同居していて出てきた私

  • なんでも
  • さやか
  • KDDI-SA33
  • 05/12/03 09:23:18

約二年前に、旦那の実家で同居していましたが、一度の旦那の暴力とそれを何とも思わない義理母、慣れない土地で嫁として、母として、仕事もして疲れたと言う私のワガママで家出してしまいました。今は三人で暮らしていますが、一度も旦那の実家に行っていません。私の実家には週二回は遊びに行きます。旦那は子供を義理母、父に会わせたいみたいですが、お前が行く気にならないと、無理矢理連れてっても意味がないと言い月日がたちました。去年は行かなかったのですが、今年はお正月実家行く、どうするかお前が決めてと言います。義理母達は大丈夫だからと言いますが、私にはニコリとも笑わない頑固で神経質な人達で行くのにすごく勇気がいります。もちろん会ったら家出した事を謝ります。けど、私の両親が子供を旦那両親に会わせるなと言います。長文と乱文ですいません。私はどうしたら良いか、意見下さい。批判はしないで下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • うちの義母も
    • KDDI-TS32

    • 05/12/04 09:24:41

    私に旦那が暴力振るっても何も言わない。目の前でやられてても。旦那がいないとこで私が悪いとグチグチ長々説教たれるよ。ありぇん。私なら行かない

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 10:11:55

    気が強い嫁さん、ありがとうございます。授乳は私は実家なら父がいてもしてましたが、義理父の前じゃ出来ないですよね。なのにてをあげられるのはとても怖いですね。
    私は迷っています。あれから旦那は暴力振るう事はないし、田舎なので私が出てきた事で親戚に肩身の狭い思いしてるみたいだし、正月が憂鬱でたまりません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 気が強い嫁
    • P900i

    • 05/12/03 09:56:03

    私は旦那には特に問題はなかったけれど、義理父の暴言や無神経な義理母達に対して私がキレて(同居ではありませんでしたが)離婚届けを置いて実家に逃げた事があります。
    もう1年半はあっていません。私の旦那も主さんの旦那さんと同じような事を言います。
    私の場合は1年半経過しているとは言え、どうしてもまだ義理親達を許す事ができないでいるんです。
    うちは私と息子が昼間、電話で呼ばれて行った時に義理父のいない部屋で授乳していたのが原因で「家族になったのに俺の前では乳だせんのか!」と義理父を怒らせてしまい、当時6ケ月だった息子に「こんなガキは階段から落としてしまえ~」と言いながら手をあげられたんです。

    今、主さんの分を読みながら自分の気持ちを考え直してみましたが、まだまだ私は行けませんし、息子にも会わせたくありません。
    主さんも自分の本心と向き合って、そしてもう受け入れられそうか、それともまだなのか考えてみてください。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 09:48:11

    義理母は私が蹴られていたのを見た訳ではないのですが、知っています。けど暴力は良くないと言うだけで、私にしたら、お前の息子が暴力振ったのにそれだけ?って感じでした。書いてる事ちょっと違ってすいません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900i

    • 05/12/03 09:44:31

    主さんが会いたくないなら会わなくていいと思うな!理由が理由だし

    • 0
    • No.
    • 6
    • トン吉
    • KDDI-SN33

    • 05/12/03 09:39:51

    1回でも手をあげる人はやばいな…しかも義母の目の前で暴力ふられても義母は何も注意すら旦那さんにしてませんでした??
    してなかったら旦那さんは義母の前でも平気で手をあげると思うから旦那の実家に行かない!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 09:38:45

    レスありがとうございます。
    言い方が変ですいません。同居する前からありました。今までで合計15回くらいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゆら
    • KDDI-KC33

    • 05/12/03 09:37:49

    うちも同居して約2年経ちますが確かに出ていきたいと思います。こないだも義母に嫌いなママとお出掛けか?と1歳5ヶ月になる息子に言われてかなり腹がたちました。別居したいと思っていた矢先旦那の姉家族が実家に戻ってきたいって言い出したので私達は来週の火曜に別居出来る事になり私は嬉しくて♪車で10分ほどの距離ですが私は義母に会うつもりはないです。主さんも気持ちにゆとりができるまで会わなくてもいいんじゃないかな?無理に会っても疲れるだけだし…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ん?
    • P900i

    • 05/12/03 09:36:11

    じゃ一度じゃなく、出ていく以前にも暴力はあったんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 09:34:01

    以前から別れると言うと暴力振るう人でした。同居して、義理母と喧嘩して出て行くと言ったら暴力振るわれました。それからはありません。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 一度の暴力?
    • D901iS

    • 05/12/03 09:29:31

    ならそれ以前もそれ以後も暴力は無く、その一度だけですか?どんなことで暴力を受けたのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ