大型商業施設で女性刺され死亡 銃刀法違反容疑で未成年の男を現行犯逮捕 福岡市

  • ニュース全般
  • 武田勝頼
  • 20/08/28 22:05:54

28日午後8時ごろ、福岡市中央区地行浜2丁目の大型商業施設「マークイズ福岡ももち」で、女性が刺されたと110番があった。福岡中央署によると、施設内にいた男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。男は未成年で、女性は亡くなったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200828-00010023-nishinpc-soci

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/09 18:48:37

    再逮捕…

    • 0
    • 20/09/08 21:17:28

    >>399え。そう?
    人を殺しておいて?
    自分の家族が被害者ならそんなこと思える?

    • 3
    • 20/09/08 05:33:24

    >>403
    再逮捕ってこの子は更生施設でなかった?
    親が引受人を拒否していると思う

    男の子なのでホストクラブや美容師系統以外にも建築など有ると思うけども

    出て来た子は誰かが手差し伸べないと更生施設しかないと思うので

    • 0
    • 20/09/08 05:25:20

    >>401
    育てやすい子でも将来どう変わるかわからないしね。

    • 0
    • 20/09/08 05:05:49

    再逮捕は親も一緒にを希望。責任もってもう一度育てねば。15歳だけが悪いのではない。
    同じような事件は二度とおこってはいけないこと。親は逃げてはいけない。

    • 4
    • 20/09/06 22:57:40

    どうなったかな?

    • 1
    • 20/09/06 01:31:17

    >>370
    今育てにくくても将来どうなるかわからないですよね?
    うちの長男は年中から小2まで偏屈で可愛げのない発言をしたりする子だったけど、3年生になったら急に穏やかというか落ち着きました。今中学生で相変わらず平和主義,子どもそれぞれ大変な時期があると実感。
    お母さんがしっかり愛情もって育てているからきっと大丈夫ですよ。

    • 1
    • 20/09/02 11:10:22

    >>399
    そうだよね。
    もちろんやってはいけないことをしたし、一生償って生きていくしかないけど、施設でも居場所がなかったり適切な療育を受けてなくてこんなことになっちゃったんだろうね。
    少年院仮退院しても、本来なら家である施設にも問題おこしたから戻れない、戻れなかったしね。
    どこにも受け入れてもらえなかったんだよね。
    商業施設で捕まった時の、その場にいた人が撮った写真見ても警察官より小さくて細くてまだ子供って感じだったもん。

    • 2
    • 20/09/02 08:26:35

    凄まじい環境で生きてきた15歳。自分達は幸せに生きてきたから、彼の苦しみ辛さはわかってやれない。この子だけのせいにせず、親も一緒に捕まるべき。きっと親に愛されたかった子。もう一度育て直して、世の中で役に立つ人間として生きていって欲しい。

    • 9
    • 20/09/02 07:29:09

    >>395
    行方不明扱いじゃなくて逃走として顔、身長、服装等の特徴を速報で流すべき
    少年法廃止して欲しいわ

    • 8
    • 20/09/01 22:31:32

    >>385
    だいたいこいつに弁護士なんかいらんやろ。何を弁護してもらうのさ。変な世の中。

    • 7
    • 396
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/01 20:51:45

    トイレの入り口と個室以外の場所にも防犯カメラ必要かな。
    怖い思いするくらいなら、プライバシー気にならない。

    • 16
    • 20/09/01 20:40:25

    施設から逃走した時点で周辺住人には知らせるべき

    • 18
    • 20/09/01 20:37:01

    裁判員裁判で

    • 5
    • 20/09/01 20:35:08

    >>385それだと思う。
    手に固定してわいせつなんてできないし、計画的殺人以外ないよね。

    • 2
    • 20/09/01 20:31:54

    >>376
    そんなの名ばかりでしょ。更生施設で更生した子なんているの?

    • 4
    • 391
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/01 20:25:44

    >>385私もそう思う

    • 1
    • 20/09/01 20:21:12

    女の子のインスタ見ていた。
    ほんっとうに可哀想
    少年法なくなれ

    • 10
    • 20/09/01 19:44:05

    >>387自殺も最近は報道自体に規制がかかってるらしい記事は見た事ある

    ころなかだし
    頭の変な人が勝手に溜めてるストレスの
    スイッチ押さないためとか?

    • 0
    • 20/09/01 19:39:21

    >>344
    これのやり方真似する人いそうで怖い…
    手に固定するなんて

    • 2
    • 20/09/01 19:24:42

    このニュース全然報道されてないのはなぜよ

    • 9
    • 20/09/01 19:22:22

    >>370
    五歳でそれか、、大変だな
    15歳になったら本当大変

    • 3
    • 20/09/01 17:23:39

    本当に猥褻目的だったのかな。
    弁護士に入れ知恵されたりしてない?
    通り魔、無差別殺人の方が
    暴行しようとして殺害してしまった、
    より罪が重いんじゃないの?

    • 7
    • 20/09/01 16:23:15

    >>381
    犯人が未成年だからだと思う

    • 1
    • 20/09/01 16:23:04

    殺されずに助かる方法はあったかな

    • 1
    • 20/09/01 16:20:28

    >>379襲われて抵抗して惨殺。
    逃げようがないね。

    • 9
    • 20/09/01 16:18:00

    あまり報道されないのは模倣犯が増えるから?

    • 3
    • 20/09/01 16:16:34

    >>365

    人気の無いトイレ、奥まったトイレも
    今までも怖いなぁ…誰かいるか?と恐る恐る入る事もあったけど
    もう無理かも。

    デパートの一番混んでる女子トイレとか人の出入りの所でないと無理。

    • 10
    • 20/09/01 15:22:33

    >>377
    この子だけトイレに行こうとして、あとをつけられてトイレで襲われたみたい。防犯カメラに女性の後ろを歩いている犯人が映っているらしいよ。

    • 8
    • 20/09/01 15:20:49

    >>369
    優しいね。
    どんな生い立ちであれ、わいせつ目的で襲って抵抗されたから殺すような奴に同情はできない。
    消防隊員の男性がいなかったらあと何人殺されていたか分からないし。

    • 19
    • 20/09/01 15:19:35

    友達数人ときてて、この子だけトイレ行ったのかな?
    トイレに行こうとした時なのか、わからないけど
    ほんと数分のタイミングだね…

    • 5
    • 20/09/01 15:15:20

    >>369そうしてくれるはずの更正施設なんだろうけどね

    • 4
    • 20/09/01 15:11:53

    総理のニュースだらけ。このニュースが取り上げられてない。

    • 14
    • 20/09/01 14:00:18

    >>372
    ありがとうございます
    頑張ります

    • 0
    • 20/09/01 12:43:36

    >>368
    わいせつ目的

    • 0
    • 20/09/01 12:41:49

    >>370一生懸命、子どもを思って子育てしてありますね。一人で頑張ってお疲れさまです。時々息を抜きながらですね。

    • 4
    • 20/09/01 12:14:03

    >>366
    女でもあったね。いきなり傘で目を突くとか。
    でも通り魔的なのは圧倒的に男が多いでしょ。

    • 5
    • 20/09/01 12:08:04

    末っ子5歳の息子が育てにくくて、上の子たちとは違ってもうお手上げ(他害などはないが
    )とすら思う事もよくあるけど、どうかどうか人様に危害加えるような人間にだけはなってほしくないと向き合ってる
    旦那は子どもに無関心で、ひとりでてんやわんやになって育ててるけど、わたしだけがこんな苦労しないといけないんなら離婚して旦那に渡したいとしょっちゅう思うけど、それしたら将来犯罪犯すのではと思ったりするとやはりなにが何でもわたしが離したらいけないんだよな

    • 18
    • 20/09/01 12:00:17

    その15歳はどんな育ちなんだろう。
    産んだ親はいるんだろうか。
    人に言えないくらいしんどい環境で生きてきた15年だったかも。
    愛情をかけてくれる信頼できる大人に出会い二度と人を殺めたりせず人生を生きて欲しい。

    • 7
    • 20/09/01 11:51:00

    こんな犯人の心理など理解できるわけじゃないけど
    何をしたかったのか。。。殺人を?
    何の関係もない人を…許せない

    • 6
    • 20/09/01 11:50:56

    コイツ仮釈放中だったみたいだね。
    軽い罪だろーが重い罪だろーが捕まった犯罪者に仮釈放なんていらないよ

    • 15
    • 20/09/01 11:48:40

    >>307
    男だけとは限らないから気をつけな

    • 2
    • 20/09/01 11:47:55

    トイレでエッチなことしていいんだって、渡部が教えたもんね。
    出てきて正々堂々謝罪しよう。

    怖くて商業施設行けなくなった。
    外付けされたユニクロさんGUさんのトイレも怖いです。

    • 24
    • 20/09/01 11:32:47

    未成年とか心神耗弱とか情状酌量とかでどうせこの鬼畜野郎はすぐに野放しにされると思うんだよね。挙げ句の果てには名前変えてまたいつか罪のない人を殺すんだよ。この国の法律どうかしてるわ。

    • 16
    • 20/09/01 11:19:55

    >>362私が殺してやりたい。
    我が子がされたら、絶対に殺す。

    • 23
    • 20/09/01 11:14:55

    >>342
    罪を軽くするために言ってるんだと思うよ
    どうしたら罪が軽くなるか知ってる
    殺人よりわいせつ目的の方が軽いから

    もうね、本当の屑だよ

    • 17
    • 20/09/01 10:22:56

    >>346そういうのってもしもの時に、殺意はない責任能力もないから無罪になるのが怖い。

    • 4
    • 20/09/01 10:22:28

    >>357
    あなたもいちいち書かなくていいのに。

    • 9
    • 20/09/01 10:20:52

    犯人はADHDのジャイアン型なのかな

    • 2
    • 20/09/01 10:19:53

    保護施設にはなぜ入ってたの?
    なにをやらかして入ってたの?
    本人が一番悪いけど、これ逃走させた施設にも責任あると思う

    • 9
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ