ママ友。お洒落お洒落人!て人を見下しててうざすぎる。

  • なんでも
  • 佐々木小次郎
  • 20/08/25 09:23:39

同じ幼稚園ママ。
独身の時にダサいアパレルの店長してたとか。

確かに今も洋服大好きでお洒落してる。
でも同じ園のママの服や持ち物、子供の服装をイチイチチェックして陰口。

私にやたら親しくしてくるんだけど、私も元々セレクトショップのアパレルで働いてて。
オシャレだったからーって近づいてきた。

雑誌を毎月チェックしてて、それはいいんだけど、はやりで無いものを着ていたりするとすごい見下してる。
UNIQLOジーンズ履いている人とかも。

流行りを取り入れるのはいいけど、別にそれが全てではないと思う。

最近はお高いブランドジーンズにノースリーブをイン。キャップ姿が多い。それかロングスカート。

そういう人いない?
幼稚園ママ内でマウント取るとかダサいよね。
しかもお金はそんなにないから、メルカリで買ったりしてるし。

下の子が同性で同級生。なかなか離れられないしほんと嫌。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/25 11:04:55

    >>17
    そうなんだー。(上の空)
    って返事して、
    じゃ!私あっち行ってくるわ!またね!ってさっさと離れる。

    行事で会わざるを得ない時も出来るだけ距離とって(物理的に)こっちからは話しかけない。やむなく捕まったら、上↑の対応で出来るだけ短い時間で逃げる。
    これ繰り返してたら、そのうち他のターゲット見つけてそっち行ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/25 10:37:18

    UNIQLO行かない、しまむら絶対無理ー
    とか良いながら
    人が着てるUNIQLO、しまむら、西松屋の服に詳しいママさんいるよね

    • 3
    • 20/08/25 10:32:54

    >>21
    必死な人もいるかもしれないけど、好きでも無いのに必死とかじゃなく、単純に好きだって人もいるからなあ。

    • 0
    • 20/08/25 10:28:27

    流行り物着てないとって必死なママいるよねw

    • 3
    • 20/08/25 10:26:15

    もう少し子供が大きくなれば静かになると思うけど
    小学生以降のママで張り切りすぎたオシャレしてる人ってあまり見ないし。いい意味で力が抜けた感じ
    個人的には流行りに敏感な人よりすごいシンプルな服だけど色の合わせ方が絶妙とか、同じような1つに縛った髪なのにオシャレに見える雰囲気の人が1番だと思う
    私は得体の知れない格好のママだけどw

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:24:34

    >>10
    ちょっと言い過ぎたけど。

    若いギャルのお店でつい。

    • 0
    • 18
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:23:45

    >>11
    アパレルに栄光も何もないよ。

    おしゃれが好きな人だと楽しい仕事。ただそれだけ。

    • 0
    • 17
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:22:53

    >>9
    何度も強くいってるのよ。

    えー!今の歳で流行ばかり着ても微妙じゃない?
    似合えば何着てもいいと思うけど。

    友達にモデル体型でUNIQLOばかりだけどおしゃれなコいるよ?(実話)

    お金かかるし、きりないよ。等

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:20:27

    >>8
    それは重症ね。
    洗濯大変そう笑 それを1番に思う笑

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:19:23

    >>7
    双子コーデしてる笑

    てか、うちの子とリンクコーデしよーてうるさい。

    • 2
    • 14
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:18:53

    >>6
    2歳差なのよ(泣)
    来年同じ幼稚園に入学よてい。

    • 0
    • 13
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/25 10:18:28

    >>1
    性格ありきで、なにその程度で、とは思ってる。

    普通の性格なら何とも思わない。ようは嫌いだから気に触る人。

    • 0
    • 20/08/25 10:01:42

    自分の趣味にあわない服は打ち消していくんだよねー

    • 0
    • 20/08/25 09:51:28

    その人のセンスの問題だからね。
    わざわざ口にするのはちょっと。
    お二人さん、しかも過去の栄光じゃない?幼稚園にそれ必要?

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 09:50:48

    ダサいアパレルの店長ってw

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/08/25 09:48:42

    またそんな話が始まったら、
    えー?私は他人が何着てても気にならないなー。
    着たいもの着てればいいじゃん?
    ってズバッと言う。(その話もうやめてってニュアンスを込めて)

    • 2
    • 8
    • 真田昌幸
    • 20/08/25 09:48:28

    友達のマンションにお洒落な
    ママいるらしく、1日に何回かお着替えするらしいw

    • 0
    • 7
    • 浅利龍之介
    • 20/08/25 09:46:20

    子連れなのにいつまでもオシャレの事しか考えてないようなママっている!映えばっかり気にして、大抵そういう親は双子コーデするwww 痛いよね

    • 3
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/25 09:44:41

    下の子って2歳差?
    3歳差以上なら別の幼稚園にするのもいいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 島津家久
    • 20/08/25 09:35:36

    人を見下す人はどんなでも嫌だな。おしゃれなだけなら好きだよ。

    • 1
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/25 09:30:51

    本当にセンスのある人は、他人を見下したりしませんよね。自分は自分、人は人、そこで優劣を付けたがる時点で内面腐ってると思うので、お洒落な人ではないと思います。

    • 3
    • 3
    • あんみつ
    • 20/08/25 09:29:34

    悪口言う人は嫌だねー

    • 4
    • 20/08/25 09:28:08

    お洒落な人はついつい見ちゃうけど、他人を下げたりはしない。

    • 4
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/25 09:25:55

    主もその人のこと見下してるけどね(笑)同族嫌悪ってやつかな。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ