幻覚見てる人もいると思う。
    両方あると思うよ。

    • 4
    • 20/09/06 08:55:39

    霊はいると思う。
    祖父が亡くなった時にしばらく家の中を歩く足音が聞こえた。亡くなる前は杖を付いて歩いてたから「コツコツ」って廊下を杖を付く音がして、見に行ったけど姿は見えなかった。母も聞いていたので母が仏壇に「じいちゃんはもう死んだんだよ」と言ったら聞こえなくなった。
    それから私が飲食店でパートしてるんだけど、1組のお客が来るのが見えて最初3人見えたんだけど、店に入った時は2人しかいなくて「3名様じゃなかったですか?」って聞いたら2人だと言われ、見間違いかなと思ったらそのお客が「最近、よく3名様ですか?って言われるんですよね」って…。
    たまたま見えちゃったみたい

    • 1
    • No.
    • 68
    • 立花誾千代

    • 20/09/06 08:40:37

    レビー小体型認知症が幻覚、幻聴があるというのは本当だけど、その他にも統合失調症など脳の問題で上記の内容が出てしまう事はありますね。
    私は施設に今勤務していますが、数年前に50代中盤の女性が入職してきました。それまで幽霊を見た!なんて人は1人も居なかったんだけど、その人が夜勤始めた頃に「○○号室で男の人を見たんです!」と言い出した。皆うそー!?となり、どんな人だったの?もしかして亡くなった○○さんかな!?と話題になった。
    その後その職員は体調を崩し、出社したりしなかったりな状態。2度ほど泡を吹いて倒れたりもした。うちの施設は大元の法人が医療法人の為すぐCTなど検査したけど問題無し。
    その人の家の状態も良くなくて、上記の事から休職。たまたま引きこもり気味だった娘さんを精神科に連れて行ったら「お母さん、あなたもですよ。」と発達障害(適応障害)と診断されたらしく、結果本人も精神をきたし入院という措置をされ退職したって事があった。

    一概に幽霊はいるとは言えないなと思ったし、レビー小体型認知症みたいな脳の病気じゃなくても有り得るという事実。せめて現代みたいに早く気付き治療や療育出来れば彼女の人生も変わったでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 立花道雪

    • 20/09/06 08:10:56

    遠方の実家は不思議な体験ばかり

    帰省のとき
    仏壇にあげる生花を買いに行った帰りに
    真っ暗な車庫の中に車を停めシートベルトを外した瞬間
    誰も乗ってないはずの後ろから右側の肩をトントン叩かれた気がした。
    誰なのか振り向くのは怖かったので一目散に家に入った。

    • 0
    • 20/09/06 08:09:57

    >>63
    えーしんでからも嫌いな人と一緒はやだわ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 藤堂高虎

    • 20/09/06 07:53:10

    >>28
    あなたは見えるの見えないのどっちだ?笑

    • 1
    • No.
    • 64
    • 斎藤朝信

    • 20/09/06 07:35:14

    >>53これが一番怖いわ。庭に人が埋まってる家にしばらく住んでたなんて恐怖

    • 2
    • 20/09/06 07:31:21

    >>48
    自分が死んたら
    ある人に憑いて呪ってやる…

    • 0
    • No.
    • 62
    • 斎藤朝信

    • 20/09/06 07:28:58

    >>39わーお!怖くないの??

    YouTubeって怖い系めちゃくちゃ再生数あがるよ!お小遣い稼ぎに是非!

    • 0
    • No.
    • 61
    • 立花道雪

    • 20/09/06 07:18:51

    妹と子供と母の病院のお見舞いに行ったときの不思議な体験…

    同室の人の声は母との会話を聞いていたのでなんとなく記憶に残っていた…

    病院の帰り遅くなったので外食をして帰宅。
    鎮まり帰った実家の玄関を開けた瞬間、私の右側の耳元で「ただいま~」って女の声がハッキリ聞こえた。
    右側は少し離れた道路で誰もいなかったはず。
    私はビックリしすぎて「ぎゃ~~」っと大声をあげ左側にいる妹の手首を掴んだ。
    その瞬間、手首につけていたパワーストーンがバラバラになってしまい妹に怒られた。
    「今、何か聞こえなかった?」と聞いたが妹も子供も何も聞こえなかったらしい…

    あの声は同室だった叔母さんの声に似ていた…

    数ヶ月後
    妹から同室だった方が亡くなったことを聞き、やっぱり…と思った…



    • 1
    • 20/09/06 07:16:37

    結婚決まった母が父の山奥の実家へ初めて行った日。田舎なのでお婆ちゃんも泊まらせるつもりで布団干したりして部屋にお布団敷いて準備していた。
    夜になってさあ寝ようとなって母が布団はぐったら、干したはずの敷き布団が水浸しなっていた。みんなで首傾げてわけがわからずにとりあえず布団を変えてその夜は寝た。

    次の日、父の地元の同級生が川で水死体で発見されたと連絡あったらしい。数日行方不明になってて実家行く道は大きなに川に沿った道でそこで発見されたようです。
    母の布団へ父との結婚を祝福にきたのか自分が川で亡くなってる事を知らせにきたのか…って親戚で話になってた。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 山本勘助

    • 20/09/06 06:52:41

    >>39まじ!?よく買ったね。そういう怪奇現象だけで幽霊は出ないの?家族に体調不良とか悪いこと起きたりはしないの?何か落ち着かないね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 足利義輝

    • 20/09/06 06:49:00

    >>57
    なぜ!

    • 2
    • No.
    • 57
    • 80キロママ

    • 20/09/06 06:38:00

    信じないなー
    ほんとに霊がいるなら殺人とかなくなると思う

    • 0
    • No.
    • 56
    • 井伊直虎

    • 20/09/06 06:35:37

    見えた事無いし、全然信じてなかった。
    けど、お母さんが亡くなった時に最後同居してた我が家に連れて帰る事になって先に寝かせる場所作るのに叔母夫婦と旦那と家に戻って来たら、当時ガラケーだった私の携帯から突然聞いた事無いクラッシックみたいな音楽が流れた。亡くなった4日目までは毎日寝てた部屋から足音がした。(足が悪かったから、引きずるような独特な音だった)
    から、お母さんにゆっくりしてって!って思ってたら5日で音しなくなった笑 

    その後飼い犬が亡くなって火葬しに行った火葬場で目の前に置いてあって誰もいじってない娘のキッズケータイが何十回も誤作動してた。よくわからないけど不思議だった。

    • 0
    • 20/09/06 05:39:46

    中学生の頃よく金縛になってた。
    疲れすぎてとか、ストレスだったりでなってたけど、幽霊とか見たことはないし、慣れてくると自分でとき方がわかってくる。

    • 3
    • No.
    • 54
    • 豊臣秀吉

    • 20/09/06 05:37:24

    金縛りは体調が悪くてもなるってのは聞いたことがあるわ

    • 0
    • No.
    • 53
    • あんみつ

    • 20/09/06 03:56:21

    他のトピで昔書いたけど幽霊はいると思う。
    中学生の時に、父の赴任先で借りた一軒家で黒い影やガリガリする音、引き摺る音が聞こえて恐怖していた。
    父が不動産会社へ聞いても普通に売買されて何人か借りているとだけ。ご近所さんは本当の売り主が住んでいた頃に離婚して売ると聞いたと。
    でも怪奇現象みたいな事で聞きに来るのは数人いたらしく、不動産会社もお祓い済みで札はあっても意味なし。
    当時大学生の姉が、他県から霊感があるらしいお姉さんと来てくれて言われたのが「庭に人がいますね、埋まってますよ。」と指を指して敷地には入らず。
    父が真っ青になり、「言わなかったけど影が庭で消えるんだ」と言い、念のため掘り出したら縁側付近から女性が出ました。私が見たのは服だけでしたが、人だと察し言葉が出なかった。
    当時ニュースにもなりましたが、庭整備をしたら出たと報道されています。
    お姉さんが自分が助言をしたと言うと、犯人に間違えられたり大変なので言わないでと言ったからです。
    犯人は売り主の家族でした。家の中で家族が家族を殺したのに、売り主は気付かず家出されたと思い売ったみたい。

    • 8
    • No.
    • 52
    • メメントス

    • 20/09/06 03:34:30

    幻聴でぇーーす。w
    知り合いの奴のお姉さんが
    子供の頃の幻聴が大人になって再発し
    手首、首、切った後にマンションのベランダから飛び降りました。ww

    • 0
    • No.
    • 51
    • 細川忠興

    • 20/09/06 03:21:01

    >>45 
    掛かるよ。腹立つよね。
    先日、エアコン業者が来て息子の部屋にエアコン設置作業してたらお兄さん、うわっ!って悲鳴あげてたわ。
    勝手にドアがバタンって閉まってまた、勝手に開いたりしたことにビビったらしい。
    ストッパーまで外す奴らだから迷惑、お客様来てる時くらいは静かにしてほしい。
    今もカラカラカラカラカタカタカタドタバタドタバタ足音してる。カラカラカタカタカタは押しグルマのやつかな、わからんけど。

    • 4
    • No.
    • 50
    • 織田信忠

    • 20/09/06 03:16:06

    幽霊とレビー小体型認知症の幻視は全く別だよね。
    タオルとか洋服とか、実際に目の前にあるものが人に見えてる。
    もやしが虫に見えるって騒いだこともあるよ。

    幽霊は子供時に白い腕を何回か見たことあるからそれはそれで信じてる

    • 2
    • No.
    • 49
    • 朝倉宗滴

    • 20/09/06 03:14:18

    女の人が ただいま~ って言う声を聞いたことがあるんだけど、精神科で働く友達に 幻聴? 疲れてる?何かストレスとか。って心配された!

    • 2
    • No.
    • 48
    • 井伊直虎

    • 20/09/06 03:10:49

    自分がタヒんだら、
    幽霊になれるのかな?

    結局は自分がタヒなないとわからないよね、
    自分が幽霊になったとしても証明する事も出来ないし。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 23:50:43

    怖い話や都市伝説好きだからいて欲しいけど。
    こういう話、たくさん聞いていたらだんだん慣れてきて
    怖いと思わなくなって残念。

    • 2
    • No.
    • 45
    • 毛利勝永

    • 20/09/05 23:50:42

    >>31それは普通に電気代や水道代かかってるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 豊臣秀長

    • 20/09/05 23:45:39

    霊は信じない
    生きてる人間のほうが怖い

    • 2
    • No.
    • 43
    • 榊原康政

    • 20/09/05 23:44:33

    でも逆に、そんな家に泥棒とか人間の変質者は来ないから防犯になったりするような…

    • 0
    • No.
    • 42
    • 本多忠勝

    • 20/09/05 23:41:09

    >>39
    勝手にやってなさいて感じで無視ですよ笑 電気勝手につけられても無視したり。

    • 0
    • 20/09/05 23:39:04

    いるよ。
    いっぱい体験してるけど
    書ききれないし、、

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 39
    • 本多正信

    • 20/09/05 23:36:04

    >>36  
    でも、なんか便利そうですねw
    今日は、何だか腹立ちました、布団を押入れに閉まったのにすべてひっくり返されました。ドサドサじゃないしと風呂に入ってたら電気消えるしさいあくです。

    >>37 
    練炭一家心中の家だから5LDK安く買えたのよwww
    1000万もしてないわよ

    • 2
    • No.
    • 38
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/09/05 23:28:24

    >>34
    甘いの?

    私は何回も見たことあるから霊はいると思う。
    別に他人に解明されなくても良いことだからどうでもいい。

    • 4
    • No.
    • 37
    • 島津義久

    • 20/09/05 23:23:36

    >>31
    なんで引っ越さないの?(笑)

    • 3
    • No.
    • 36
    • 本多忠勝

    • 20/09/05 23:22:14

    >>31
    わかるわ。私も、コロコロが勝手に動いて掃除してたりだもの。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 前田慶次

    • 20/09/05 23:20:03

    >>32  
    こんなの載せても誰も興味はないでしょう(笑)

    • 0
    • No.
    • 34
    • 結城秀康

    • 20/09/05 23:19:38

    幽霊云々言ってる奴は糖質に決まってるだろw

    • 5
    • No.
    • 33
    • 今川義元

    • 20/09/05 23:19:02

    実家隣の隣に霊感ある兄妹が住んでた(当時30代前後)。家の工事してた時があって、祖母が聞いたら色々不思議現象あるから、神棚移動したと言ってたそう。

    そんなある年、祖母が病気で亡くなった。火葬場の関係で2日間祖母の遺体はあった。

    後からその兄妹から母が聞いたそうだが、2日の間、夜に家の前で祖母がいて「お世話になりました。」と挨拶されたり、二階の窓を叩く音がして見たら祖母がお辞儀してたそう。
    火葬してからは何も起きなかったそう。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 前田慶次

    • 20/09/05 23:17:39

    >>31
    youtubeで一儲けしたら

    • 9
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ