車内で6歳と3歳が意識不明

  • ニュース全般
  • 真田幸村
  • 20/09/03 15:26:20

高松市消防局に入った連絡によりますと、3日午後0時半すぎ、高松市の中心部で、「車に子ども2人を乗せてその場から離れていたが、戻ったら2人ともぐったりしている」と通報がありました。

2人は高松市内の病院に運ばれて手当てを受けています。

警察によりますと、2人は6歳と3歳の女の子で、搬送された際、いずれも意識がなかったということです。

警察が詳しい状況を調べています。

近くの店の男性は
近くの店で勤務している男性は、「仕事をしていると救急車の音がしたので外に出たら、子どもが複数の救急隊員に心臓マッサージをされていた。シートのようなものにくるまれて、ぐったりとしている様子だった。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/05 12:28:24

    >>586
    実際はどうなのか知らないけど、知り合いしかたまらないようなとこでそういうのはある

    • 0
    • 20/09/05 12:27:54

    トイレ行きたかったよね。

    • 1
    • 20/09/05 12:27:12

    司法解剖して子供達の死亡時刻出たのかな?

    • 0
    • 20/09/05 12:22:12

    自分は涼しい部屋で飲んで子供は暑い車に15時間以上放置。同じ目に遭えばいい

    • 6
    • 20/09/05 00:07:24

    >>586
    ホストクラブとかじゃない?
    ラストまでいてホストの家に行ったとか。

    • 0
    • 20/09/04 23:35:17

    15時間ってニュースで見て、三度見したわ
    信じられない…
    忘れてた訳じゃなく、故意だもんね
    殺人罪でお願いします

    • 11
    • 20/09/04 21:36:26

    はしご酒って昼まで開いてる居酒屋なんてないよね

    • 4
    • 20/09/04 20:47:55

    若いのにいい車乗ってるのは、お水とかなのかな。

    • 3
    • 20/09/04 19:33:26

    びっくりするくらいの放置の内容だったね
    完全に殺人罪だよ
    日常的に行ってたっぽい。
    まだ、エアコンつけて自宅に放置の方がよかったよ
    寝たまま脱水になり亡くなったのかもしれないね
    泣き喚く力もなかったのかもしれない。

    • 9
    • 20/09/04 19:31:01

    >>581
    前日の9時からっていうから、寝ててそのまま朝を迎えたけどお母さんいないし、知らない場所だったら降りられなかったかもだよ。
    いつかは戻ってくるって思いながら待ってたかもしれないって思うと本当に苦しい。

    • 3
    • 20/09/04 19:02:20

    100歩譲って放置するくらいなら自宅で留守番させとけや。まだその方が子供達が熱中症で死ぬ事は無かっただろうに。車で半日って殺意があるのと一緒。命をなんだと思ってるんだよ…6歳と3歳なんて本当に可愛くて仕方ない時なのに…車内でお姉ちゃんはどんな気持ちでお母さんを待ってたのか、妹を見てどう思ったのか想像するだけで胸が苦しい。

    • 12
    • 20/09/04 18:06:24

    6歳って暑かったら車の鍵開けて自分で出ていけるよね?それをしなかったのは母親に出るなと言われていたから?

    • 1
    • 20/09/04 13:52:47

    殺人じゃん

    • 4
    • 20/09/04 13:51:57

    子供車に放置で複数の飲食店に行ってたって酒でも飲んでたのかね。十数時間も可哀想すぎる。暑さももちろんだけどずーっと帰ってこないんだから不安もあっただろうな
    クソすぎる

    • 10
    • 578
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/04 13:39:03

    >>573
    逮捕になったよ

    • 2
    • 20/09/04 13:30:12

    >>570
    5分?15時間みたいですよ。

    • 3
    • 20/09/04 13:28:49

    前日から放置だって
    若い母親がこういう事するから、若い親はって言われるんだよ
    勘弁してほしい

    • 13
    • 20/09/04 08:49:28

    この母親は過失致死で逮捕だろ。

    • 5
    • 574

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 08:42:09

    親の不注意で子供を○なせても、日本の法律では罰せられないのは本当におかしいよね?駐車場で野放しにしていて、子供ひいたらドライバーの責任だしね。日本の法律は本当に変えなきゃいけないって思う事ばかり。

    • 1
    • 572
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/04 08:31:15

    買い物とかで待たせてるのかと思ったけど、あんな住宅街に路駐して何してたんだろう?知り合いの家に届け物とかなら5分くらいで戻るだろうし、熱中症で意識無くなるほどの時間路駐するって色々とおかしい。駐禁対策で置いて行ったのかな?

    • 1
    • 20/09/04 08:27:00

    車に放置して○なせる親って、常日頃からやっているんだと思う。「今までも大丈夫だったから、いつものように置いていったら○んでしまった…」って軽くしか考えてないよね。殺人罪にならないの?身内だからって許されるの?

    • 8
    • 20/09/04 00:06:08

    エンジン掛けたまま車を離れるのはダメだからね。このニュースでエンジン掛けてたかどうかは論外だから。障害のあるお子さんなら置いておくしかない、家にも置いておけない等仕方ないと思う。5分ってあっという間。結局何分離れたのかな、、、

    • 3
    • 20/09/03 23:44:21

    ただただかわいそう…

    • 5
    • 20/09/03 23:43:02

    >>566
    はぁ?もうよくわかんねー(笑)
    トピズレじゃん(笑)
    子供放置の話でしょ?なんで大人の車内待機の話をしてるの?馬鹿なの?

    • 5
    • 20/09/03 23:42:57

    >>566
    、、?

    • 1
    • 20/09/03 23:41:59

    >>565駐車場でみたのは大人だけど…

    • 0
    • 20/09/03 23:38:10

    >>564
    それに気づいてて、語弊が生まれて車内放置多いなと感じているなら貴方が言うべきでしょ。
    見て見ぬふりをしてるって事になるよね?

    • 2
    • 564

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 23:35:54

    >>557
    ???
    荒らしてるの?

    • 1
    • 20/09/03 23:34:13

    >>560
    だから…
    それが車内放置に繋がってるなら、店の人に言うべきじゃないの?
    注意書きされてたよーで終わり?

    • 2
    • 20/09/03 23:34:00

    >>557
    何を言ってるの?さっきから意味不明

    • 4
    • 560

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 23:31:49

    >>557
    何?話通じなくて訳わかんない(笑)
    駐車場に放置されてる子居ますよって言えば?って話しだよ。

    • 4
    • 20/09/03 23:31:02

    >>556
    ムキになってる?って(笑)
    それを言い訳にするなら、店に聞けばいいし、語弊が生まれて既に駐車場の車に放置されてる子がいるので注意書き等書いてくださいっていえば良くない?
    私はそうするけどね。
    みんなそれを言い訳にするならさ。

    • 1
    • 20/09/03 23:30:09

    >>555うちは基本1人で行ってるけど笑

    • 0
    • 20/09/03 23:28:58

    >>543そう書かれてたって言ってるだけだけど。何ムキになってる?

    • 0
    • 20/09/03 23:28:49

    >>552
    え?理解できないの?
    知らないなら聞けばいいでしょ?って話なんだけど。
    店に1人で来てくださいとか書いてあるなら、子連れはどうなりますか?とか対処法聞けばいいでしょ?
    そこで車に放置してくださいって言われる分けないけど。

    • 3
    • 20/09/03 23:28:02

    >>550
    放置されてるのを発見できればいいけど、できなくて命落としてる子がたくさんいる。
    強い口調で放置はやめろ!と言いたい。

    • 1
    • 20/09/03 23:27:31

    >>550
    いやあんたも一緒でしょw異常だよwww

    • 2
    • 20/09/03 23:27:25

    >>543何を言ってるの?

    • 0
    • 20/09/03 23:26:03

    >>550
    見守るって?乗ってる子供を窓越しにあやしたり?
    それなら停めてある店とか近隣のお店に行って通報しなきゃ。
    何見守るって(笑)

    • 2
    • 20/09/03 23:22:48

    >>540
    私は放置されてるのを見かけたら異変がないかとか気を付ける方に回りたい。
    なんであんた子供置いてったの!じゃなくて、見守る。

    もちろん、叱る人も必要。ひとそれぞれってことで。

    最後に、私はこの事件の親は異常だと思ってます。

    • 0
    • 20/09/03 23:22:31

    こういうのって大した罪には問われないんでしょ。
    反省して自分が悪かったとか泣いてれば罪も軽くなるんでしょ。
    やってることは殺人と一緒なのにね。

    • 0
    • 20/09/03 23:21:50

    >>539
    初めてじゃないよね、常習なはず。
    6歳なら色んなボタン触ってエンジン切っちゃう可能性もあるし。

    • 3
    • 20/09/03 23:20:44

    >>497
    学校と幼稚園行ってる間に用事すませられない?
    すませられないなら毎日じゃないから、連れて行けない?
    車に置かないとダメ?

    • 3
    • 20/09/03 23:19:41

    >>541
    同じく実家には頼れないから常に子どもと一緒。
    ゴミ出しで家の下まで行くのもヒヤヒヤするくらい。

    • 0
    • 20/09/03 23:19:37

    >>538
    当たり前でしょ。
    連れていけば解決する話なのに親が楽したいからって車に置いて、このニュースでは死んでるんだよ。

    • 3
    • 20/09/03 23:19:23

    行かないって言われて1度でも車で待たせたら次からもそりゃ行かないって言うよね。
    大人の用事なんて子供からしたらつまらないもん。
    事情事情言うけど、小さい頃から一緒に降りないとダメなんだって当たり前にしてこなかった親が悪いよね。

    • 2
    • 20/09/03 23:18:45

    >>531
    なら店の人に聞けば?
    車に放置で買い物するべきですか?って

    • 1
1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ