旦那の小遣い少ない?

  • なんでも
  • 貧乏
  • KDDI-KC32
  • 05/12/03 23:47:29

月収25万です。
ガソリン代以外で4万って多いですよね?
旦那は少ないと言います。
今はお小遣いと言う形ではあげてなく、必要な時に渡しています。
それだと使いすぎてしまうので、来年から小遣い制にするんですが…。

昼食はお弁当ですが、ある日は私が300円もらいます。
それが私のお小遣いって感じです。
みなさんは少ないと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ゆ-
    • F901iS

    • 05/12/04 01:27:51

    うち給料25-28万で趣味でフットサルしてます!似てて少しビックリ!
    うちは小遣い制で月15000です。旦那も初めすごい文句言ってました(・_・;)小遣いは、タバコ+ジュース+晩酌に使ってるみたいです。たまにスロット
    フットサルは、ユニフォームとか高いので家計費で出してます(領収書絶対持ち帰り)試合してますが、お金請求されてないので…自分で出してるのかな?
    飲みに行くのは、会社関係(忘年会+新年会+新人会)以外は、自分で出してもらってます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 確かに
    • N901iS

    • 05/12/04 00:13:10

    あげすぎかな。
    うちは25万で、1万。タバコ吸わないから、たまに酒買ってきたり、昼飯以外の買い食いでなくなるみたい&#x{11:F9A0};

    男は&#x{11:F97A};持ってると、ろくな事しないって友達に教え込まれた&#x{11:F9A9}; キャバとか、パチンコとか。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちは
    • N900i

    • 05/12/04 00:06:15

    月収40万だけどおこづかいは2万です。ガソリン代は別。ちょっと少ないかなって思うけど、昼食代などはかからないから。
    主さんとこは月収のわりには与えすぎじゃないかなって思う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC32

    • 05/12/03 23:59:13

    やっぱりそうですよね?
    旦那は趣味でフットサルやってるんですが、それにかかるお金や飲みに行くお金などです。
    たばこやジュース代ももちろん含まれてます。CDなどもよく買うので旦那が使うもの全部含めてです。
    フットサルにかかるお金は1ヶ月で1万いかないくらいです。(試合をする時にかかるお金やユニホーム代など)

    • 0
    • No.
    • 7
    • うち
    • V902SH

    • 05/12/03 23:58:11

    月25万だけど旦那小遣いゼロだよ。私に使っていいよって言ってくれる。でも使わないし、どーしても必要な物が出たら、買ってもいいか一応聞く。ま、だめとは言わないけど。大概子供に使ってしまってるよ(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 与え
    • N900iS

    • 05/12/03 23:52:43

    すぎ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みぃ
    • P901i

    • 05/12/03 23:52:37

    多い。
    うち無しだよ。なんか買うときは私が買うし。
    昼はうちに帰ってくるし旦那一人で出掛けないし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちなんて
    • N900iS

    • 05/12/03 23:52:10

    手取り20万で1万しかあげてないよ。しかもガソリン代込み。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC32

    • 05/12/03 23:51:16

    普通は給料の1割

    • 0
    • No.
    • 2
    • え~
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 23:50:38

    25万で4万も小遣いあげられるなんて凄い~!うちは30万手取りだけど小遣いは1万5千円~2万円弱…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 多すぎ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 23:49:16

    何に使ってんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ