頭のトップのおだんごの作り方

  • ファッション・ビューティー
  • まき
  • KDDI-TS32
  • 05/12/03 20:14:16

頭の高い位置でおだんごしてる人をよく見るんですが、やり方がわかりません(>_<)
どうやればいいんでしょうか?
あとそういう髪型してる人はデニムとかもピタ目のストレートでコンバース履いてボーダーのトップス着てたりするんですが、何系ファッションというんでしょうか?ブーフーウーのショップなどにお買い物に来ているママさんによく見ます☆
どんなファッション雑誌見れば勉強できるでしょうか?そんなに若いって感じじゃなかったんですが(25~6歳くらい?)とてもかっこよかったです(*^_^*)
服とかもどこのがオススメとかあったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/09 15:35:49

    名付ママさん☆こんにちは(^o^)/
    アドバイスありがとうございますおだんご挑戦してみます!縛らずにやるのは私は毛が多くて不器用なので多分できなさそうですが(^。^;)

    ページボーイっていうのはお安めなんですね☆岐阜のアウトレットはまだ行ったことないんですが前から行ってみたかったんです(^_^)v
    長島の方は何度か行ってるんですが・・。
    今度行くつもりなんで見てみますね☆やっぱりお安く手に入れたい(>▽<)
    コンバース、クリスマス限定なんてあるんですねぇ!スゴイ。ドラえもんの欲しいけど高いから無理(;_;)プレミアなんですかね?

    長々すいません(>_<)

    • 0
    • 41
    • 名付ママ
    • N700i
    • 05/12/09 07:55:29

    おはようございます★名古屋付近ママです!長いので名付ママにしました(;^_^Aお洒落は楽しいですね☆彡
    地域によってお店の客層?も色々とあるんですね!でも、ある意味同じ趣味って事ですよね~友達の幅も広がりそうで何だかうれしいです(*^_^*)
    主サン、かっちりおだんごは、そのままねじってピンで留めちゃえばOKです!私がゆってたのは、ゴムで縛らずそのままピンで留めちゃうやり方です☆彡
    コンバースって沢山種類ありマスよね!どらえもんのやつ見たことあります!コミック柄もいくつかありますよ~クリスマス限定柄も気になります★
    そぅそぅ、お薦めのブランドですが、私はページボーイがお値段的にお薦めです!岐阜のアウトレットに入っているので、さらに安く買えますよん★あとは、ブランドに限らず、組み合わせでいくらでも何とかなりますよね(^-^)

    • 0
    • 05/12/09 00:39:02

    疑問さん☆ホント、ブーは可愛いですよねぇ(*^_^*)高いからたくさん買えないけど(^。^;)

    ところで、今日オークでコンバース見てたんですが、ドラえもんのコミックのプリントがしてあって、塗絵もできる専用のペンが付いてる物が出品されててびっくりしましたw(☆o◎)w 可愛かったけど、25000円くらいで出品されてまたまたびっくり!
    コンバースって、こんなやつもあるんですねぇ(*^_^*)

    • 0
    • 05/12/08 23:54:28

    とレスした者です(*´エ`*) 主さんはじめ疑問に答えてくださった方、ありがとう! そうですよね…勿論色んなママさんが居ますよね。 なんか安心。 お姉系ママをいっぱい見かけるって方も居ますね・・ 私もどっちかと言えばお姉系?に入るので もしかして浮いてたのかなぁーとか最初思ったりもしましたが。 やっぱ関係ないですよね! 何かうまくまとめられないですが、とにかく…ブーはカワイイ★と言う事で…(≧ε≦) 何か横レスすいませんでしたっ!!

    • 0
    • 05/12/08 19:21:16

    疑問さん☆私も気にしたことないですよ~(^_^)vだから私も普通にブーのショップ行ってました♪
    でも他のママさん見てそういう格好が可愛くて気に入ったんで、私もしてみたいなぁって思ったんです(*^_^*)
    名古屋付近ママさん☆はじめまして(^o^)/
    おだんご、ポニーテールしてからがよく分からないんです(;_;)ねじって巻き付ければいいんでしょうか・・・?
    ルチャさん☆お姉系の人ばっかりなんですかぁ!地域によって違うんですねぇ★

    • 0
    • 37
    • ルチャ
    • P900i
    • 05/12/08 17:39:17

    私の行くブーのショップにはお姉系のママがほとんど。
    私はスカートにスパッツみたいな服装なので浮いてます…。
    地域に寄っても客層が違うのかな~。
    トピズレすみませんm(__)m

    • 0
    • 36
    • 名古屋付近ママ
    • N700i
    • 05/12/08 17:19:58

    こんにちわ!私も仲間に入れてくださーい!私は昔からストリートカジュアル?系の服好きで、今もつづいてます☆彡疑問さま、私もこのブランドだからママはこうじゃなきゃっていうのは感じませんよ(^-^)ただ、ブーフーウーとか、好んで買いにくるママは私も服装可愛いと思うな~★趣味?の問題で、好きな人はやっぱ集まっちゃうんですよね~!それを外から見るとこの子供服系統はこういう系統のママ、って見えちゃうのかなぁ?って、的外れな事言ってたらすみません(;^_^A
    ところで、おだんごは、くしを使わず、無造作に上げるのがラクチンだし、良い感じになると思います★長くなったので、また遊びに来まーす!(*^_^*)

    • 0
    • 05/12/08 16:30:34

    何となく気になった。 ココの子供服だから 親のコノ格好は変? みたいなカンジが見受けられるけど、 どの子供服をどんな格好の親が購入してるとか みんないちいち気にしてるモノですか? 私は今までそういう見方した事も無かったんで、 ちょっと意外です(━@Д@)

    • 0
    • 05/12/08 15:06:41

    くるみさん♪
    私と一緒ですねぇ!ブーフーウーに来てるママさんほんとかっこいいですよね(*^_^*)
    私も全然違う系統だったので、変えるのに
    勇気が入ります(^_^;)
    どんなブランドがオススメか私も知りたいです♪

    • 0
    • 33
    • くるみ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/08 08:25:52

    子供にはムチャチャやブーフーウーなどマリアの雑誌系統なんですが、ブーフーウーのお店で見かけるママ達がスッゴく可愛くて、私キレイ系統から変えたく、どんな組み合わせしたらイイのか悩んでました(*^-^)b私も明日雑誌買いに行こうと思います!
    主さん横からゴメンナサイ(T_T)今持ってる、短い丈のファー付ダウンっは、ブーフーウー系の服と合いますか(+_+)?
    ブランドだったらドコがオススメでしょうか(^-^)?
    長レスごめんなさい(T_T)

    • 0
    • 05/12/07 14:27:57

    あげ

    • 0
    • 05/12/07 01:15:12

    &さんも名古屋っ子なんですね~(*^▽^*)やっぱり洋服とかはパルコとかで買いますか?こういう系統の服はパルコのイメージです(>_<)

    ↓の方、ABCマートですか☆
    ありがとうございます(^_^)vABCマート行きます♪

    • 0
    • 30
    • やっぱり
    • KDDI-TS32
    • 05/12/07 00:45:38

    ABCマートが種類も色も豊富だと思いますよ

    • 0
    • 05/12/07 00:16:12

    主さん☆名古屋なんですねっ 私も名古屋っ子でーすo(^^)o
    コンバース靴屋ならどこでもあるよ↑↑

    • 0
    • 05/12/06 23:23:24

    教えてくれてありがとうございます!
    でも私はティンバーみたいなブーツはあまり好きじゃないんです~σ(^◇^;)
    今月お給料入ったらコンバース見に行きます!
    コンバースってどこの靴屋さんにでもあるんでしょうか?
    パルコとかに入ってる靴屋さん行った方がいいかな・・。
    私は名古屋なんですが、もし知ってる方いたらどこのお店が豊富か教えて下さい(*^_^*)

    • 0
    • 27
    • コンバースを
    • KDDI-TS32
    • 05/12/06 18:33:48

    古いとか言う人いるんだワラ
    それよりダサイB系の男がとりあえず…みたいな感じでティンバー履いてるのをみる方が気になるプッ

    • 0
    • 26
    • うま("д")
    • KDDI-HI35
    • 05/12/06 15:40:15

    古くてゴメンナサイ(TДT)

    コンバース愛用者よ(*´艸`)

    • 0
    • 25
    • プッ
    • KDDI-SA31
    • 05/12/06 15:37:31

    コンバースは古いからティンバー履けだって
    おしゃれな人が言うセリフとは思えないねワラ

    • 0
    • 24
    • コンバース
    • KDDI-CA31
    • 05/12/06 15:20:21

    ぜんぜん古くない。

    • 0
    • 23
    • コンバース
    • P901iS
    • 05/12/06 14:43:05

    は別に古くないでしょ!あれは流行物じゃないし。

    • 0
    • 05/12/06 11:28:54

    アタシも系統変えつつあるよ。かわいーし、なんかオシャレな感じでいいね。最初ストレートはくの勇気いったケド

    • 0
    • 21
    • なんかさ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/06 10:46:20

    おだんご スニーカー スリムデニム って昔はやったよね もしくは髪おろしてハットかぶるとか
    高校生のときたくさんいたなぁ

    • 0
    • 20
    • コンバースは
    • N900iS
    • 05/12/06 10:34:37

    古くない?それよりティンバーなんか履いてパンツインした方がかっこいんでは?

    • 0
    • 05/12/04 21:50:59

    ちぃさんも最近始めたんですか(^_^)v☆
    やっぱり古着とか着てますか?
    ゆきさん☆年齢あまり気にしなくていいですかね(^_^;)
    なんせ初めて挑戦する系統なのと、最近年齢が自分の中で気になり出して(;_;)
    でも頑張ってみます!

    • 0
    • 05/12/04 18:52:44

    私は普通にパーカやニット、ネルシャツとか着てます!
    これ系の格好って年令問わなくないですか?
    元古着屋店員なのですが、色とか派手なの着てますよ~!

    • 0
    • 05/12/04 11:34:36

    私も今主さんが言ってるような、系統にしたいなぁって最近思ってました(#ゝз・)ノアップにしたりするのハマリ中です(´・ω・`)ジーンズダボめでパンプスとか(^ー^)

    • 0
    • 05/12/04 10:28:27

    ピンクも可愛いですね(*^_^*)
    トップスはどんなの着たりしますか?
    今の時期はおだんご寒いからタートルとか着たいんですが、黒と落ち着いた青のボーダーとかは26歳とかで着てたらヤバイかな(^。^;)
    なんか雑誌に載ってるのはまだまだ初心者の私には難しすぎて(>_<)

    • 0
    • 05/12/04 09:27:42

    私、25でおだんごにデニムにコンバース、まさにその格好してます。
    コンバースはショキピンです。
    他にナイキとかもはくけど。

    • 0
    • 05/12/04 00:21:21

    詳しくありがとうございます(*^_^*)
    いろんな色持ってるんですね~スゴイ!
    なんかストレートデニム着こなしたり、こういう系統の人ってすごいなぁ~と前から感心していたんですが、私には全然センスないからシンプルにしか着られないけど雑誌とか見て勉強します☆
    ブカデニムも変じゃないって言われたんで、取りあえずコンバース購入しておだんごして、挑戦してみますo(^-^)o

    • 0
    • 13
    • コッペ(*´台`*)パン
    • KDDI-SN33
    • 05/12/03 23:56:27

    ブカ目のジーンズにコンバース変じゃないと思うよ(^O^)コンバースは赤とエメラルドグリーンと白で裏地が白黒の水玉のやつ持ってるょ☆エメラルドグリーンと白で裏地が水玉のはハイカットだょ(o・v・o)ブランドはあんまり買えないから古着とか適当に気に入ったの着てるよ(´・ω・`)

    • 0
    • 12
    • かあ
    • KDDI-CA31
    • 05/12/03 23:53:51

    私27ですよ。コンバースは白系が好きです。今は白でラインとか紐がカラフルだったり、かわいいのいっぱいありますよ~。ジーンズはだぼっとしたのもかわいいと思いますよ。私は細めのストレートかな。裾は切らずにちょっと曲げて履くのが好きです。

    • 0
    • 05/12/03 23:14:22

    あと、デニムはPUFFYが履いてるような少しブカ目のデニムにコンバースは変ですか?
    ストレートはとてもかっこいいなぁ(*^▽^*)って思うんですが、一度も履いた事がなく、なかなかまだ勇気がなくて・・。(-.-;)
    少しブカ目のデニムならリーバイス501のを持ってるんですが☆色は明るめだけど。。。
    聞いてばかりすいません(>_<)

    • 0
    • 05/12/03 23:08:13

    低めのパンプスは2足ゲットしました☆
    スニーカーは子供産まれてからプーマを買ってよく履くんですが(公園行く時とか)ブーフーウーのショップで見たママさんがコンバースの黒っぽいの履いててかっこいいなぁ♪って思ったんです(*^_^*)
    26でもコンバース大丈夫ですよね(^_^;)
    持ってる方は何色履いてますか~?
    あと服とかも、みなさんの好きなブランドとか教えて下さい(o^-&#039;)b

    • 0
    • 9
    • パンプス用の
    • KDDI-HI34
    • 05/12/03 22:53:40

    靴下あるよー

    • 0
    • 8
    • きき
    • N900iS
    • 05/12/03 22:48:52

    すみません横レス。 パンプスには、靴下はいていいのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • かか
    • KDDI-CA31
    • 05/12/03 22:30:19

    コンバース大好き♪
    ストレートのストレッチのないジーンズを合わせたりするとかわいいですよね。

    • 0
    • 6
    • スニーカーだと
    • KDDI-HI34
    • 05/12/03 22:22:42

    子供っぽくならない?普通にパンプス(ヒールなしか低め)とかブーツでもいいよ

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS32
    • 05/12/03 22:12:02

    PSですね!明日本屋行ってみます(^o^)/
    こういう系統の方はスニーカーとかどういうの履きます??
    なんだか初めてファッション変える時って勇気がいりますね(>▽<)
    でもなんだかワクワクです☆
    今まではどちらかというと綺麗目な格好してたので全然わからなくて(^_^;)
    よかったら色々教えて下さい!

    • 0
    • 4
    • PS
    • KDDI-HI34
    • 05/12/03 20:50:26

    とかならzipper系より大人っぽいよ
    私も読んでる。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS32
    • 05/12/03 20:32:44

    ジッパー見た事あります!すごい若いですよね(^_^;)
    頭逆さまにして高い位置でポニーテールするんですよね?それで少しづつとって巻くようにピンでとめればいいのかな?(^_^)
    ビームスとかもそっち系になりますか?さすがにジッパーに載ってる様なのはできなくて(もう26なので・・。)

    • 0
    • 2
    • ジッパー系??
    • KDDI-KC33
    • 05/12/03 20:19:13

    基本的に若い子向けの雑誌だよ。頭を下げて髪を持ち上げれば高い位置になるよ

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI34
    • 05/12/03 20:18:05

    はまだ短いから高い位置でひとつに結んで、少しずつとって丸めてピンで止めます。落ちてきた髪はほっときます。後はひとつ結びするときくしは使わない。そしたらランダムでいい感じ♪服は裏原です。古着も大好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ