【速報】安倍首相、東京都内の病院入り 今月17日に続き2週連続

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 20/08/24 10:16:00

健康不安が指摘されるなか、安倍総理は24日午前に東京都内の慶応大学病院に入りました。

 安倍総理は先週17日にも人間ドックの追加検査で慶応病院を訪れていて、24日はその検査結果などについて医師団から説明などを受けるものとみられますが、総理の“健康不安”や“疲れ”が指摘されるなか、今回の訪問は改めて憶測を呼ぶことも予想されます。

 安倍総理は総理大臣としての連続在任記録が24日で2799日となり、佐藤栄作元総理を超え、歴代1位となりましたが、政府与党内からは安倍総理にまとまった期間の休養を求める声も出ていて、自身の健康問題についてどう対処していくかが当面の課題となっています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4060270.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/26 11:49:20

    >>40麻生さんが朝日系列に怒ってたね。

    • 3
    • 20/08/26 11:27:02

    >>40
    決まった局
    決まった新聞

    • 1
    • 20/08/26 11:15:28

    >>34
    喜ぶ中韓の在日の手下かな?マスコミは。

    • 2
    • 20/08/26 11:11:48

    >>41
    はあ?病弱ではないでしょ!
    持病と病弱は違う。
    それにさ
    各国のリーダーがコロナにかかっても安倍総理はかからなかったよ。

    • 5
    • 20/08/26 11:07:29

    何だか気の毒
    病気についてまであれこれ批判するマスコミ
    会見終わって歩いていく安倍さんにわざと、
    逃げないでください、とか頭おかしい

    コロナ対策を後手後手と印象づけたのもマスコミ
    未曾有の感染症で世界各国が手探り状態だったのに、まるで政権がだめだと連日流してた

    安倍さんは早々にマスク配布を言ってたのに配布が遅いのは依頼された側の責任だし、
    給付金にしても足りないところはあるだろうけど、コロナでどこも不景気だから安倍さんのせいではないんだよね

    • 6
    • 20/08/25 23:58:18

    国民がコロナで大変な時期に国のトップが病弱では益々不安になる
    頼れる強いリーダーはいないの?

    • 0
    • 20/08/24 17:54:42

    マスゴミが国民を不安に煽ってる。騙されるな。

    • 11
    • 20/08/24 17:50:14

    >>11 難病なのにまだ、お腹痛いとかそんな揶揄するなんてね…同じ難病の人の前でその言葉言える?

    • 8
    • 20/08/24 17:47:06

    追加の検査って回りくどい言い方だけど、異常あったから再検査じゃないの?

    • 3
    • 20/08/24 17:47:03

    ど正論

    • 8
    • 20/08/24 17:46:44

    >>25
    安倍さんの滑舌の悪さは昔から

    • 3
    • 20/08/24 17:45:09

    >>23 人でなしだね…

    • 0
    • 20/08/24 17:30:08

    国のトップの健康不安を煽る様な報道すんな

    • 7
    • 20/08/24 16:22:18

    別にどうやっていい

    • 3
    • 20/08/24 16:10:22

    顔色悪いと思った
    心配だわ

    • 3
    • 20/08/24 16:05:50

    >>29
    そんなもんじゃない?
    ここを詳しく検査しましょう。来週これますか?MRIの予約いれときますねーって感じだよ。

    • 10
    • 20/08/24 16:00:40

    >>25
    頭か?

    • 0
    • 20/08/24 15:52:06

    この間の検査結果聞きに行ってさらに追加の検査って大丈夫なのかな?

    • 2
    • 20/08/24 14:27:59

    安倍さんの仕事の手腕がどうとかは別として、これだけ激務でストレスもあって元気な方が不思議だわ

    • 11
    • 20/08/24 14:19:45

    安倍ちゃんの体調が心配だわ…
    結果どうだったんだろう。

    • 12
    • 20/08/24 14:18:24

    >>23
    よくそんな事言えるよね…

    • 6
    • 20/08/24 14:03:28

    滑舌悪くない?
    舌回ってない感じ

    • 1
    • 20/08/24 14:01:36

    慢性疲労もあるだろうし、顔色悪いから肝臓とか?
    安倍さんもコロナ被害者だわね。
    コロナでいっきに対応に追われて多忙になり、アベノマスクで批判受け、、ちょっと見てられないわ。

    • 7
    • 20/08/24 14:00:13

    安倍逝った?

    • 0
    • 20/08/24 13:56:27

    顔色悪いね。
    癌とかじゃないと良いけど。
    気疲れかな。

    • 7
    • 20/08/24 13:44:28

    忙しい身だから、検査で何もひっかからなかったら電話や文書で済む。結果を聞きに時間を割いていくということは芳しくないって事でしょ。

    • 6
    • 20/08/24 13:36:41

    >>11
    指示も擁護もしてないけど、あれは特例疾患、潰瘍性大腸炎だよ
    悪化すると本当に入院して10日近く絶食、高熱続き。
    とてもじゃないけど、普通の生活なんか出来ないよ。お手洗いにも
    行かれないし。大体まともに歩けなくなるんだから。あの時は、お腹が痛くて辞任、とか言われてて可哀想だなと思ってた。今回も本当に何か病気なんじゃないかな

    • 14
    • 20/08/24 12:53:49

    病院を訪問って言い方したワイドショーもあったよ

    • 0
    • 20/08/24 12:42:17

    暫く入院すればいいのに
    安倍さんの話しじゃないけど政治家って都合が悪くなるとすぐ入院するよね、VIPルームって本当にあるんだね

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 12:39:21

    この間の検査の続きですってよ。

    • 0
    • 20/08/24 12:37:55

    病院入り って
    通院 でしょ?

    • 2
    • 20/08/24 11:45:41

    大変だよね。
    身体は大事にしてほしい

    • 14
    • 20/08/24 11:45:19

    >>11
    これだけ長く総理の務め続けて来て
    それ言う?
    なにその「またかよ」みたいな言いぐさ。
    だから左向きは嫌いなんだよ。

    • 19
    • 20/08/24 11:44:16

    支持していないけど
    今年は本当に疲れる年だと思う。お大事になさってください。

    • 10
    • 20/08/24 11:42:52

    検査したら結果聞きに行くだろうが。
    ついでに元気注射受けてきたらいいよ。
    もう60過ぎてるんだもの、色々あるわ。

    • 15
    • 20/08/24 11:41:39

    どこだっけ。台湾?どっかの国が速報で24日に安倍辞任みたいなの流してたんだよね。何で日本国民より先に知ってて、しかも速報で流れるの?ってざわついてたのは満更ウソでもなかったんだね。今日辞任するとは思えないけど今日が辞任のための第一歩だよね。前回もお腹痛いみたいな子供みたいなこと言っていきなり辞任して、今回もかよwwwなにやってんだ安倍は。

    • 3
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/08/24 11:40:12

    検査結果聞きに行っただけでしょ?
    マスゴミ騒ぎすぎ。
    マスゴミって某国の人がいるから何としてでも
    安倍首相に辞任してほしいだろうから必死だね。

    • 4
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 11:38:44

    総理 在任日数が歴代トップになったから、そろそろ辞めようと思ってる?
    お疲れちゃ~ん。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/08/24 10:56:09

    検査受けたんだから、そりゃ結果も聞きに行くわよね。

    • 15
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/08/24 10:55:44

    結果聞きに行っただけ。
    ネタがないからって騒ぎすぎ

    • 5
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/08/24 10:51:42

    もうええやろ?

    • 1
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/08/24 10:19:52

    大丈夫かな…?
    任期は満了していただきたい

    • 5
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/24 10:18:53

    検査結果聞きに行ったんじゃないの?

    • 7
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/08/24 10:18:45

    普通に月曜日にいる先生から、検査結果聞くだけやろ。

    • 2
    • 1
    • ザビエル
    • 20/08/24 10:17:27

    心配だ…しっかり休養して復帰していただきたい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ