ウーバーイーツ配達員 首都高を自転車で走行

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/08/31 19:37:29

2020/08/30 07:24

宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員とみられる人物が29日、東京都港区の首都高速を自転車で走行していたことがわかった。

捜査関係者によると、29日午後1時15分頃、港区の首都高速2号線上り線の白金本線料金所で、ウーバーイーツの配達員とみられる自転車を係員が発見した。同料金所手前の入り口から進入したとみられている。

首都高速は自動車専用道路で、自転車での通行は禁止されている。

ウーバーイーツを巡っては、5月にも配達員が自転車で首都高速に進入しており、警視庁が注意を呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/31 23:02:07

    >>14
    外国人だったよ

    • 1
    • 20/08/31 23:01:17

    こういうのはウーバーイーツ側に責任ないの?個人の責任?

    • 2
    • 20/08/31 20:50:14

    日本人?

    • 1
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/08/31 20:10:18

    配達員の道案内も注文者と同じアプリなのかな?あれだとナビと違って大雑把だから、
    免許無い人だと進入しちゃうのかな

    • 0
    • 20/08/31 20:04:10

    学歴職歴年齢不問。就労ビザが切れてる外国人から前科者まで誰でもできる仕事で面接も無し。だからトラブルが耐えない。

    • 8
    • 20/08/31 20:00:37

    配達員の違反多すぎる
    信号無視は当たり前だし、車道の真ん中走るし、後ろ見ないで斜め横断しまくるし
    車道の右折車線に当たり前な顔しているよね?
    自転車と車のちがいわからないお馬鹿さん多すぎる
    警察はなぜ放置してるの?
    Uber Eatsごと取り締まって欲しい

    • 8
    • 20/08/31 19:55:27

    自転車にもナンバー必要だわ。

    • 5
    • 20/08/31 19:48:44

    >>6
    わざとに決まってんじゃん。一般道と首都高なんて間違えようがないよ。

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/08/31 19:48:23

    天現寺辺りから進入したのかな
    首都高でカットする程遠くから注文できるの?

    • 5
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/31 19:47:35

    >>6
    完全にわざとだよね。
    分からない訳ない。

    • 3
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/08/31 19:46:05

    間違えて首都高進入したの?
    わざと?

    • 1
    • 5
    • 本多正信
    • 20/08/31 19:44:24

    >>4
    私が車で走ってるときだったら、本当に引っ掛けちゃうよ。死を覚悟して自転車で走ってるんだろうけど、引っ掛けちゃった側が不憫だから自転車で走るのはやめて欲しい。

    • 3
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/08/31 19:42:55

    >>2
    当たり前過ぎること言っててなんかウケた

    • 1
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/08/31 19:42:12

    ウーバーイーツって、公文と同じで、近所のどこにでもいるような人がやってるんでしょ?
    そりゃ問題起こるよ

    • 1
    • 2
    • 本多正信
    • 20/08/31 19:41:44

    ウーバーイーツが首都高走るのは、マジでやめた方がいい。私も首都高車で通るけど、狭いから自転車引っ掛けちゃうよ?

    • 3
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/08/31 19:40:30

    前も同じことあったよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ