小6の方限定でお願いします。

  • なんでも
  • 北条綱成
  • FJbLz+0JLN
  • 20/08/31 16:39:58

主は神奈川県横浜市です。
修学旅行は日光の予定でしたが中止の連絡がきました。残念ですが、いずれ日光には個人で連れて行きたいです。

皆様のお子様の学校はどちらで(県や市)、どこに行く予定でしたか(予定ですか)?
旅行はどうなりましたか?

※アンケートじゃなくてすみません。
不快な方はスルーして下さい。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 真田信幸
    • cdfQky7AYg
    • 20/09/01 22:32:36

    北海道某地方
    学年で60人くらい

    いつもは札幌方面だけどコロナ流行ってるから道内の他の地域へ。
    9月の予定を急遽前倒しして7月に1泊で行きました。
    普段なら外国人観光客がうじゃってるけど、日本人も少なく、密になる事もなかったそうです。

    うちの子も楽しく参加できて良かったです。

    • 0
    • 20/09/01 22:28:13

    >>74
    ご丁寧にありがとうございます!
    修学旅行決行はそちらの地域でも珍しいんですね。羨ましいです。
    どうか楽しく過ごせますように!!

    • 0
    • 74
    • 長宗我部元親
    • lC0Ztu+vsm
    • 20/09/01 22:22:57

    >>73
    人数は90人ぐらいだったと思います。
    近隣の学校は修学旅行中止のところが多いと聞いているので区はごめんなさい。
    主さんの区と隣接している区です。

    • 0
    • 20/09/01 22:03:02

    >>72
    うちは6年生120人ぐらいの学校ですが、人数は何人ぐらいの学校ですか?
    あと、何区か差し支えなければ教えて下さい。

    • 0
    • 72
    • 長宗我部元親
    • lC0Ztu+vsm
    • 20/09/01 21:55:51

    うちも横浜市ですが今月日光に行きます。
    本当はコロナ心配で行かせたくなかったけど、先生方が感染対策をこれ以上ないぐらい考えてくれていて、行くからには楽しませてあげたいです!って説明会で言っていて、参加することに決めました。

    • 0
    • 20/09/01 21:47:17

    >>58
    主は横浜市だけど日光にもどこにも行かないよ!
    やっぱり川崎はキチンとしてるね、そうやって決めてるんだもんね。
    読売ランド貸し切りは本当の話しだったんだね。

    • 0
    • 70
    • 今川氏真
    • LWtp3HApU2
    • 20/09/01 21:47:10

    東京都板橋区
    日光
    五月くらいには中止の連絡きたよ

    • 0
    • 20/09/01 21:44:17

    >>59
    そうなのね。。知らなかった、教育委員会じゃなく学校で決めてるんだね。。
    なんでうちの学校はやめたんだろー(泣)

    • 0
    • 20/09/01 21:40:54

    横浜市の方

    日光に行く予定は変わってないとお返事を頂いていますが、
    差し支えなければ何区か教えて下さい。
    主は緑区です。

    • 0
    • 20/09/01 21:38:44

    主です。

    皆様、お返事ありがとうございます!
    全員の方にお返事を書くのが追いつかなくなりつつあります。ごめんなさい。

    • 0
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • SFZDfAwAi5
    • 20/09/01 21:17:14

    大阪
    11月広島行きが中止になりました。

    • 0
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • MWOlnXnHsd
    • 20/09/01 20:58:56

    10月に大阪から三重1泊行きます

    • 0
    • 64
    • 柿崎景家
    • rpf9JONSxQ
    • 20/09/01 20:55:57

    大阪から広島へ。今のところ10月末に決行予定です。

    • 1
    • 63
    • 島左近
    • /07LeqAEPw
    • 20/09/01 20:52:26

    徳島から京都・奈良が延期になり、11月に四国内に変更です。
    でも、同じ県でも中止になった小学校が出てきたので、うちの子もどうなるかわかりません

    • 0
    • 62
    • 上杉景勝
    • f1xdhTVZw+
    • 20/09/01 20:52:04

    東京から来週日光へ日帰りでいくよ

    • 0
    • 61
    • 陶晴賢
    • fg6pkX5NUf
    • 20/09/01 20:50:19

    埼玉県。鎌倉、箱根に一泊の予定が、鎌倉に日帰りに変わりました。

    • 0
    • 60
    • 蒲生氏郷
    • FyBQRKFhpZ
    • 20/09/01 20:48:40

    千葉、鴨川へ行く。
    二泊だった予定が一泊になった

    • 0
    • 59
    • 毛利元就
    • 9C0YsmhPHH
    • 20/09/01 20:47:32

    うちも主と同じで横浜市だけど10月に行く予定だよ。
    横浜市って各学校で決めてって感じじゃなかったっけ。
    違ったらごめん。
    同じく日光。
    日光なんてすぐ近くだから行かなくても…って思っちゃうけど、子供たちは友達と旅行ってのが楽しみなんだよね。
    コロナ対策ちゃんとしてこのまま行けるといいな。

    • 0
    • 58
    • 甲斐宗運
    • wLXbMELmgS
    • 20/09/01 20:43:43

    >>56
    横浜は修学旅行行くんだねー。
    川崎は緊急事態宣言後に市内全校中止決まったよ。
    代わりに教育委員会がよみうりランドを数日貸し切りにして各小学校の六年生が順番に行くことになった。

    • 0
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • KcRYk9PNf0
    • 20/09/01 20:42:37

    千葉県船橋市
    日光だったけど中止になりました

    • 0
    • 56
    • 山中鹿之介
    • 7d0dbGU63I
    • 20/09/01 20:30:31

    横浜市だけど今月学校で日光行きますよ。

    • 0
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • o/UKwHiALa
    • 20/09/01 20:27:39

    兵庫県神戸市
    11月に和歌山に行く予定
    10月に説明会あるって昨日お手紙きてた
    ちなみに音楽会も運動会も(全学年ではなくクラス単位で)する予定

    • 0
    • 54
    • 服部半蔵(強い)
    • 3txPg5pUf3
    • 20/09/01 20:22:51

    静岡
    東京行きが中止、県内に変更だけど詳細未定

    • 0
    • 53
    • 島津義久
    • YXufB8QV39
    • 20/09/01 20:19:59

    都内、鎌倉に行くよー

    • 0
    • 52
    • ザビエル
    • 4UOboTGSXt
    • 20/09/01 20:17:34

    大阪堺市。
    多分、三重県に7月頃いく予定だったけどそれは中止。
    でも11月に改めて行くことになったよ!
    場所はまだ決まってない

    • 0
    • 51
    • 伊達政宗
    • yy5ttDShae
    • 20/09/01 20:16:01

    茨城県から福島会津。来月だけど、まだ中止にはなってない。

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • z8Zd/LK8zR
    • 20/09/01 20:06:05

    大阪
    三重(伊勢志摩)が中止です(涙)

    • 0
    • 49
    • 津軽為信
    • 4A3j9YHbw3
    • 20/09/01 19:59:25

    >>48
    60才なのね、その時は分からないです
    私40才だけど、私もその数年前の人も京都奈良で、小学校は日光でした

    • 0
    • 20/09/01 19:55:56

    >>47
    あらま~、主人の記憶違いか昔すぎるのか(笑)もう45年も前よ、千葉市の中学生が日光だったの。。

    • 0
    • 47
    • 津軽為信
    • 4A3j9YHbw3
    • 20/09/01 19:53:08

    >>36
    千葉は昔から日光だよー
    中学は京都奈良で、今中3だけど中3も中止になってないです
    体験型学習は5年生の時やります

    • 0
    • 20/09/01 19:51:50

    >>21
    凄い!
    小6で京都・奈良に行くんですね。
    予定通り行けますように!

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 落武者
    • ItlCqsTDv2
    • 20/09/01 19:50:39

    山口県
    広島の予定が県内に変更
    11月末の予定。
    すごく楽しみにしてるから行って欲しいな。

    • 0
    • 20/09/01 19:49:57

    >>39
    大丈夫、大丈夫。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/09/01 19:47:28

    >>37
    埼玉も日光なんですね、お互いに残念です。
    中学生は京都・奈良に行けるといいですね!

    • 0
    • 39
    • 戸沢盛安
    • /XtsGVy/sR
    • 20/09/01 19:46:24

    >>37
    ごめん6年限定なのに中学校のことまで書いちゃった

    • 0
    • 20/09/01 19:45:54

    >>23
    遠い熊本からお返事ありがとうございます!
    台風大丈夫ですか?

    長崎に行くんですね、羨ましいです。

    • 0
    • 37
    • 戸沢盛安
    • /XtsGVy/sR
    • 20/09/01 19:45:34

    埼玉から日光 中止
    中学校は京都、奈良 1学期の予定が2学期に延期

    • 0
    • 20/09/01 19:44:27

    >>34
    小6ですよね?
    大昔ですが、千葉は中学が日光で、小6は県内で体験型学習と聞きました。
    日光行けるといいですね!

    • 0
    • 20/09/01 19:41:47

    >>24
    まだチャンスがあるんですね!
    うちは日光11月初めでしたがアウトでした。。

    • 0
    • 34
    • 津軽為信
    • 4A3j9YHbw3
    • 20/09/01 19:41:38

    千葉県から日光で中止になってません

    • 0
    • 20/09/01 19:39:57

    >>25
    茨城県から神奈川に来てくれる予定だったんですね。。
    私も残念です。コロナが終息したら、是非神奈川にいらして下さい!

    • 0
    • 20/09/01 19:38:00

    >>26
    山形から仙台だったんですね。
    お互いに残念ですね。。

    違うことですが、尾花沢のスイカが大好きなんですが、今年は売り切れて食べられなかったです。これも残念。。。

    • 0
    • 20/09/01 19:35:03

    >>27
    大阪から広島だったんですね。
    県内とかもなしですかね。。

    • 0
    • 20/09/01 19:32:58

    >>29
    やはり日光なんですね。
    うちも5年の富士五湖、4年の高尾山の宿泊体験もなくなりました。
    川崎は6年生は遊園地貸切らしいです。

    日光は歴史の勉強で行く予定だったのでしょうから、鎌倉とかどこか県内で日帰りでもいいからチャンスがあれば行って欲しいですよね。

    • 0
    • 29
    • 最上義光
    • bf28DIHCZu
    • 20/08/31 22:43:40

    同じ神奈川で茅ヶ崎市。
    日光行く予定だったけど、市内の公立小学校は全部中止だって。5年生のキャンプも中止。
    卒業遠足でどこか行けたらいいな。とは思うけど、コロナがどうなっめるかねぇ。

    • 0
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • jUhaJkN5ES
    • 20/08/31 22:35:20

    >>24同じ学校かも?

    • 1
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • AHX7rrF5fw
    • 20/08/31 22:33:23

    大阪
    広島だったけど中止になりました。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ