中1女子の二重整形に賛否両論

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/03 19:26:36

朝の情報番組、スッキリで一重に悩み二重整形をしたことで、自分に自信を持ち学校に行けるようになった。明るくなった。という母親のTwitterが話題を呼び特集された。二重整形をした中学1年生の女子は小学生の時に、クラスの男子から言われた何気ない一言に傷つき二重のりやアイプチをしないと学校にも行けず外出も、前髪で目元を隠しマスクで外出した。母親は娘に可愛いよ。と何度も説得したが娘の気持ちは変わらず二重整形をさせた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 72
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/09/06 01:35:33

    Twitterで呟く必要あるの?黙っててあげたら良いのに。

    • 4
    • No.
    • 71
    • 斎藤道三

    • 20/09/06 01:35:24

    >>67
    母親が娘の容姿にコンプレックスあったのかしら。そんな母親だからこそ娘も整形したくなったのかな。

    • 2
    • No.
    • 70
    • 佐竹義重

    • 20/09/06 01:26:15

    >>67
    「一様」って何?「いちおう」って言いたかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 69
    • 柴田勝家

    • 20/09/06 01:24:31

    >>40
    だよねーーー!

    • 0
    • No.
    • 68
    • 柴田勝家

    • 20/09/06 01:13:35

    小学校の卒業アルバムとかと見比べられて話題にされるだろうね。そんなメンタルなのに大丈夫?

    • 3
    • No.
    • 67
    • 鍋島直茂

    • 20/09/06 00:19:18

    たぶん元ネタはTwitterのです
    どこまで報道されてたかはわかりませんが
    娘さんが父親に整形(二重にしたい)したいといい
    父親は成長期でするものじゃないと言っていた
    母親は父親に黙ってこっそりと二重整形されたとなっています
    重要な部分が外されてると思いますので一様お伝えいたします

    • 0
    • No.
    • 66
    • 山中鹿之介

    • 20/09/04 17:46:24

    >>63
    私もアイプチとれって言われたけど、
    私は一重の目がコンプレックスなんです。
    って、言ったらそれ以降言われなくなった。
    今考えれば理解ある先生だったなー。

    • 2
    • No.
    • 65
    • 藤原鎌足

    • 20/09/04 17:20:30

    自分の子供じゃないし好きにすればいいじゃんと思う。
    他人の子供の事なんてどうでも良くない?
    批判してその子が辞めた所で批判して良かったって思うのは批判した人だけ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 伊達政宗

    • 20/09/04 17:12:46

    >>46
    2人した子いたけど、2人とも数年で取れてた。
    その内1人はもう一回してたけど4点止めして永久保証つけてた。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 高橋紹運

    • 20/09/04 17:05:38

    高校時代、担任にアイプチ取れってみんなの前で説教されてそのまま学校やめてった子がいたな

    本人からしたらそれくらい辛いんだろーね

    • 2
    • No.
    • 62
    • 直江兼続

    • 20/09/04 17:02:26

    スッキリ見てたけど、子供の整形には肯定意見多かったよ。ただ、それをTwitterで呟く母親には厳しい意見多かったのとそんなメンタルなら整形より病院が先の方が良かったんじゃないのかってコメント多かったよ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 高坂昌信

    • 20/09/04 16:59:22

    メス入れてるわけじゃないし気に入らなかったら抜糸できるし別にいいじゃん?
    ただ体型によって二重の状態が変わるから体型の維持は必要

    • 1
    • No.
    • 60
    • 高橋紹運

    • 20/09/04 16:57:20

    >>57
    二重の埋没ならメンテいらないよ
    運悪く取れたらやり直しはあるけどさ

    • 1
    • No.
    • 59
    • 本多正信

    • 20/09/04 16:53:55

    >>52
    確かに
    中学生なんてやりたくてもできない子のほうが多いと思うし嫉妬の対象だよね

    • 1
    • No.
    • 58
    • 本多忠勝

    • 20/09/04 16:52:20

    >>56
    それは病気じゃないの?眼瞼下垂。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 伊達成実

    • 20/09/04 16:51:07

    中1かぁ‥まだまだ顔つきが変わってくる年齢じゃない?
    まぁ高校の夏休みでまたメンテすりゃいいぐらいか。
    一回整形したなら定期的にして維持しないとね

    • 1
    • No.
    • 56
    • 山中鹿之介

    • 20/09/04 16:11:25

    うちも小6なんだけど、瞼が潰れてる?かんじになってて、目も半分しか開いてないから二重しようかと話している。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 武田信玄

    • 20/09/04 12:17:33

    私は中3のときに我慢に耐えきれず逆さまつ毛で二重の手術したよ。二重の整形となにも変わらない。変わるのは保険適用外かそうでないか。私生活に困っているのは両者同じ。もっと早くにやればよかったって思ったくらい。

    • 2
    • No.
    • 54
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/09/04 12:14:33

    別に埋没くらいいいじゃんと思う
    でもTwitterで言う親は頭がおかしい

    • 5
    • No.
    • 53
    • 内藤昌豊

    • 20/09/04 11:38:58

    前向きになって登校出来るようになったのなら、それで良いじゃないかと思った。
    結局誰も人の人生に責任負えないのだから 本人が良ければそれで良い。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 伊達成実

    • 20/09/04 11:36:07

    そんなメンタルの子があの子整形だよって影で言われて耐えられると思えない
    中学生は上下関係の繋がりも大きいから、上級生にも言われるだろうし
    せめて高校まで待てなかったのかな

    • 7
    • 20/09/04 11:29:56

    整形するんだったら自分で働いてしなよ。
    私だって一重嫌だわアイプチしてるわ

    • 1
    • No.
    • 50
    • 高橋紹運

    • 20/09/04 10:51:29

    だからさー、いちいちツイッターにあげなくていいんだよ。
    整形を肯定する訳じゃないけど、黙ってやって。と思った。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 武田勝頼

    • 20/09/04 10:08:10

    うーん、私も何気なく言われて傷ついたことあって、整形でどうにかしたい気持ちもあった…埋没法だったらあとから戻せるからな…。

    ただ、初めに行くのは整形のクリニックじゃなくて、精神科なんじゃないの?と思う。
    あと娘さんだけじゃなく、親子で見てもらった方が良さそう…と思った。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 46
    • 伊達成実

    • 20/09/04 10:04:58

    >>20
    私やったけど12年経っても取れてないよ。
    目ゴシゴシしても大丈夫

    • 0
    • No.
    • 45
    • 上杉景勝

    • 20/09/04 10:02:47

    >>5
    こういうお母さんだから娘も自己肯定感を得られず育ってしまったのかな。
    お母さんが『整形で悩み解決☆整形万歳!』みたいにするのはなんかちょっと違和感。

    • 4
    • No.
    • 44
    • 武田信玄

    • 20/09/04 10:02:12

    別にやってもいいとは思うけど、中学生だと周りに整形、整形って言われるよね。二重になれさえすれば、それは言われても気にならないのかな。

    • 4
    • No.
    • 43
    • 後藤又兵衛

    • 20/09/04 10:00:55

    >>40
    空気読めないんだね

    • 1
    • No.
    • 42
    • 加藤清正

    • 20/09/04 10:00:44

    全然いいと思うし、うちも娘がいるから分かるよ。
    でも二重イコール可愛いみたいな世の中が気持ち悪いよね。パッチリ二重でもブスは居るのに。

    • 6
    • No.
    • 41
    • 上杉謙信

    • 20/09/04 09:58:11

    親として二重整形について調べて一緒に病院に行ってよく話を聞いた上で、この年齢で施術を受けても大丈夫だと思えたら受けさせる
    それで自分に自信を持って過ごせるなら
    ただ、人にはわざわざ喋らないしTwitterになんて載せないけど
    でもこれで整形が癖になって次はここしたいその次はここしたい…ってなるのは避けたい…
    いや、やっぱ難しいや

    • 4
    • No.
    • 40
    • 小早川隆景

    • 20/09/04 09:55:39

    14歳の整形で賛否の賛の方が出るのが理解出来ないわ。まあうちはクッキリ二重で良かったわあ。余計な悩み不要。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 高坂昌信

    • 20/09/04 09:44:43

    >>3
    いやでも外見って大事だからね。それが自信に繋がって前向きに慣れるならいいのよ。私がそうだし
    化粧では限度がある

    • 0
    • No.
    • 38
    • 三好長慶

    • 20/09/04 09:42:24

    中学生なら親のお金だろうから、親がいいと言えばいいんじゃない。しかも明るくなってコンプレックス無くなったならいいことばかりじゃん。

    • 2
    • 20/09/04 09:37:02

    昔、高校の時に二重整形したって噂の子いたよ。
    かわいい子だったけど、裏では整形整形って呼ばれてたし、この子も同級生にはそう言われると思う。
    学生時代よりは大人になってからの方が悪目立ちしなくていいと思うな。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 斎藤道三

    • 20/09/04 09:36:36

    私自信14歳で埋没法して二重にしたけど本当にやって良かった鏡見るのが本当に幸せ。本当に一重が嫌で嫌で毎日毎日ダメでも朝から寝るときまでアイプチしてた…埋没法してから三十路になっても二重継続してます。ちなみに両親は二重だったので一重の気持ち分からない人々でした。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 上杉謙信

    • 20/09/04 09:27:34

    >>34
    姉が25.6の頃に会った時はなってたよ。
    黒いやつをビョーンってして二重幅に貼るやつわかる?
    パッケージにABみたいに書いてあるやつ。
    それとかやってたよ。
    しっかり二重になる前はツケマすると二重になるんだよねーって言ってた。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 北条綱成

    • 20/09/04 09:16:28

    >>30年取ると瞼がたるんで二重になるのよ

    • 1
    • No.
    • 33
    • 真田幸隆

    • 20/09/04 09:15:59

    和田アキ子とミヤネがやってたのは治療でしょ?
    お気軽扱いしてるけど整形は整形じゃんね

    • 1
    • No.
    • 32
    • 前田慶次

    • 20/09/04 09:14:40

    >>28
    歯列矯正と整形はまた別だと思うけどね。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 真田幸隆

    • 20/09/04 09:13:59

    歯の矯正と一緒なの?葉がガタガタだと虫歯リスクあるから矯正するのかと思ってた
    良性のポリープ的な。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 上杉謙信

    • 20/09/04 09:11:11

    姉が一重で大変そうだった
    今は癖がついたのか二重だけどね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 長宗我部元親

    • 20/09/04 09:08:58

    まあ、私も二十歳の頃して
    20年もってるけど、別に整形いいと思うよ?
    わざわざ世間に出す事おかしいわ、中1なら少し早いかなくらい。
    まあ、本音は精神的に強くなれ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/09/04 09:05:01

    私は賛成。
    そもそも整形が悪い事だとは思ってないし、この子みたいに精神的にかなりきちゃってるタイプは、これで自分に自信ついて人生楽しくなるならとても良い事だと思う。

    ただ、整形依存にならなきゃね。それだけは心配だよね。

    私は、ホクロ取って歯列矯正してるけど本当に人生変わった。かなりのコンプレックスだったから、子どもの頃にやってれば夢も進路も変わってたと思う。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 前田慶次

    • 20/09/04 08:59:27

    >>24
    整形といじられても跳ね返す精神ないと結局同じ気がするね。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 成田甲斐

    • 20/09/04 08:58:59

    別に知らない子だし勝手にすればいい
    だけど母親のツイートはイライラする
    別に発信しなくていいのに
    かまってちゃんか

    • 0
    • No.
    • 25
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/09/04 08:58:00

    今から20年くらい前、隣国では二重の整形が当たり前で、パーマ当てる位の感覚と聞いて驚いた。
    当時の日本は整形なんて絶対反対の大合唱な感じだった。

    でも20年も経つとすっかり日本も変わるね。

    あ、私は賛成派だけど大人になってからの方が良いんじゃないかな?って思う。
    中高生はアイプチで良いと思う。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 武田信玄

    • 20/09/04 08:58:00

    何気ない一言よりも、整形とバレた時の辛辣な言葉はもっとキツい気がするんだけどな。
    ま、本人がそれでいいのなら二重整形くらいはいいと思うけどさ。
    ただ自分が気にして二重にしたというならいいけど、きっかけが他人の言葉なら、これから先キツいと思うぞ。
    一重をいじる男は整形もいじる。
    もっとひどい言葉でね。

    • 5
    • No.
    • 23
    • 島津家久

    • 20/09/04 08:56:33

    親が勧めるのでなく本人がしたいならいいと思う

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ