中国製ロボット、開けてみれば核心技術はすべて「日本製」  世界最大のロボット生産国なのに…

• なんでも
    • 8
    • 井伊直虎
      20/08/27 18:19:43

先に言っとくけど日本人だよ。

今回の中共ウイルスやウイグル、香港の無謀な行為で自滅してくれたから未だ良いけど、貴方達が思っているより中国は途上な国ではない。
    途上なのは人のモラルや四つ足なら何でも食べると言う変食。
    都市は東京がいくつも有るように発展しているし、アメリカや日本から盗んだ技術等もお隣のアホな国とは段違い。
    中共ウイルス等で失速していなければ、今まで独占していたノーベル科学賞等も日本を抜き中国人が独占し出すところだったのよ。
    日本の研究者は発見、発明する事が大事。
    しかしそれをどう利用するかが今求められていて研究費も集めにくくなっている。
    中国は米国に学生をどんどん留学させてノーベル賞を取れる人材育成に力を注いでいる。
    近い将来中国人が世界から見た日本人の立ち位置を独占する日も近かったのよ。
    今回、今までの米国大統領が二の脚を踏んでいた中国閉め出しに着手してくれたトランプには感謝しなければならない。
    中国利権が絡まった世界秩序をリスク覚悟で破壊しようとしているのだから。
    もし、これをやらなかったら世界は間違いなく中国の手に落ちている。
    中国の泣きどころは通貨。
    米国が野放しにしていた間にデジタル人民元を配下においた発展途上の国を中心に広めている。
    これをどんどん育て国際通貨に名を上げるつもりだった。
    今、米国が行っているドル建て決済から中国が閉め出されるのを恐れての行動だった。
    トランプはビジネスマンだから動きが速い。
    中国が通貨を成熟させる前にトドメをさせる。
    当初トランプが大統領になった時ジョークかと思ったが、数々の失策は有れどこればかりはトランプでなければ出来なかっただろう。
    中国の世界独裁を阻止してくれる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません