明日安倍総理会見あるってよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/27 21:50:56

    体調大丈夫そうでよかった
    引き続き頑張って頂きたい

    • 1
    • 13
    • 藤原仲麻呂
    • 20/08/27 21:49:50

    マスゴミと野党が結託して引きずり下ろそうとする。
    与党や官僚の中にも裏切り者がいる。
    安倍総理、本当に大変。
    頑張ってほしい。

    • 0
    • 20/08/27 21:28:22

    えー、私のですね、体調につきまして、
    アメリカの、トランプ大統領と、電話で、会談をいたしました。
    私達の体調は、完全に、一致いたしました。

    • 2
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/08/27 14:59:11

    記者会見の「首相追及」手法に批判の声 「逃げる印象与える狙い」

    安倍晋三首相の記者会見などで事前に決められた時間を過ぎても質問を続けようとしたり、首相が回答後も「逃げないでください」などと投げかけたりする一部の取材方法に、有識者や新聞記者OBから批判が上がっている。「国民の知る権利」に応えるための追及は必要だが、手法を誤れば逆にメディアは国民の信を失いかねない。(大島悠亮)


    一部のメディアは、首相の姿勢や世論の動きを見定めながら追及を強めた。
    「臨時国会は準備ができれば早急に開いていただけるんですか!」
    首相が官邸を出る際、毎日新聞の野党担当記者から声が飛んだ。首相は一度立ち去ろうとした後、きびすを返し「与党とよく相談する」と答えた。

    毎日記者の質問はここで終わらなかった。「すぐ開く必要があるんじゃないですか。逃げないでください!」と首相の背中に言葉を浴びせた。記者は動画投稿サイト「ユーチューブ」で、毎日記者の肩書を出した「ユーチューバー」として活動しており、「安倍総理を直撃!」と題した動画を投稿した。

    朝日新聞の記者が広島市内での記者会見で、会見終了を告げられた際も「なぜ正式な会見を開かないのか」と同様の質問を続けた。会見の前に、首相官邸報道室は空港に戻る移動時間を理由に「4問まで受ける」と説明していたが、首相は予定外となる朝日記者の質 問に答えた。それでも朝日記者は納得せず質問を重ねようとした。

     こうした取材手法には、新聞記者OBからも疑問の声が上がっている。

    • 3
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 20/08/27 11:59:31

    安倍首相健康不安説、デマ情報ルートが判明。官邸周辺「裏切り者がわかった。今後適切に対応するだろう」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3672112

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/08/27 08:12:46

    万全を期して この国難を 国民の皆様と共に 乗り越えようと 思う次第で ございます。的なことを言うんだと思う。

    • 6
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/08/27 07:51:48

    ワクチンの説明だね

    • 1
    • 20/08/27 07:51:18

    明日、有給だけど、TV付けるのやめよ。
    コロナ報道、不快過ぎる。

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/08/27 06:56:13

    病状説明要求とか退陣するのかとかの質問ばっかりするんだろうなマスコミは

    • 7
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/08/27 06:55:35

    体調の事?

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/08/27 06:54:29

    どうでもいいや~

    • 0
    • 20/08/27 06:54:01

    コロナを二類から外すって話でしょ

    • 4
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/08/27 06:53:39

    大した会見ではないだろうと思うわ

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/08/27 06:52:09

    多分しょうもないだろうね。マスコミや野党が印象操作してるだけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ