石破茂さん「首相になったら北朝鮮に連絡事務所を開設する!拉致問題解決!」

  • ニュース全般
  • 真田幸村
  • 20/09/03 14:10:58

【石破氏出馬会見】(4)拉致問題解決へ「平壌で連絡事務所を開設」

2020.9.1 21:20

(略)

 朝鮮半島については、考え方を異にするものがある。そこはきちんと主張していかねばならないが、なぜ相手がそのような主張をするのか。そのことへの理解をわれわれは十分にしているだろうか。領土にしても、歴史にしても、われわれが正しい認識を国家・国民として持っているだろうか。わが国ができることとして検証していかねばならない問題だ。

 前回の総裁選挙でも申し上げた。東京、平壌で連絡事務所を開設する。それは政府として公式に、責任をもった立場で拉致問題をどのように解決するかということに対応していかねばならないからだ。拉致問題の解決。安倍政権で実現できなかった大きな課題の一つだ。政府として主体的に取り組んでいく。(以下略)

産經新聞
https://www.sankei.com/politics/news/200901/plt2009010072-n2.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 18:44:35

    この人も、もう次はないだろうね

    • 2
    • 20/09/16 17:03:34

    石破さん、自派閥と推薦人以外の国会議員票がたった3票だったw

    • 1
    • 20/09/15 17:57:29

    この人、北朝鮮の女性と行為におよんでる場面の写真とビデオ撮られてるんだっけ?

    • 2
    • 20/09/15 17:34:46

    よかった…
    この人が首相にならなくて

    • 9
    • 143
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/10 21:24:57

    文在寅と同じ臭いがするわ

    • 2
    • 20/09/10 17:57:23

    爆破されて終わりだよ

    • 5
    • 20/09/10 17:55:15

    >東京、平壌で連絡事務所を開設する。

    日本の首都に北朝鮮の前線基地を作るようなもんじゃん
    やめてよ

    • 3
    • 20/09/10 17:26:56

    な、何言ってんだこの人。大人しい顔して無害かと思ってた!

    • 4
    • 20/09/10 13:24:26

    >>138
    麒麟がくる。。。主人公の明智光秀役を長谷川博己が演じてるから
    石破さんとイメージ違いすぎて、なんかコケた

    • 4
    • 20/09/10 13:20:36

    自分で明智光秀で言ってるよ…迫害されても~なんやらかんやら言うてた…

    • 4
    • 20/09/10 12:07:19

    石破氏は理想論ばかり
    「 納得行くまで説明するべき・・・」
    「 とことん相手と話し合うべき・・・」
    べきべき言ってるけど
    ご自分も 党を離党したり 派閥裏切ったり
    ちゃっかり復党したり また裏切ったり色々してますよね
    納得できるように説明していただきたいわ

    • 3
    • 20/09/10 11:33:09

    は?ここまで出来ない人だったか…確実に失敗に終わるのは小学生でも分かる

    • 4
    • 20/09/10 11:30:41

    石破さん全体が暗い
    暗すぎる!

    • 2
    • 20/09/10 11:06:11

    安倍政権の 批判したり、欠点つついたり、
    「~でなければならない 」「はっきり名言する必要がある」と常に偉そう
    自分も 聞かれて名言できなかったことあるのに。。。
    で、なんで幼稚園でパフォーマンスよ 謎

    • 8
    • 20/09/10 09:51:45

    >>129
    ビックリしましたよね。総裁選なんて庶民、まして園児になんて投票権もないのに何故幼稚園?買い物すら間隔開けて並ぶように言われてるのに園児を周りに集めて、更に膝の上に座らせて「今日は誰も泣いてないですよ。」とか。
    園側もソーシャルディスタンス教える立場の大人が何してるんだろう。

    • 4
    • 20/09/10 06:54:52

    ???この人議員辞めるべきじゃない???表に出したらだめよ。文さんと同志なの?

    • 6
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/09/10 00:48:11

    >>107
    過去に裏切ったくせにね

    • 5
    • 20/09/10 00:46:00

    >>123
    マスクも途中外しててビックリした

    • 1
    • 20/09/09 22:43:59

    北朝鮮の連絡事務所なんて、どう考えても拉致のベースキャンプに使われるの明らかじゃん。アホか。

    • 9
    • 20/09/09 16:46:34

    >>113
    韓国のように連絡事務所を爆破されて
    終わり
    韓国の二の舞はゴメンです。

    • 5
    • 20/09/09 16:43:47

    政治評論家の三宅久之氏が
    生前に顔が暗い人は一国のリーダーは無理と
    仰有ってました。
    石破氏は北朝鮮に対する考え方も
    問題ありですね。
    絶対このしゃべり方と考え方は危ないと思います。

    • 5
    • 20/09/09 12:07:24

    >>121 防衛大臣してたのに自衛隊員から嫌われてるからね

    • 5
    • 20/09/09 11:57:44

    相手を理解するとまでは言わないけど、朝鮮の考え方がわかれば攻略の仕方がわかるってことなんじゃない?

    • 0
    • 20/09/09 11:37:16

    総裁選の票集めに何故に埼玉県ふじみ野市の幼稚園に行くの?コロナ禍なのに東京から埼玉の幼稚園に行くのっておかしくない?
    しかも集合写真で園児を膝に乗せてたけどソーシャルディスタンスは?

    私がその子の親なら嫌すぎるけど。

    • 9
    • 20/09/09 11:34:09

    次またアメリカの大統領がトランプになったら安部さんみたいに上手く出来る感じが全くしない。
    雰囲気が習近平寄り。

    • 7
    • 20/09/09 11:30:33

    防衛大臣もやった。
    軍事オタク?でもあるが
    北朝鮮に対する考え方がネック
    知らんかったわ!

    • 2
    • 20/09/09 11:28:13

    何故なら此れほどまでに
    人相が悪くなった?
    人の上に立つ人間には思えない。

    • 6
    • 20/09/09 11:26:12

    顔が暗い
    しゃべり方が嫌み
    韓国や北朝鮮に対する考え方がヤバすぎる
    こんな人を総理したら
    日本は韓国の二の舞です。

    • 8
    • 20/09/08 15:34:47

    なぜ北朝鮮が拉致をしたのか
    そのことへの理解をわれわれは十分にする必要があるのだろうか

    あっちが一方的に犯した犯罪行為でしかないからね

    • 5
    • 20/09/08 14:34:26

    なんだこの人。野党に行けばいいのに…

    • 7
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/08 14:31:32

    あほなの?拉致問題は一生解決しないよ
    最初からそんなのないし

    • 4
    • 20/09/08 08:47:22

    そんな甘い考えの人が首相になったら終わりじゃん

    • 6
    • 20/09/08 08:43:49

    この人が首相になんかなったら、日本もレッドチームへ真っ逆さまだね…

    • 8
    • 20/09/08 07:26:38

    頭おかしい人たちを理解する?
    、、、ムリ。

    • 6
    • 20/09/08 06:59:41

    やばばばい思想だね。

    • 5
    • 20/09/08 06:48:23

    爆破されるじゃん

    • 4
    • 20/09/08 06:47:07

    任天堂から訴えられたら良い…

    • 3
    • 20/09/07 16:46:24

    >>98
    あちら側の人なんだよ。

    • 4
    • 20/09/07 14:44:37

    そんなに朝鮮好きなら、自分が移り住めばいいのに。

    • 7
    • 107
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/07 14:42:42

    この人には首相にはなってほしくないわ

    • 13
    • 20/09/07 13:32:45

    やめろ

    • 1
    • 20/09/07 13:31:22

    つまり「日本政府が万事譲歩する事で、ゆくゆくは朝鮮人に国土を明け渡して仲良くしてもらおう」という事です。
    こいつを支持するという事は、そういう事です。

    • 10
    • 20/09/07 13:20:14

    石破が首相になったら日本は韓国になってしまう

    • 13
    • 20/09/07 13:17:20

    今、北朝鮮が自分から頭下げてくるように経済制裁してるのに、連絡事務所なんか作って日本から歩み寄ったら台無しじゃん。
    日本とアメリカから協力をお願いして、経済制裁に協力してくれてる他国のことも裏切ることになるよ。
    国際社会でめちゃくちゃ信用なくす行為だと思う。

    • 10
    • 20/09/07 08:29:28

    石破さんが総理になったら、媚中韓北になりそう。
    自民党内で人望がないのは人間性。
    もっとも日本のトップになってほしくない。

    • 15
    • 20/09/07 06:51:44

    沼の様な暗い顔
    とにかく陰気
    それだけ。

    • 12
    • 20/09/07 06:50:18

    石破茂と検索すると、次のキーワードにハニートラップって出てくるよ…
    他国に弱み握られてる総理なんて論外だよ。中国にODA激増させた故橋本龍太郎元総理も、そのせいじゃないかって噂あるよね。

    • 13
    • 20/09/07 06:49:53

    閣外に出て地方回って支持集めに
    忙しかった?
    コロナや色んな事で大変な時に
    政府批判ばかり
    なんかイメージ悪いわ!

    • 13
    • 20/09/07 06:48:00

    テレビのインタビューとかみると、なんでみんな石破おしなの?

    • 7
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ