夫に愛されていないのに不倫するのは悪いことなのか

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/08/29 23:30:20

28歳の女です。私が不倫して離婚危機に陥っています
不倫の原因はすべて夫にあります。産後私を愛してくれず、スキンシップも夜のことも一切なくなりました。特別子供の世話をするわけでもないので存在意義がわかりません。
寂しい思いばかりして、無口無感情でつまらないです。
妊娠中の時も女と2人きりで歩いていたんです。
在宅ワークで仕事に復帰しましたが、収入は夫と大きな差はありません。お金に関しては夫に依存する気はゼロ。
別に離婚しても子供は小さいので構いませんが、慰謝料を取るというのが腑に落ちません。私のことなんて気にしてないのに都合の良い時だけ金を奪おうとするしか思えないのです。
慰謝料は払いません!と断ることはできるのでしょうか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 立花宗茂

    • 20/08/30 01:20:40

    だったら離婚すればよかった話し。
    都合よくてズルい女だね。全て手に入れようとした結果だよ。
    旦那はどうでもいいけど、馬鹿な母親で子供が可哀想。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 鍋島直茂

    • 20/08/30 01:05:02

    慰謝料いくら?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ザビエル

    • 20/08/30 01:03:51

    断る事は出来るよ。
    旦那さんが有責だという事実をプラスすれば。
    つまり不倫になる前にセックスレスがどのくらい続いたか、こちらからアクションしたら回数は何回か、断られた回数は何回か。
    まぁ不倫と相殺されて慰謝料減額とかじゃない?

    • 1
    • No.
    • 21
    • 武田勝頼

    • 20/08/30 00:54:03

    別れてから他の人と付き合えばこんなことにはならなかったのよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 伊達政宗

    • 20/08/30 00:45:38

    旦那と子供の為に慰謝料払って離婚してあげて

    • 0
    • No.
    • 19
    • 藤堂高虎

    • 20/08/30 00:45:19

    旦那の不倫の証拠掴みなよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 織田信長

    • 20/08/30 00:42:07

    女として見てもくれない、
    家政婦みたいな扱いならもう他いっても
    いんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 17
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/30 00:38:51

    女である前に妻であり母親でしょうが。
    不倫にいく前に夫婦としての関係性も女と歩いてたことも話し合うこともアクションおこすこともできたはずなのに、不貞がバレた後で騒いだって後の祭り。
    哀れなのは主じゃなくて子供。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 鍋島直茂

    • 20/08/30 00:29:51

    「不倫」がそもそも良くない事なのよ

    • 1
    • No.
    • 15
    • 榊原康政

    • 20/08/30 00:28:37

    してしまったら慰謝料を払わないといけない仕組みだから仕方ないのかな?

    元々決まっていた仕組みだし
    知らなかったら勉強代だと思って払うしかないのでは?

    それに子供が小さいから構いませんって
    自分が愛されなかったから不倫して
    子供の人生狂わせて私には理解できないかもしれないです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 徳川家康

    • 20/08/30 00:09:32

    不倫した主が悪いよばかなの

    • 6
    • No.
    • 13
    • 柿崎景家

    • 20/08/30 00:08:08

    離婚しろよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 長野業正

    • 20/08/30 00:07:38

    不倫する前に主から離婚請求して独り身になってから恋愛すれば良かったのに

    • 4
    • No.
    • 11
    • 長野業正

    • 20/08/30 00:04:37

    私の旦那と仲良しだけどおとことおんなじゃないんだよね
    旦那側拒否のセックスレスだから彼が欲しいなぁと思ってます。
    バレなきゃ平気でしょ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/30 00:02:47

    どんなに相手が悪くても、暴力を振るったら振るった側が悪くなるし、
    どんなに相手が悪くても、不倫したら不倫した側が悪くなるのよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 本多正信

    • 20/08/30 00:01:58

    愛されなかったから浮気した
    でも愛さなかった旦那が原因だから慰謝料は払わない!
    …って言うのは

    相手に悪口言われたから殴って怪我させた
    でも先に悪口言ったほうが悪いから、殴った私悪くない!
    …っていう発想と同じ

    • 2
    • No.
    • 8
    • 結城秀康

    • 20/08/29 23:56:58

    離婚してから恋愛すればいいだけのこと。
    相手に不満があるのに、隙を与えてるってアホ。

    • 5
    • No.
    • 7
    • 伊達政宗

    • 20/08/29 23:52:48

    不倫するのは悪い事なんですよ。不倫する前に自分が有利なように離婚すれば良かった話。我慢できずにお股を開いちゃうなんて頭悪いのよ。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 下間頼廉

    • 20/08/29 23:50:10

    不倫したら悪くなるじゃん。
    ちゃんとこっちに有利になるように離婚しないと。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 陶晴賢

    • 20/08/29 23:48:55

    不倫はあかん。旦那を愛してないなら不倫する前に離婚すれば良かったのに。

    • 5
    • No.
    • 4
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/29 23:42:52

    旦那さんの浮気の証拠はないの?

    • 2
    • No.
    • 3
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/29 23:42:40

    旦那さんの浮気の証拠はないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/29 23:37:43

    旦那拒否のレスだった
    育児への協力がゼロだった

    とか、夫側の落ち度を全面に押して、減額することはできる

    • 0
    • No.
    • 1
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/29 23:35:24

    トピタイと本文がバラバラ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ