TBS【危険なビーナス】毎週日曜21時~

  • TV・エンタメ
  • 足軽(弓)
  • 20/09/03 06:25:52

東野圭吾による同名小説を原作とした本作は、とある失踪事件をきっかけに、主人公が巨額の遺産をめぐる謎に挑むラブサスペンス。東野の小説が日曜劇場でドラマ化されるのは、『新参者』(2010年)以来10年ぶりで、脚本を『グランメゾン東京』(TBS系)の黒岩勉が手がける。

妻夫木聡演じる主人公・手島伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医。ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。
妻夫木と初共演を果たす吉高由里子が演じるのは、伯朗の前に突然現れる謎の美女・矢神楓。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 947件) 前の50件 | 次の50件
    • 947
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/20 09:19:53

    本当の楓がどんな人なのかよくわからなかった

    • 5
    • 20/12/20 09:08:59

    今最終回観た!

    私的には最後ガッカリだな。
    捜査官として、楓さんにはしっかり線を引いて欲しかった。
    陰山さんがステキな人過ぎて、、すぐに想いは伝わらなくてもいずれ陰山さんの想いが伝わって欲しかった。
    はくろうと結ばれなくて淋しい。。

    • 4
    • 20/12/17 20:24:18

    あっ毎週でした。すみません。

    • 0
    • 20/12/17 20:23:45

    >>939
    はい、もちろん毎日欠かさず見ておりましたよ。

    • 0
    • 20/12/17 20:22:12

    >>942
    だから、はくろうみたいな男は、
    ああいうタイプの女にひっかかるって
    ことだよ
    まあ、世の男はほとんどね

    • 1
    • 20/12/17 08:35:31

    >>938
    伯朗の気持ちは無視かい

    • 2
    • 20/12/17 08:29:19

    >>936
    小日向文世さんがラテ欄にあると
    どうしても犯人に思えてしまう
    犯人とか重要人物もね。

    • 1
    • 20/12/17 08:24:56

    妻夫木聡が年末ジャンボ宝くじ当選者みたいなオチ
    で、吉高由里子が○億の価値が有る物?

    • 0
    • 20/12/17 07:51:30

    >>938
    ちゃんと見ててその感想?

    • 12
    • 20/12/17 07:24:08

    最終回モヤモヤ
    楓にきちんとしたはくろうと付き合うことを挨拶に行ったカゲヤマさんが、結局は当て馬。無言で去ろうとしたくせに、カゲヤマにとられると思ったら急に惜しくなり、取り返す気になる楓。
    なんだかなあ。結局恋愛って正直者がバカをみる展開なんだよね。
    奇襲攻撃したもの勝ち。
    ヤーヤーヤー我こそは○○なり~!
    って正面から正々堂々と向かっていくもの負け。
    現実でもそう。
    せめてドラマでは正攻法勝ちにして欲しかったわ!!

    • 1
    • 20/12/17 06:57:27

    >>828
    キモ

    • 0
    • 20/12/16 23:25:17

    小日向さん、MIU404でも犯人だったよね。
    えっあんな善人そうな人が!?って。
    あの時の役とすごく被るんですけど。。

    • 7
    • 20/12/16 23:03:11

    >>929
    じゃあ、小日向さんが「目を覚ましたら(殺すのは)やめようと思っていた」みたいなこと言ってたのは嘘だったってことかな。
    怖いわ。。

    • 4
    • 20/12/16 13:36:28

    >>898
    わかるー!

    • 1
    • 933
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/16 11:21:00

    小日向文世が小泉家でゴソゴソ家捜しの現場を斉藤由貴に見つかってしまい
    弾みで突き飛ばして死なせてしまった

    重過失(うっかり)
    風呂場に運んで偽装したのは故意?

    • 5
    • 20/12/16 08:07:43

    >>900 謎の美女ではないよね。
    どちらかと言うとかわいい感じだし。

    • 4
    • 20/12/16 00:30:11

    >>928
    え?どこが?全く同じにみえない
    ビジュアルも違うし。格好いい俳優さん大変だなーと思う。印象ありすぎて同じにみえちゃう?私には全く別の人。モンテクリスト伯の冷酷さとも違う

    • 6
    • 20/12/16 00:25:55

    >>927
    大根じゃないわ。あなたもやってみなよ演技。存在しない役って難しいと思うよー

    • 3
    • 20/12/15 21:12:03

    斉藤由貴、湯船でお湯入れられてる間は目を閉じてたんだけど、発見された時は目が開いてたんだよね。けっこうパッチリ開いてた。途中で開くことってある?

    • 5
    • 20/12/15 19:55:20

    >>927
    昨日たまたま『記憶にございません』観たんだけど、おディーン演技ゆうまさんと同じだったわ

    • 3
    • 20/12/15 19:40:38

    >>877
    原作は続編あるし、ドラマも続編やるんじゃないかとずっと待ってる私!
    おディーンが大根だからダメなの?泣

    • 3
    • 20/12/15 19:11:48

    >>925全然気づかなかった!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/12/15 19:00:40

    >>923
    看護師さんでは?

    • 3
    • 20/12/15 18:59:11

    >>913
    娘ちゃんは イイ子じゃん

    • 3
    • 20/12/15 18:59:01

    >>914福田なんか出てたっけ?

    • 0
    • 20/12/15 18:41:58

    滑舌悪いけど、吉高由里子やっぱり可愛いなあ。
    ハッピーエンドでよかった!

    • 8
    • 20/12/15 18:40:11

    はくろうの思いが通じて良かった!楓と結ばれてハッピーエンドで良かった!
    蔭山さんは最後まで本当にいい人だったな。

    • 11
    • 20/12/15 18:33:47

    最終回良かったよ。ちょっと泣いたわ。

    結局矢神家の人達はお騒がせなだけで悪人ではなかったね笑
    吉高由里子好きではないけど、最後は妻夫木くんと幸せになって良かったなぁ~。

    • 10
    • 20/12/15 18:29:02

    やっぱり妻夫木聡かっこいい!吉高由里子は可愛い!

    • 9
    • 20/12/15 16:06:05

    >>914
    お葬式で2人並んでにこやかな顔してたから、あの2人は付き合い始めたのかと思ってた。笑

    • 1
    • 20/12/15 13:41:27

    ユリカさんのお母さんは波江さんの妹?

    • 0
    • 20/12/15 13:27:52

    矢神家でヤバイ奴って 結局死んだ康之助ジィと祥子おばさまだけだよね

    • 2
    • 20/12/15 13:27:20

    君津のエピソード必要だった?アンパンマンの人も厳しいだけでなく苦労したんですってこと?

    • 10
    • 20/12/15 13:22:45

    3時のヒロイン福田と君津は忘れられた存在

    • 3
    • 20/12/15 13:16:37

    >>905
    思った。アキトあんな性悪ババァの娘でいいんかいって笑

    • 6
    • 20/12/15 12:59:01

    >>898
    私は、楓とハッピーエンドで良かった!

    • 7
    • 20/12/15 12:25:12

    最後の楓の服装が今までと違う、ふんわりした感じだったのは
    それが本当の楓ってこと?

    • 11
    • 20/12/15 11:48:48

    >>907
    そうだね
    母を殺した~
    って勘違いして騒いでただけだったw

    • 2
    • 20/12/15 11:45:31

    >>908
    あ!ごめん。ものすごく勘違いしてました!すみません。もっとよく読んでからコメント残すように努力します。

    • 0
    • 20/12/15 11:43:17

    >>906 旦那の不倫相手と君津に、殺そうとさせなかったっけ 兄貴

    • 1
    • 20/12/15 11:40:24

    祥子の母親はなんだったの?勘違いでおわり?

    • 2
    • 20/12/15 11:38:50

    >>905
    殺人は企ててないんじゃない?
    手に負えない状態に戻すか、一時でも穏やかに過ごすことができるかの2択だったのでは?

    • 0
    • 20/12/15 11:26:36

    てか
    あきとさんは
    不倫はするし 殺人を企てる どうしようもない女がお義母さんになるんだな
    お義父さんも不倫男だが

    あの2人から天使のような子が生まれるなんて

    • 0
    • 20/12/15 11:23:45

    吉高由里子は気さくキャラだと本人そのまんまって感じだから、ユリゴコロみたいにとことん暗い役のほうが上手いと思った。

    • 8
    • 20/12/15 11:19:52

    >>894
    太ったみたいだし二重のラインが消えそうだよね笑

    • 0
    • 20/12/15 11:02:45

    蔭山さん、いいように使われて終わりかよー(笑)

    • 6
    • 20/12/15 09:55:04

    >>899子供は諦めた方がいいっていうよね。

    • 0
    • 20/12/15 07:35:20

    あと吉高が良い女設定なのがまだ歩に落ちないわー

    ブッキーの身長的に 背の低い女子しかダメだったのは仕方ないが

    • 6
    • 20/12/15 00:17:27

    >>897
    遠いいとこって何かわからないけど
    いとこ同士は結婚OKだよ。
    友だちの親がいとこ同士だった。

    • 1
    • 20/12/14 23:51:08

    はくろー、何で楓なんだよ
    影山さんを選んで欲しかった
    ガッカリ…

    • 18
1件~50件 (全 947件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ