生まれつきや事故でなった障害者よりも

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/08/26 22:50:51

不摂生の2型糖尿病で失明したり透析したり足が壊死して障害者になるほうが人間として終わってる。
自堕落で無責任の烙印を押された恥ずかしい人達。
生きてて恥ずかしいと思わないのかな?

事故で障害者になった人たちは努力を重ねてパラリンピックに出たりするし生まれつきの障害者も役所や公道の清掃活動をしたり社会に役立つこともあるのに、糖尿病で障害者になった人たちはなんの役にたつの?なんで自分から障害者になったの?

障害者のことを笑ってるママスタのオバサンたちもそうよ。こんな時間にラーメンやお菓子を貪ってばかりいて、糖尿病になっても障害者のことを笑ってられるの?

明日は我が身なんだからね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 徳川家康

    • 20/10/20 14:27:39

    最後の明日は我が身なんだからねって主が主へ向けたブーメランだよね
    主が二型糖尿病にならないって保証はないのだから
    障害を持った方をこっちは良いこっちは悪いと差別するのは楽しい?

    • 0
    • No.
    • 51
    • 芋田治虫

    • 20/10/20 14:24:23

    これは障碍者差別がひどい国及びそうでない国ではもちろん、福祉大国でも、そうでない国でも、起こりえることであり、今後日本はもちろん、その周辺国、反日国家、親日国家関係なく、で十分にあり得ることであり、戦争が大好きな国でも、大嫌いな国でも、どういう主義思想、政策を行う国でも、起こりえることであり、寛容さを捨て、少数派と、ズレた意見を含む、他者の意見に耳を傾け、向き合おうとしなくなれば、いつでも起こりえることである。

    重 h・kを評価しないことは差別でありヘンケんか
                     
    自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにするべきだ」という人達を、jの政府が攻撃したとき、jの多くの人達は攻撃した。
    同時に「一部の障碍者を皆殺しにするべきだ」という人達も、jの政府は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖く、また、そういう人達に報復をしようと思い攻撃した。
    その直後、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障害者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を、批判したり評価しない人達を、障碍者以外は攻撃した時、jの少数の人達は疑問を抱いたが、多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
    そして時は流れ、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は、保護したが、その国の移民を、障碍者以外は攻撃した時、少なくない人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
    もちろん、自分は軽度の障碍者だったので、何か変だとは思ったが、uが怖いので攻撃した。
    長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、障碍者以外攻撃したとき、半数以上の人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数近くの人達は攻撃した。
    自分は、軽度の障碍者であって、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、jは好きではなかったので攻撃した。
    そして、自分の晩年、jの政府が軽度の障碍者及び精神障碍者やバカな人達などを攻撃したとき、半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
    自分は精神障碍者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
    その時、自分にできることは何もなかった。

    追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
    もちろん、俺はこの人を良く知っています。
    その人は最近まで、h・kのような人を尊敬していました。
    今では批判していますけどね。
    この人は、ママスタや、いろんなブログにも、書き込んでいます。
    もしかしたら、今日もママスタや、いろんなブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 島津義久

    • 20/08/27 14:51:12

    >>44
    姑が大姑の実の娘なのか知らんけど
    結局介護は女の仕事、女に放り投げなのか怒
    主の家族の男連中にも頼れよ

    • 0
    • No.
    • 49
    • 今川義元

    • 20/08/27 14:47:28

    >>8
    主の大姑が糖尿病なら主が守りたい旦那さんや義妹さんも糖尿病家系ってことになるよ
    生まれつき障害があって祖母から差別された義妹さんを更に糖尿病家系って他人から差別させたいの?

    大姑さんの横暴や暴言に腹立つのはわかるけど糖尿病を目の敵にしすぎじゃない?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 前田慶次

    • 20/08/27 14:41:06

    >>37ケアマネもヘルパーも大姑の味方だし、舅は引き取った癖に何もしないで空気だし、嫁イビリされまくって洗脳された姑は大姑に従順な奴隷だし、相談も糞もないわ。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 明智光秀

    • 20/08/27 14:39:19

    主は幸せなんだね。

    不摂生した人が、なぜ不摂生をやめられなかったのか?
    考えたことある?

    例えばアル中の人は、アルコールが好きでアル中になったわけじゃない。
    アルコールに頼らないと生きていけない理由があって、アル中になってるんだよ。

    • 2
    • No.
    • 46
    • 前田慶次

    • 20/08/27 14:38:12

    >>35前世なんか信じない。2型糖尿病は自業自得でそのツケを親族に払わせる業が深い病気なだけ。現世の運動不足と暴飲暴食であなたも糖尿病になるよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 前田慶次

    • 20/08/27 14:36:22

    >>36糖尿病家系な分際で運動不足や暴飲暴食するからなるんだよ。姑も暴食してきて引きこもりだったからなるべくしてなったんだよ。自業自得。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 前田慶次

    • 20/08/27 14:33:55

    >>34毎日だけど、私と姑でやってる。夜10時から2時までは私。4時に起きて明け方からデイサービス行くまでは姑。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 前田慶次

    • 20/08/27 14:30:31

    >>32デイサービスや短期入所は使ってる。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 武田勝頼

    • 20/08/27 09:37:35

    そういう主も不摂生で糖尿病になったりして。

    • 3
    • No.
    • 41
    • 本多正信

    • 20/08/27 09:29:43

    >>40前者は責める相手いないもんねー

    • 0
    • No.
    • 40
    • 朝倉宗滴

    • 20/08/27 09:24:46

    前者と後者は比べ様がないけど、後者にイラつく事は確か。

    • 2
    • 20/08/27 03:13:10

    糖尿病って遺伝でなる人のが多いから
    主の旦那や子どもがならないといいね
    まぁ主がしっかり食事を管理してるみたいだから大丈夫だろうけど

    それと糖尿病は酷くなると痩せるよ

    • 1
    • No.
    • 38
    • 高坂昌信

    • 20/08/27 03:06:07

    文句言ってるけど放っとけないんでしょ?
    情や責任感が強いんだね。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 立花道雪

    • 20/08/27 02:57:57

    介護って綺麗事では済まされないよね。
    主さん大丈夫???
    ここで吐き出すくらいで大丈夫??
    苦しいよね辛いよね
    誰かに相談できてる?
    心配だな。

    • 5
    • No.
    • 36
    • 宇喜多直家

    • 20/08/27 02:52:21

    2型糖尿病は遺伝だよ。
    そんな書き方は酷い

    • 5
    • 20/08/27 02:35:41

    介護してるんだー
    前世の行いが悪かったのかな?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 滝川一益

    • 20/08/27 02:33:17

    >>31
    今から大姑のオムツ交換で毎日なのかな
    介護の負担が主1人に全部かかってるとか

    • 0
    • No.
    • 33
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:15:45

    >>30まさにそれ。全然大丈夫じゃない。早く解放されたい。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 足軽(弓)

    • 20/08/27 02:14:58

    >>31
    負担が大変なの?
    こういうのって行政の力は借りられないの?

    • 1
    • No.
    • 31
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:13:06

    >>27なくならないけど警告はし続ける。デブママたちの夜食生活に水を差してやるわ。どうせ大姑のオムツ替えで起こされてるし。

    • 1
    • 20/08/27 02:11:43

    >>21
    大丈夫?生活も体型もだらしない人って
    金遣いもだらしないから
    いざ病気になってもお金なくて
    金銭的にも頼ったりするからね
    とにかく色々だらしないからな~

    • 0
    • No.
    • 29
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:11:24

    >>25私みたいな被害者を量産したら同じことなんだよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 松尾芭蕉

    • 20/08/27 02:11:20

    >>25いたりしてね。
    流石に無いかw

    • 0
    • No.
    • 27
    • 足軽(弓)

    • 20/08/27 02:11:00

    >>21
    憎むか。。。
    憎んでも無くならないし、文句言ってるだけでは無駄にも思うけど

    気が済むならどうぞ、止めないよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:10:33

    >>23あるよ。だからあなたも暴飲暴食してくれるなよ。あなたの子どもやその伴侶が私と同じ気持ちにならないようにするためにね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 毛利元就

    • 20/08/27 02:09:26

    糖尿病のばあちゃんがいて大変なのね。
    でもママスタに主のおばあちゃんはいないぞ。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:06:16

    >>20不摂生デブの糖尿病患者の大姑と糖尿病予備軍だよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 武田信玄

    • 20/08/27 02:05:19

    >>21
    なんで憎んでるの?主に関係あんの?

    • 2
    • No.
    • 22
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:05:08

    >>19大姑が臭すぎて落ち着ける部屋なんかないんだよ

    • 1
    • No.
    • 21
    • 前田慶次

    • 20/08/27 02:04:08

    >>18あなたの共感は求めてない。
    不摂生なデブ糖尿病を憎んでるだけですから。

    • 1
    • 20/08/27 02:01:38

    いったい何と戦っているんだ(笑)

    • 6
    • No.
    • 19
    • 立花宗茂

    • 20/08/27 02:00:07

    落ち着けって

    • 4
    • No.
    • 18
    • 足軽(弓)

    • 20/08/27 01:58:47

    終わってるとか恥ずかしいとか
    共感が全く出来ないのだけど
    主はいったい幾つなの?

    • 8
    • No.
    • 17
    • 前田慶次

    • 20/08/27 01:57:08

    >>16デブの糖尿病患者なんか増えたら困るわ。介護施設だって限りがあるのに、デブ糖尿病患者のせいで椎間板ヘルニアになって介護士が離職するんだもの。癌なら痩せてくのに、糖尿病はますます重くなるから本当に嫌い。
    社会の癌て言葉あるけど社会の糖尿病って言うようになればいいのに。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 本多正信

    • 20/08/27 01:52:44

    >>13
    マジで、なんでうんざり?
    ほっけば?なんで固執してるの?

    • 5
    • No.
    • 15
    • 前田慶次

    • 20/08/27 01:52:17

    糖質制限を嫌う人は多いけど、糖尿病になったときに嫁や子供達に迷惑かけないようにできるの?
    寝たきりオムツ生活や透析生活になってまで生きたいの?
    糖尿病になってポックリいけるなんて思うなよ。糖尿病こそ長患いするんだから。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 前田慶次

    • 20/08/27 01:48:41

    >>12気づいたときに遅いのは当たり前。今までの食生活が祟ってるのよ。だから自業自得なの。仮に両親によって暴食や大食い生活をさせられてきたならまだ同情の余地はあるし、それは優しい虐待みたいなもので取り返しがつかない可能性もあるけど、年頃になったり成人したら自立して生活改善してなきゃいけない。
    そういう人こそ若いうちから死ぬまで糖質制限するように心がけなきゃいけない。不摂生のツケを他人に払わせて良い理由にならない。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 前田慶次

    • 20/08/27 01:40:26

    >>9ママスタ見てても不摂生自慢してる糖尿予備軍ばかりでウンザリする。
    ママスタ障害者を嫌う人ばかりなのに、デブ自慢トピすごい伸びてるし矛盾を感じるわ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 島津豊久

    • 20/08/27 01:38:21

    糖尿の人は病識ない人多いし、症状が出た時がそういう時だから。
    お年寄りが多いし、なかなか自己管理が難しいのよ。はずかしい、、とかそういう問題じゃないのよね。口でいうのは簡単。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 前田慶次

    • 20/08/27 01:32:29

    >>10そうね。生まれつき障害者の義妹は生産性あるわ。お仕事頑張ってるし陶芸品も作るのよ。元健常者の大姑はなにもしないししてこなかったから居きる価値無いけど。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 本多正信

    • 20/08/27 01:28:40

    別に自業自得でいいじゃない?
    生産性のない障害者は生きる意味ある?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 島津豊久

    • 20/08/27 01:27:55

    2型糖尿も遺伝あるよ。
    まぁ不摂生でなった糖尿ちゃんはだいたい自分に甘いから無理ね。

    • 5
    • No.
    • 8
    • 前田慶次

    • 20/08/27 01:16:26

    ママスタでは障害者家系かどうかばかり気にされてるけど、糖尿病家系も同じように気にすれば良いのに。発病したらあっという間に障害者なんだから。産まれながらに食事制限しなきゃいけない家系なんだもの。

    自分がデブで暴食してるから気にしてないのかもしれないけど、長年訓練を受けて障害者としての生活に慣れてる人達と違って、健常者生活が恋しくてしかたなくて周りに当たり散らし八つ当たりするようになる2型糖尿病患者ばかりだから嫌。
    せめてしおらしくなりなさいよ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 宇喜多秀家

    • 20/08/26 23:31:48

    2型糖尿病なんて生かす価値なんかないわ。全額自費治療にして稼ぎがある大金持ちにしか治療できないようにして欲しい。元々贅沢病なんだから、平民や貧乏人がなって良い病気じゃないの。家族が迷惑するんだもの。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 宇喜多秀家

    • 20/08/26 23:26:14

    >>4
    ほぼ生まれつきの1型糖尿病患者にはなんの恨みはないわ。許せないのは自分の不摂生が祟った2型糖尿病患者よ。社会の害悪だわ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 宇喜多秀家

    • 20/08/26 23:24:25

    大姑もそう。自分の垂れ流してるオシッコは指摘されたくないのに義妹の涎は指摘するのよ。自分で糖尿病になってトイレにも一人で行けない体になったのに、自分でトイレに行ける義妹の涎を指摘できる立場だと思ってるんだから本当に滑稽。
    義妹は大姑と違って毎日就労施設の生活介護を受けて自治体で集めた空き缶潰しや街中の草むしりをして社会に役立ってるのにね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 真田昌幸

    • 20/08/26 23:24:03

    どうした?糖尿病の人にうらみでもあるの?

    • 8
    • No.
    • 3
    • 宇喜多秀家

    • 20/08/26 23:18:25

    ガリガリは病気とか食べ物に気をつけてるママは周りに合わせられなくて迷惑とか言ってるデブママたち、糖尿病になって家族に迷惑かけるのはいいの?
    人に厳しく自分に甘いのはなんでなの?

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ