不倫が発覚して3か月、再構築

  • なんでも
  • 飛行機雲
  • 20/08/30 11:50:24

結婚して13年。子ども3人。私は専業主婦です。
旦那の不倫がわかって今日で3か月。
まだ3か月なのか、もう3か月なのか、それさえもわからないです。
毎日子どものことをして時間が過ぎて。
でも、やっぱりふとした時に思い出して、ムカついて辛くなって。
旦那もきっぱり戻ってきたけど、まだ心の中には相手がいるんじゃないかって思ったり。何をしていても疑心暗鬼。再構築って難しい。許す、受け入れるって難しい。私が弱いのかな?

過去トピの再構築も読みあさりましたが、構築されている方、現状はどうですか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:56:06

    >>143
    もう一生不倫はしない。私もそう思えるようにらなりたい。あなたと同じのように今の方がいいと思えるようになりたいです。

    • 0
    • 161
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:54:09

    >>136
    そうですね?外の人を触った手でよちよち歩きの子どもをさわり、偉そうに子どもを叱り、父親の仕事をしていたのかと思うと腹が立ってなりません。あの時も、、、と思い返してしまいます。

    • 4
    • 160
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:51:03

    >>125
    話し合いました。でも、何を言っても、聞いても、私の心が追いつかなかったです。再構築を選んでからは、ネチネチいってはダメと思い、このことについては話していません。

    • 1
    • 159
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:47:05

    >>124
    しっかり考えてみたいと思います。

    • 0
    • 158
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:45:14

    >>123
    ありがとうございます。
    5年頑張って、また同じことが起きるのは本当に辛いと思います。その後、離婚をされ、生活をしているのは本当にすごいと思います。
    子どもがいての離婚は本当に迷います。勇気がないんです。情けないです。
    でも、いつかしたいと思ったときにできるよう、視野を広げて行きたいと思います。
    気楽に、、、いつかそう思える日がくるといいな。

    • 0
    • 157
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:38:57

    >>111
    折れた気持ちは戻ることはないし、信頼が回復するわけもないですよね。やはりした側にはわからない気持ち。すごくわかる気がします。
    あと何年ですか。ご無理せず、過ごしてくださいね。
    貴女からのコメントにすごく勇気をもらいました。今日は面接なのですが、私も先を見て頑張ってきます。

    • 2
    • 20/08/31 22:07:03

    今夜、佐々木希級の嫁とセックスします。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=129

    • 0
    • 20/08/31 21:48:14

    >>154
    舐められてるよね。でもこんな旦那なんだ

    • 3
    • 20/08/31 21:46:14

    >>153やすぅ

    • 3
    • 20/08/31 21:45:47

    私も浮気されたよ!バレてウナギのお弁当買ってきてくれたり旅行(1万以内)連れて行ってくれたから許したよ!旦那に大きな借り作ってやったわ笑

    • 0
    • 20/08/31 21:45:35

    >>151わかってない。

    • 3
    • 20/08/31 21:44:14

    >>73
    弱くて甘い精神が悪いんだよ。
    少しは子供と共に親として成長すれ。

    • 2
    • 20/08/31 21:42:52

    >>68ん?虐待?

    • 0
    • 20/08/31 21:42:18

    >>146不倫女の悔しそうな顔が浮かぶね

    • 1
    • 20/08/31 21:41:16

    何年経っても許せないです。私は何度かあったので。
    でももうむし返すことも無いし、また新たな不倫をされたとしても私は騒がないと思う。
    もうとっくに信用していない、期待もしていない、だからどうでもいい。
    いつかは絶対に離婚するって決めてから、すごく楽になったよ。
    こんな奴の介護してたまるかって思ってる。でも旦那は私の気持ちに全く気づいてない。
    俺たちが入る墓がどうとか言ってた。
    バカか。
    いつか、突然出ていこうと思っている。

    • 11
    • 20/08/31 21:40:57

    >>128

    そうですね。
    自分の知らなかった面に驚いてますよ。

    • 0
    • 20/08/31 21:40:46

    我が家も再構築して7年くらい。その間子供も増えたり家建てたり、色んな事がありながらそれでもたまーに思い出すと未だに悲しくなったりもするけどね。
    だけどうちの旦那はうまくいい方向に変わってくれた。子供や家のこともよくやるようになったし、帰宅も早くあれから浮気はないと思ってる。
    まぁ逆にこんなに早く帰れるのにあの頃は帰らず遊んでたんだ、とか無性に腹立つ気持ちもあるけどね。
    でも同じように旦那自身も、あの頃あまり帰らず上の子の可愛い時期を見逃した事を今となっては後悔しているみたいだよ。

    • 8
    • 20/08/31 21:35:25

    全て計画通りいきました。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=285

    • 1
    • 20/08/31 21:29:55

    自分語りになることをお許しください。

    私が結婚15年目に夫に好きな人ができました。相手の方は本気ではなかったようですが独身の方だったので食事の誘いやプレゼントなどは夫から快く受けていました。
    だから夫はますます燃え上がってました。
    私は精神的に病んでしまい体調を崩しました。それでも再構築をいつも念頭において努めてきたつもりですが特に何もかわりませんでした。
    そのうち彼女に好きな人ができて結婚してしまい夫は失恋しましたが、しっかり結婚式には呼ばれていました。
    きっと友人関係は今も続いていると思います。
    あれから10年が経ち、私も閉経したせいか体調も回復し、そんな中で夫のことを男性としてみれなくなっていました。今までなら若干あった嫉妬心もまったくなくなりました。

    ご主人を許すとか受け入れるとか考える必要はないと思います。
    自分自身を大切になさって時の流れに身をまかせてみてはいかがでしょうか。
    そんな方がご主人の方から主さんに歩み寄ってこられる可能性も高いような気がします。

    • 4
    • 143
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/31 21:27:09

    うちは再構築して7年くらい経つけど、正直に言うとあの頃より年収倍以上になったから我慢してよかったって思ってる(笑)私の場合は何で自分の気持ちが少しでも癒えるのか分からなくて手当り次第欲しい物全部買ってもらった。家に車にとか色々ね。それに旦那はもう一生不倫はしないと思う。耐えて良かったよ。

    • 3
    • 20/08/31 21:21:44

    >>136家族になったっていう思考がだめなんだよ。

    • 1
    • 20/08/31 21:21:44

    また次の女がやってくると思う。結局自分から離れないって男が思ってるから何度もする。私は自分の精神を考えて子供を幸せにする為、離婚したよ。再構築なんて出来ない。一緒に居たら精神的におかしくなる

    • 1
    • 20/08/31 21:21:42

    >>138
    で?笑
    私は言葉遣い悪いけど、辛いと言ってる人を更に追い詰めることはしないよ?笑

    • 9
    • 20/08/31 21:21:01

    >>137べつに不倫した男の味方じゃないよ。不倫嫌いだし。
    ただ、旦那さんとの夫婦仲はどうだったか考えていかなきゃいけないのは事実だよ。

    • 0
    • 20/08/31 21:20:01

    >>137
    言葉づかいって人間性でるよ

    • 1
    • 20/08/31 21:18:31

    >>133
    いや、耳が痛いと言うよりウザイ
    構ってあげられてなかったかもしれないけど言い方が浮気した男の見方って感じなのと私は癒してあげてるよ。って感じなのがウザイ
    浮気されて辛い人にチクチク針で突っ突く感じでウザイんだよな

    • 10
    • 20/08/31 21:17:36

    >>129
    割り切って別れた人が多いかな?
    そりゃそうだよ!
    一生の愛を誓って結婚して家族になって
    子供も生まれて。
    それなのに外で他の女とやって
    平気で家に帰ってくるんだよ
    他の女を触った手で子供と手をつないで
    ありえないよ。
    別れてよかった!

    • 0
    • 20/08/31 21:16:37

    【速報】
    主人が亡くなりました。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=45

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 21:14:19

    >>126
    ウザくてごめんね。
    耳痛いよね。

    • 0
    • 20/08/31 21:14:14

    >>126
    ウザくてごめんね。
    耳痛いよね。

    • 0
    • 20/08/31 21:13:45

    >>129

    • 0
    • 20/08/31 21:13:18

    >>127
    それ言っちゃおしまいよ。

    • 0
    • 20/08/31 21:12:44

    ここ読んでると割り切って別れた人よりほうが気持ち的にラクになってるみたいだね

    • 0
    • 20/08/31 21:11:38

    >>111
    そういう性格の悪さだよwww

    • 0
    • 20/08/31 21:11:27

    >>120
    何はともあれ女に走った男が悪いんだぞ
    ちょんぎっちゃうぞ
    どんな気持ちで他の女を抱くんだろうね罪悪感のかけらもないのかな。自分が気持ちよければラッキーってその程度だよね。

    • 2
    • 20/08/31 21:11:21

    >>98
    こいつうざー

    • 7
    • 20/08/31 21:11:16

    >>121旦那さんと、しっかり話し合った?なぜ不倫したのか腹割って話し合ったほうがいい。責めるだけじゃなくね、わたしに不満あるならいって。くらい言わなきゃ。

    • 0
    • 20/08/31 21:10:39

    >>108
    うん、それは旦那の行動や態度や言動を見てるからだよ
    そんなの一切無視して旦那がどうであろうと自分が旦那と一緒にいたいのかどうかだよ
    ゆっくり自分の気持ちと向き合う時間が必要だと思うよ
    旦那があーしたから、こーしたからは一旦置いといて、自分は旦那がどんな旦那でも一緒にいたいのかどうか

    • 1
    • 20/08/31 21:10:36

    何年経っても心の傷は癒されないんじゃないかな?

    私の場合は、5年我慢しましたが、また同じ人と…
    再構築の5年間精一杯の頑張りました。
    だけど、無理だった。こちらがいくら頑張っても意味ない。そう思って離婚しました。
    専業主婦だったし、子供もまだ小さい。とても悩んだけど、自分のメンタルが壊れてしまっては再構築どころか、育児さえ出来なくなると思って思い切りました。
    元旦那は、それでも離婚したくないと言ったので、復讐してやろう!1番嫌がる事をしてやろう!って鬼の心になって、子供連れて出ました。
    離婚6年経ちました。離婚してよかった。って心底思いますよ。
    子供の事を考えるとなかなか難しいですけどね。

    離婚するタイミングって自分で決めたらいいと思います。
    後何年したら離婚しょう!と思ってても、その頃には自分の気持ちも治ってるかもしれない。
    熟年離婚してやろう!って思ってても、その頃にはもう離婚するなんて面倒だと思うかもしれない。
    迷いなく、したい!と思った時にすればいいんですよ。
    気楽にいかないとメンタルもちませんよ。

    • 4
    • 20/08/31 21:10:02

    >>19
    別れても水面下でってよくある話だよ

    • 2
    • 121
    • 飛行機雲(主)
    • 20/08/31 21:07:51

    >>117
    上2人9時まで塾で、これから迎えです。一番下は旦那が寝かしつけしてます。今日は朝からフラッシュバックでキツくて、下の子のことは旦那に任せました。

    • 0
    • 20/08/31 21:06:15

    >>119旦那さんは心から笑える居心地がいい家庭じゃなく心を殺して過ごしてたんじゃない?だから女に走った。
    もっと男のこと勉強したほうがいい。

    • 1
    • 119
    • 飛行機雲(主)
    • 20/08/31 21:04:11

    >>91
    とても共感できます。
    私も何年かしたらそう割り切って、心から笑える日がきてほしい。この3か月、笑えないんです。楽しいとかそういった感情が一切ないんです。
    父親は1人。そう思います。

    • 0
    • 20/08/31 21:01:39

    主さんの旦那さん、独立開業してる?

    • 1
    • 20/08/31 21:01:14

    主、3人子供いるんでしょ?ママスタしてる時間よくあるね。

    • 0
    • 116
    • 飛行機雲(主)
    • 20/08/31 21:00:25

    >>99
    ありがとうございます。探してみます。

    • 0
    • 115
    • 飛行機雲(主)
    • 20/08/31 20:59:35

    >>96
    私はそんな風に考えることができませんでした。

    • 0
    • 114
    • 飛行機雲(主)
    • 20/08/31 20:57:37

    >>89
    慰謝料払うのって当たり前ですよね?まともかどうからわかりません。私に欲情しないのなら、またあるかもしれないということですよね。

    • 0
    • 20/08/31 20:56:56

    >>110発覚した経緯は?

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ