日本テレビ系【THE MUSIC DAY】9月12日14:55~

  • TV・エンタメ
  • 真田昌幸
  • 20/08/29 22:10:45

2020年9月12日(土)14:55~22:54生放送
ザ・ミュージック・デイ

テーマ「人はなぜ歌うのか?」
放送は今年で8年目。
番組内では昨年「THE MUSIC DAY」に初出演した矢沢永吉のヒット曲「時間よ止まれ」に隠されたエピソードを、矢沢本人へのインタビューをもとにドラマ化して放送。さらにデビュー20周年を迎えた嵐の軌跡を、日本テレビに眠る秘蔵映像と共に振り返る。

★第一弾
<出演者>
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / LiSA / [Alexandros] / 乃木坂46 / いきものがかり / V6 / 嵐 / NEWS / 関ジャニ∞ / KAT-TUN / Hey! Say! JUMP / Kis-My-Ft2 / Sexy Zone / ジャニーズWEST / King & Prince / and more

総合司会:櫻井翔(嵐)
司会:羽鳥慎一 / 水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
NEXTゲート司会:バカリズム / 滝菜月(日本テレビアナウンサー)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7438件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 01:14:14

    【紅蓮華】LiSAさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12585

    • 0
    • 7437
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/18 15:15:44

    >>7418
    チャンカパーナが伝説となる

    • 0
    • 20/09/18 14:52:00

    V6のPINEAPPLEかっこ良かった
    ダンスの魅せ方も曲もよかった
    滝沢副社長!あれを若い世代にもやらせて下さい

    • 1
    • 20/09/18 06:03:08

    >>7433
    DA PUMPとかじゃね?全部の大型音楽番組出てるし

    • 0
    • 20/09/17 19:34:48

    >>7433
    そもそも一般人はキスマイが何人かも知らないし、全員の名前さえ言えない人がほとんどだと思う
    曲さえ知らない

    • 2
    • 20/09/17 19:28:44

    >>7431
    嵐が出ない番組はトリ関ジャニだったことあったけどメインボーカル二人が抜けたのが痛いよね。NEWSもKAT-TUNもボロボロだし。昨日なんかの番組でキスマイはデビューしてから脱退者いないの褒められてたから一般人から見ると脱退者出すグループはイメージ悪いみたいね。MC櫻井でトリはアーティストが丸く収まりそう。

    • 1
    • 20/09/17 19:21:09

    >>7431
    関ジャニ∞は、トリにはむかないよ。
    (すばる&錦戸くんがいる、関ジャニ∞なら別だけど)

    • 0
    • 20/09/17 18:58:41

    >>7417嵐みたいにMCの居るグループがトリって感じになるなら関ジャニとかかな?まさかV6が後輩の後釜とかなさそうだし…
    またはMCは櫻井くんのままで他のジャニかもね…(どうせジュリーと滝沢のお気に入りのキンプリかスノストだろうが…)

    もしくは秋元系。

    • 0
    • 20/09/17 18:53:31

    >>7428ボタンって何w
    その瞬間釘付けになってしまってチャンネル変えたりテレビ消したりした人が少ない、って事でしょ。
    それだけ上田が衝撃的な面白さだったって事だよww

    てか今録画見てるけどNEWSがヤバすぎて見てられないw
    まっすーが気の毒になったw

    • 3
    • 20/09/15 10:04:17

    三代目 J Soul Brothersのエリーの片方の靴が片隅でたたずんでるのが印象深かった
    白い靴だから暗闇でたたずんでた

    • 2
    • 20/09/15 10:03:11

    >>7418
    瞬間視聴率って不思議 なんで、見てる人はなぜその瞬間に上田がなんかするってわかるの?それか、ずっと見てる人が面白い場面ならボタン押すシステムなの?いまいちシステムがわからないよら、

    • 2
    • 20/09/15 09:59:37

    >>7414
    この二人似てきたよ

    • 1
    • 20/09/14 21:19:20

    録画見れた
    上田くんのチャンカパーナが面白かった
    嵐の大野くんってやっぱり鬱病かな?目に光がなくて鬱ひどい時の名倉さんみたいだった

    • 2
    • 20/09/14 18:55:17

    視聴率

    PART 3
    19:00-22:54
    17.7%

    瞬間最高視聴率
    21:03-21:04
    世界に一つだけの花
    20.9%

    • 3
    • 20/09/14 16:14:34

    >>7421
    神尾楓珠

    • 1
    • 20/09/14 16:07:02

    >>7377
    それね

    • 1
    • 20/09/14 15:54:24

    上田くんのチャンカパーナが話題で、2015年にもチャンカパーナ歌ったって記事見たから今録画遡ったら、ちゃんと踊ってた!
    そしてタキツバ、田口、すばる、錦戸、山口くん、手越も出てて懐かしかったー

    • 2
    • 20/09/14 15:43:12

    矢沢の永ちゃんを演じた俳優さん素敵だった

    • 3
    • 20/09/14 15:18:03

    >>7418
    20.9%だってね。
    みんなジャニーズ大好きやな

    • 6
    • 20/09/14 14:18:12

    >>7418
    してやったり…策士だな

    • 6
    • 20/09/14 12:58:03

    >>7408
    MUSIC DAYのチャンカパーナ「踊らない上田くん」 

    瞬間最高視聴率!!!!!

    • 8
    • 20/09/14 12:26:32

    もうずっと歌番組の大トリは嵐って感じだけど来年からどうなるのかな?
    昔はあゆだったよね。

    • 1
    • 20/09/14 12:22:07

    >>7389元々は髪も長くてすごく可愛い感じだったもんね。前の方が好きだった。キャラ変しなければよかったのに。

    • 2
    • 20/09/14 12:13:52

    >>7408
    楽曲には敬意を払う男

    • 8
    • 20/09/14 11:53:49

    >>7393

    そのうち、氷川きよしみたく、なったりして(笑)

    • 4
    • 20/09/14 11:18:19

    >>7407
    BLの歌なのかと考えたらわかった
    同じ香水だと着いて行きたくなるとか
    女性の感覚ではないね

    • 1
    • 20/09/14 11:15:28

    >>7406
    まだギンギラギンにさりげなくの方が意味がわかる

    • 0
    • 20/09/14 11:04:08

    ジンデレラガールの出だしの主旋律を歌ってたのが松潤で、ハモってたのが知念くんだよね? 逆?!

    • 0
    • 20/09/14 10:33:40

    ジャニーズって、やっぱ歌はいいよね!シャッフル楽しかった。

    • 11
    • 20/09/14 10:33:13

    チャンカパーナ、上田のおかげで知名度上がったんじゃない?

    • 7
    • 20/09/14 10:30:48

    上田のチャンカパーナ見たら、ちゃんと足でリズムとっていたよ。今後もシャッフルの上田に注目したいわ

    • 12
    • 20/09/14 10:20:28

    >>7402
    剛が作詞したんだけど、電車に乗せるのを嫌がるの下りは剛がジュニアの頃、大阪→東京を1人で新幹線に乗ってたら、後から来た光一に1人で乗ったら危ないやろってお兄ちゃんみたいに心配してくれたのが嬉しかったって所から来たらしいよ

    • 4
    • 20/09/14 10:17:13

    >>7403
    あなた若いのかな?キンキと同世代の私には意味はわかるよ。
    めちゃくちゃ恋愛体質の女性目線での歌詞だと思う。彼氏は彼女を他人の目に晒したくないくらいの束縛男的な?
    昭和生まれはクリスマスは愛し合う日だったんですよ。
    今の時代だとトンチキなのかもねw

    • 8
    • 20/09/14 10:17:03

    >>7402
    やたら人気あるよね 変な歌だとしか思わない ちゃんとプロに作ってもらえよと思う

    • 1
    • 20/09/14 10:13:06

    >>7394オーディションで感情がどーとかこーとかプロデューサーが言ってたけど生歌じゃないなら意味ないよね?一人の子がずーっと歌うならわかるけどあんなに人数いてちょっとしか歌わないなら生歌いけるでしょ?比べてはいけないけど春馬くんは踊ってイヤモニなしで生歌披露してて度肝抜かれた。プロなら口パクやめてほしいわ。

    • 2
    • 20/09/14 09:35:18

    >>7402
    わかる!わかりすぎる!ジャニーズのトンチキソングと言われたらそうなのかもだけどクリスマスなんていらないとか明日の朝も愛し合うとかね笑
    クリスマスは愛し合う日だと思ってるのかな?痛すぎて歌上手いとかの感想まで辿り着けなかった笑

    • 2
    • 20/09/14 09:31:37

    愛の塊?って初めてきいたんだけどどういう歌なんだろ?
    電車に乗せるのを嫌がる男と女の子扱いが嬉しい女?コレも男?謎な歌詞だったな

    • 0
    • 20/09/14 09:22:03

    >>7381
    泥棒(笑)
    下ハモ良かったじゃん
    めっちゃかっこいいし優しいよ
    友人の子供が、嵐のコンサートで雨に濡れてたから、松潤が近寄ってきてくれて優しく声かけてくれたと喜んでたよ 
    知念くんも見たことあるけど可愛いよね~

    • 5
    • 20/09/14 09:16:34

    口パクじゃなく生で歌ってほしかったな

    • 1
    • 20/09/14 09:14:14

    >>7381
    わかるよWWW
    リアルでは言えないけどね

    • 3
    • 20/09/14 08:56:18

    >>7395
    整形?じゅうぶん綺麗だったのに

    • 1
    • 20/09/14 08:42:12

    >>7394
    日テレのやり方がイヤらしいんだよね
    私は韓がキライになったのはこのゴリ推しのせいだ

    • 8
    • 20/09/14 08:40:09

    >>7392
    配信の可能性あるかな?
    カウコン行ったことないからフルで見てみたいなー。
    紅白よりカウコン見たい。

    • 6
    • 20/09/14 08:39:46

    stars中島美嘉  好きだわ


    整形しなければいいのに。

    • 0
    • 20/09/14 08:38:02

    >>7378
    日テレのスッキリや指原達がやたらと持ち上げて売ろうとしてる感じが寒すぎる。
    本当にこの子達、どこで人気あるの?って不思議だったわ。

    • 9
    • 20/09/14 08:33:17

    いったい亀梨はどこに向かっているんだろう
    仕草が日に日におばさんぽくなってる気がするんだけど

    • 11
    • 20/09/14 08:27:23

    >>7390
    ジャニーズ、年内の公演は無観客や配信のみ、って発表した気がする

    カウントダウンどうなるかな?テレビの枠もあるし、何かしらするんだろうけどね。

    • 5
    • 20/09/14 08:24:57

    >>7381
    いや村上の方が無理w
    最初は面白かったけど今回滑ってたよね

    • 4
    • 20/09/14 08:24:15

    そういやカウコンってどうなったんだろう。無観客かな
    あれ2時間くらい見たい。シャッフルとか色々見たい

    • 9
    • 20/09/14 08:21:57

    >>7379
    無理してチンピラキャラやってるんだよ

    • 3
1件~50件 (全 7438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ