小泉総理に意見を!!

  • なんでも
  • ぴよ
  • N900iS
  • 05/12/03 00:18:31

みなさんで、小泉総理に意見しませんか?

幼い子が性の対象にされたり、殺されたり…、あまりにも残酷でひどすぎます。
性犯罪は再犯しやすみたいですし、また新たに犠牲者が増える可能性だってあります。同じ子を持つ母親として1人の人間として、そんな事件許せないですよね。

載せていいか分かりませんが、私と同意見の方、首相官邸サイトに意見しましょう!!
首相官邸サイトの携帯版URLです↓
http://www.kantei.go.jp/k/index.html

PC版は検索すれば首相官邸サイトが出ると思います。

子供を安心して産み、安心して育てられる社会に少しでも近付けましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 私は
    • F901iS

    • 05/12/09 09:48:18

    なんでもかんでも税金を当てにしない。自分で払ってもいいから、せめて、低学年に送迎バスを考えて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ↓で
    • KDDI-SA33

    • 05/12/09 09:28:37

    送れない とレスしたけど 今日ご意見ありがとうございました ってきた。たくさん文章打って いろんな意見出して送るようにしてたんだけど 何が届いたんだろう 全て届いたのかな……
    まぁたった一人の意見だけど なんかスッキリ~!

    • 0
    • No.
    • 33
    • あのさ
    • N900iS

    • 05/12/03 14:14:48

    小泉さんに言っても、来年辞めちゃうよ?
    それに一番は個々の地域で取り組んでいかなきゃ、法律かえても犯罪は減らないと思う
    その背景には家庭環境、社会問題や景気もあるだろうけど。昔は近所付き合いもあってよかったさ、今思うと近所なのに知らない人とか多いし
    ついこの前、総理官邸HPで小子化についてアンケート、意見募集やってたよ。アンケート結果、意見発表もあったし、ホントに届いてればいいけどね

    • 0
    • No.
    • 32
    • あげ
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 13:46:01

    あげ

    • 0
    • No.
    • 31
    • ありがとう
    • KDDI-SN32

    • 05/12/03 11:52:50

    見てみます

    • 0
    • 05/12/03 10:42:59

    auの方で、意見を送ろうとして下さったみなさん、ごめんなさい(>_<)

    私の載せたURLはドコモ用だったようで、au・Tu-Ka用とvodafone用とありました(@_@;)せっかく意見を送ろうとして下さったのに、本当申し訳ないです…。

    ドコモ以外のキャリアのURL載せますね!

    au・Tu-Ka用→http://www.kantei.go.jp/k/e.html

    vodafone用→http://www.kantei.go.jp/k/j.html

    Lモード→http://www.kantei.go.jp/k/l.html

    • 0
    • 05/12/03 09:37:47

    私も最後の送信が出来なかった…
    URLが違いますって表示される…

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-KC33

    • 05/12/03 09:15:10

    実家の周りの学校は、スクールバスや送迎する事には反対。
    理由はスクールバスを導入するには、バスの購入に多額の費用がかかる。維持費・人件費の問題。町の財政が赤字。
    送迎については、学校で集団下校の実施をしている。共働きの親が多く、送迎できない親が多い。だそう。
    国が予算を出さないと赤字財政の都道府県・市町村はスクールバスなんて導入できないよね…
    共働きでしか成り立たない親もいるし、国は重い腰上げないし難しいですね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 主です
    • N900iS

    • 05/12/03 06:55:26

    私と同じように意見してくれた方達がいて嬉しいです(^-^)私はドコモなので、申し訳ないですが、auの方の意見が送れない原因が分かりません(;_;)

    ひさめさん、私はひさめさんが『主さんがムカツクからつっかかってる訳じゃない』って私がムカツクからじゃない事分かってます(^-^)私がもっと具体的に書けば良かったんですよね(´・ω・`)嫌な思いをさせてしまってたらすみませんm(__)m

    私も『一度目は防げない』って、確かに一度目を防ぐ事は難しいと思います。私は素人なので極端にしか考えられませんが、性犯罪者は去勢手術なり、出所したら四六時中居場所が確認出来るようにICチップのような物を体に埋め込むなり、性欲を抑えられる注射を投与したり、こうゆう事を実行出来たら性犯罪が少しは減るんじゃないかと思います。

    スクールバスも増税する事で普及するなら、増税もして欲しいです。
    うちは裕福ではないから、正直増税はきついですが、命はお金に代えられないと思うので…。

    私も小学校や区にも意見してみます!“まずは出来る事”からやるしかないですもんね!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 上げ
    • KDDI-SN32

    • 05/12/03 03:02:31

    あげます

    • 0
    • No.
    • 25
    • 行けました。
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 01:52:42

    でも意見書いて 最後の送信が出来ない。
    なんで?

    • 0
    • No.
    • 24
    • そうそう。
    • N700i

    • 05/12/03 01:50:56

    まずは身近なところから、それは自分ができるところからってことだからとにかく行動しましょうよ。身近なとこで学校で議論すれば教委に話は行くしそうすれば国まで届くかもしれない、首相に直談判も近道かもしれない。ただの主婦だけどわが子を守りたい想いの中心的存在なんだから何でもできることからしましょうよ、皆さん。

    • 0
    • 05/12/03 01:45:58

    う-ん…仮に送迎バスが制度化されたとしてもまずは大都市からだと思いますよ。本当に危ない地方は後回しで。
    首相に意見を言うのはいい事だと思いますがまずは学校やPTAと話し合いするなりして集団登校できる所まで送って行くなどといった対策を講じたほうがお子さんを守る一番の近道かもしれませんよ。私の前住んでいた地域の小学校はそうしていましたし。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ぽさんの
    • P901i

    • 05/12/03 01:43:49

    お父さん心強いなぁ。こんなお父さんみたいな考え方の人がいっぱいいればいいのにな。増税は確かに決して裕福ではないからきついけどこんな事ばかりじゃ私は増税でもかまわないよ。もうつらいよ、こうゆう事件ニュースで聞くのは。テレビでやってないだけでどれだけの子供が性の対象にされツライ思いをされてるのかと考えるだけで身震いがするよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 01:29:45

    総理もだけど、少子化対策の猪口先生にも。うちの市は絶望的だよ。通学路になってる道にガードレールをっていうのだって、金がないだって。くだらない事に金使いすぎ。団かいの世代の大量退職が出るんだから、そういう人材を使えばいいと思うんだよね、スクールバスの運転手とか、通学路なんかの見張りとかさ~って、私の父が、俺がやる!金はいらん、もう小さな子供が傷つけられるのは耐えられんと怒ってます。なんでこんな世の中になっちゃったんだろう。

    • 0
    • No.
    • 20
    • りな
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 01:20:04

    下でやってみるとレスしたものですが…
    行けない。。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ってか のP901iは
    • KDDI-TS32

    • 05/12/03 01:18:56

    一言二言多いね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • うんうん
    • SH901iC

    • 05/12/03 01:17:11

    小子化、小子化って言うわりには今の日本は、子供を産む環境にないよね。
    保育園も待機状態、保育料高いし、育休の後の企業の態度、子を持つ親の就労環境、それでも働かなければならない状況、そしてなによりも若年者が安心して暮らせない治安・・・。
    そんな事今じゃなくていいじゃんっ!って事ばっかり時間かけて話し合って、次の世代の平和は後回しか?年金だって、子供達が増えなきゃいくらでも増税でしょ! 一部の国民が幸せになる為の話し合いは無意味だっ!
    ・・・って、ここでムキになっても仕方ないか・・・
    私も意見してこよう&#x{11:F9D1};

    • 0
    • No.
    • 17
    • ひさめさん
    • N700i

    • 05/12/03 01:13:46

    実現には増税等がやむを得ない、って書いたのは別人?


    あのさ、対策は素人ではなくプロが考えるさ、素人ができるのは世論を動かす第一歩だよ、世の中には犯罪プロファイリングのプロや心理学者などなど玄人が山ほどいるんだからね。     

    メーガン法がアメリカで受け入れられるまでにも被害者家族である素人の長い道程があったんだよ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ひさめ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 01:02:03

    多額な金が増税とは書いてないよ。
    日本はアメリカのようにオープンではないし人権がどうのって問題が多すぎる。正直有り得ないと思う。
    それから小泉さんは出来るだけ増税したくない考えみたいだし命には代えられないとは言ってもそれで納得できる人がどれだけいるか。

    反論するなら一緒に対策考えてよ~

    • 0
    • No.
    • 15
    • ってか
    • P901i

    • 05/12/03 00:56:35

    ここであーだのこーだの言ってる人はだったらいいんじゃない?主さんは同じような人がいればと思ってトピ立てたんだし何もしないよりは何か出来ないかと思っての事なんだし。私は意見してみます。今回の栃木の事件といい子供が性の対象にされてる現実が今あって、未成年者や性犯罪者に対する刑など甘すぎるしやりきれない。
    意見があるならやりますと下の方で言ってる人いたけど意見がないんだ?すごいね。今回の犯人の母親もあなたみたいな人なんだろうなぁ。くれぐれもお宅の子犯罪者にしないようにね!

    • 0
    • No.
    • 14
    • うん
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 00:55:47

    性犯罪は再犯が多いらしいし、抑止力にもなるかもしれないよね。全く無意味じゃ無いと思うな。
    送迎バスなら、総理より学校とか市に意見した方が良いかも知れないね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ひさめ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 00:54:21

    ごめんね。主さんがムカツクとかでつっかかってる訳じゃないんだけど 具体例が書いてなかったし そう現実味のある対策を考えるのって難しいからさ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ひさめって人
    • N700i

    • 05/12/03 00:51:14

    何もしなけりゃ変わらないんだよ、そのためのホムペにカキするのはいたって健全、問題なし。あとさ、二度目は防げる、多額な金が増税?命には代えられないし増税と決まったわけじゃないだろ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ひさめ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 00:45:53

    例えば、アメリカのように一度性犯罪を起こした人の現住所や指名をリストにする とか言っても 結局《一度目》は防ぎきれない。
    例えば、公立小中学校にも幼稚園のように家のすぐ側までくる送迎バスがあったとしても、それには多額のお金が必要であり 実現には増税等がやむを得ない。

    こればかりは考えてもキリがない。

    • 0
    • 05/12/03 00:37:18

    考えましたよ。
    そうゆう事も首相官邸サイトに意見してきました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 実際
    • N700i

    • 05/12/03 00:36:27

    検討の必要性、というコメント出しておられましたよね、今日。動かなければ何も変わらないんだから首相なり県教委なり市役所なり、動きを起こすか親が動くか、どちらかでわが子を守るべきだよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ひさめ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 00:32:54

    主さんは現在の法律をどう変えたら犯罪は減るか考えましたか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900iS

    • 05/12/03 00:30:55

    実現可能かなんて、絶対可能なんて言えませんが、少しでも多くの方が意見してくれたら、性犯罪などの法律を変えてくれるかもしれないと思います。
    その可能性が無いとは限らないから、みなさんにも…と思いトピ立てました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 政府
    • KDDI-SN32

    • 05/12/03 00:30:02

    なんだかんだ金や税金以外の問題には役立たずだよ凸(`Д´メ)

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA33

    • 05/12/03 00:29:44

    やってみる!!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 対策を考えねば…
    • KDDI-TS31

    • 05/12/03 00:26:19

    って言ってたらしいよ。2ちゃんで見たんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • う~ん
    • KDDI-TS32

    • 05/12/03 00:24:47

    あんまり意味ないと思われ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N700i

    • 05/12/03 00:24:30

    意見あるなら言われなくてもやりますが。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ひさめ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/03 00:22:44

    小泉さんに何を求めるの?具体的に何をして欲しいの?それは容易く実現可能なことなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ