立民・石垣のりこ「安倍総理は大事な時に体を壊す危機管理能力のない人物」

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/08/29 06:35:43

立民 石垣参院議員「大事な時に体を壊す癖」などと投稿 謝罪

2020年8月29日 0時58分

安倍総理大臣の辞任表明をめぐって、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員が、ツイッターに「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿したことに批判が相次ぎ、その後、石垣氏は、配慮が足りなかったとして謝罪しました。
安倍総理大臣の辞任表明をめぐって、宮城選挙区選出で、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員は、みずからのツイッターに、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の選任責任は厳しく問われるべきです」と投稿しました。

その後、SNS上には「病気と闘っている人への侮辱だ」などという批判の書き込みが相次ぎました。

これを受けて、枝野代表が、自身のツイッターで、「申し訳ありません。執行部として不適切であるという認識を伝え、しかるべき対応を求めました」と陳謝し、福山幹事長が石垣氏を呼んで注意したということです。

その後、石垣氏は、同じツイッターで「疾病やそのリスクを抱え、仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省し、おわびします」と謝罪しました。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200829/amp/k10012589761000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/09 19:53:48

    >>240
    ヘ(゜ο°;)ノ

    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻税金のムダ!!

    • 0
    • 20/09/09 16:45:25

    今この人の秘書やってるのあの菅野完だと知ってますます嫌悪感増した。

    • 4
    • 239
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/03 18:16:24

    殆ど流れないまま終わる。
    これが与党なら辞職まで問い詰めるだろう。
    マスコミは異常だね。

    • 7
    • 20/09/01 20:32:02

    この人が辞任するべきなら、LGBT発言の女も辞めるべきだろ

    • 4
    • 20/09/01 20:25:04

    >>234
    これは31日の記者会見の時に「制度を厳格に運用する事についての認識が甘かったと反省している。今は指摘を受けないよう、適切な対応を取っている」と述べています。
    後、「恐らくそういう議員が多いので、党内に(禁煙を)を周知したい。」とも語ったらしいです。

    枝野氏に聞きたいのが先に与党議員が発覚した場合は、「認識が甘く反省しています。」って謝罪したら受け入れたのかお聞きしたいです。

    • 6
    • 20/09/01 20:00:16

    >>234
    文春、産経新聞に情報提供しては?

    • 2
    • 20/09/01 07:40:17

    誰もが病気になりたくてなってるわけではないし今年はコロナのせいで健康も害するほど安倍さんは大変だったと思う。同じ政治家ならそれぐらい解らないのか。

    • 7
    • 20/09/01 07:37:36

    立憲民主党の枝野幸男代表が、受動喫煙対策を強化する改正健康増進法が全面施行された今年4月以降も禁止されている衆院議員会館事務所内での喫煙を続けていたことが分かった。

    立憲民主党の石垣のりこ参議院議員、これしっかり突っ込んでください。
    枝野さんは危機管理能力なさすぎ。
    受動喫煙での発がんリスクは喫煙者よりも高い。
    枝野さんは周りの人の健康も害してたわけだ。
    枝野さんのけむりを吸って体調崩した人も危機管理能力のない人になるの?
    安倍総理を責める前に自分とこの代表の襟をだたさせろ!

    • 7
    • 20/09/01 02:15:40

    【立憲民主党代表】枝野幸男さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7221

    • 0
    • 20/08/30 22:59:05

    今はwith癌で働きながら治療している人も沢山いる。少しずつだけど変わって来た企業もある中余計な事言って。

    • 7
    • 20/08/30 21:19:39

    石垣のりこも危機管理能力のない立憲にいるのにね

    • 10
    • 20/08/30 21:10:05

    >>204 仮にも日本の総理大臣になった人が言う言葉では無い

    • 2
    • 20/08/30 20:54:11

    >>35>>28コロナよりサクラって批判しながら、自分も花見してたアフォもいたね

    • 2
    • 20/08/30 20:48:56

    本当に酷いと思います。あと同じ病気で辛い思いをされている方々が沢山いらっしゃる訳でそれらを分かっている上での発言だろうし、安倍さんに対してだけではなく他にも何かあれば酷い言い方する、そんな性格な人なのでは?と思いました。

    • 7
    • 20/08/30 20:07:09

    >>221
    辛さわかってるって口だけだよね。
    すごい呆れた。

    • 1
    • 20/08/30 19:38:46

    お勉強は出来ても
    思いやりが人よりも遥かに欠けてるだろうね

    BMWで煽り運転しまくってたハゲと変わらないと思うな

    • 8
    • 20/08/30 19:34:57

    我々一市民にはわからない総理への不平不満が沢山あったかもしれないけど、病気については言ってはいけないよ。誰だって好きで病気になるわけじゃない、エアコンの下で腹出して寝てて風引きました危機管理能力がありませんね、って話じゃないじゃない?難病や障害等、自分の力でなんとかできてるなら病院も施設も薬も何もいらないわ。

    • 7
    • 20/08/30 19:26:50

    石垣のりこって誰やしw
    知名度もクソもない議員とか居る意味ある?

    • 10
    • 20/08/30 19:24:30

    こんな事でしか与党を攻撃出来ないんだ?w そこら辺のババァの喧嘩とかわらんね

    • 5
    • 20/08/30 19:08:29

    >>221
    病状を理解できなくても人として辛いだろうと思う感覚を普通なら持ってる。
    偏狭した考えを持ち同じ方向性でなければ排除する、心のない人間と思う。

    • 4
    • 20/08/30 19:01:24

    >>204
    同じ潰瘍性大腸炎でも重症度って人によって違うから理解できないのかね?
    理解できてたらこの発言できないよね。

    • 2
    • 20/08/30 18:58:36

    各国の首相があれほど敬意を込めてコメントするなか、大した実績もない元アナウンサーのイチ議員が恥を知れ。

    • 11
    • 20/08/30 18:47:22

    このとんでもないツィートについてメディアはもっと報道してほしい。

    • 15
    • 20/08/30 15:54:14

    こんな人が国会議員で居ることが納得いかない。誰も病気になりたくてなるわけじゃない。病気のために退かないといけなくなった安倍総理は悔しい無念の気持ちが大きいかと思う。人の気持ちや人に思いやりを持てないような人は国会議員に必要ないと思う

    • 19
    • 20/08/30 15:52:27

    >>213
    あなたも御愁傷様(笑)

    • 0
    • 20/08/30 14:45:11

    >>204
    うわ~
    なんかね
    なんかね

    • 1
    • 215
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/30 10:45:17

    仕事している女の人が妊娠したり育休取ったりすることに文句言うクソババアってこういうクソババアだろうね。

    • 18
    • 20/08/30 10:42:00

    この病気知らない人が叩いてるんでしょ
    ggrカス

    • 5
    • 20/08/30 10:41:13

    >>198
    お疲れ様すら言えないんだね。
    乏しい人だわ。
    御愁傷様です。

    • 12
    • 20/08/30 10:32:09

    素直に謝るフリでもしとけば
    まだマシだったのにね。
    自分が選挙で選ばれた事
    選ぶ権利を持ってるのは誰なのか
    思い知らせなきゃいけない

    • 5
    • 20/08/30 10:14:08

    >>198

    迷惑って言うけどさほど根回ししてるから影響ないよ。
    突然倒れた!という事態にならないための辞任。

    • 5
    • 20/08/30 10:11:07

    ママスタのババァと変わらないよね

    • 2
    • 20/08/30 10:07:58

    >>198
    またなったとしても8年間もだよ?
    短い任期の首相よりは遥かに任務遂行したかと

    • 11
    • 20/08/30 09:11:22

    >>205
    201に間違いポチ
    マイナス1

    • 2
    • 20/08/30 07:25:01

    自分や政党にとっての政敵が辞職するという大事な時に大失言をかます石垣さん、あなたの方がよっぽど危機管理能力のない人物ですよ。
    宮城県民の選任責任は厳しく問われるべきですね。

    • 9
    • 20/08/30 07:18:18

    >>205
    思いやりのない両親に育てられ、子どもも旦那も同じような人なんだろうな…
    類は友を呼ぶって言いますもんね。
    不憫です。御愁傷様でございます。

    • 9
    • 20/08/30 07:14:30

    >>201
    大丈夫です
    私はあなたの旦那と子供が可哀想で仕方ないわ
    御愁傷様です

    • 3
    • 204
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 06:52:10

    コイツもたいがいwww
    こういう時にその人の本質が見えるね
    本当に下品

    • 27
    • 20/08/30 06:41:56

    自分も「アベガー」っていう病気でしょw
    しかも重症だよ。安倍さんを批判してないと死ぬの?

    • 14
    • 20/08/30 06:38:58

    >>185
    危機管理能力があれば今回こんな事
    呟かないもんねw
    特大ブーメラン刺さるどころか首もげてるwww

    • 8
    • 20/08/30 06:06:04

    >>198
    え?こんな人が母親とか大丈夫??
    子どもも旦那も可哀想…

    • 17
    • 20/08/30 05:26:36

    >>178
    立憲も支持する人達も
    頭おかしいからこの様な事を平気で言える。
    この程度の人達。
    国民からの支持率は消費税の半分の党。

    • 17
    • 20/08/30 05:04:30

    想像力なさすぎだね。
    こういう人に国のこと任せられないや。

    • 16
    • 20/08/30 04:40:42

    >>194
    前回、持病で総理を辞めて迷惑かけているのに、またなる方がおかしい。
    今回、突然なったならともかく持病でしょ
    また同じ事が起こるって思わなかったのか?
    それに病気が悪化した人がジムとかびっくりだわ

    • 3
    • 20/08/30 02:59:05

    この人普段ママスタでもしてるんじゃないの? 笑 自分が国会議ていう自覚あるのかな

    • 7
    • 20/08/30 02:53:59

    >>178
    あなた党の方で迷惑かけられたの?

    • 2
    • 20/08/30 02:41:08

    >>191
    詳しく

    • 1
    • 20/08/30 02:15:45

    病気のような不可抗力に酷い事は書かないで欲しい
    見てて気分が悪かった

    • 13
    • 20/08/30 02:09:24

    >>191
    え??????????????
    大丈夫????

    • 1
    • 20/08/30 02:00:19

    こういう人がいるから政治家は…って言われるんだよ。
    お勉強は出来ても思いやりが全くないんだねw
    軽蔑するわ、、、
    誰だって好きで病気になる人なんていない。
    そんなことも分からないの??

    • 16
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ