よく、赤ちゃんが欲しい。新生児に触りたいみたいな理由で3人目4人目生む方いますよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/23 15:51:02

そういう方は子供が大きくなって学費とか色々かかるとかも考えて作るんですかね?
まさか本当に子供が大きくなって赤ちゃんじゃなくなるのが寂しいだけの理由で生んだりしないですよね??
批判ではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 足利義満

    • 20/08/27 03:05:03

    ほんとにそんな理由だと思ってて笑える

    • 0
    • No.
    • 17
    • 武田信繁

    • 20/08/27 00:19:48

    少子化が凄い問題になってるんだから 産める人は産んだらいいと思う。
    金銭面とか考えてから産めって言われるなら子供いなくなるよ。

    私の地域は昔は4クラスが普通だったのに今は半分しか居ない。

    • 3
    • 20/08/27 00:17:05

    >>10
    4人で5000万って足りないよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 本多小松

    • 20/08/26 23:51:58

    余裕があるから3人目希望しました!!!とは言わないでしょう

    • 3
    • No.
    • 14
    • 立花道雪

    • 20/08/26 23:50:48

    表向きの理由じゃないの?
    正直に「蓄えも稼ぎもあるのでもう1人産みます」とは言わないんじゃない?
    私は建前だと思って聞いてる

    • 4
    • No.
    • 13
    • 今川氏真

    • 20/08/26 23:48:58

    え、よくなんている?主の周りだけじゃない?

    仮に主の周りの誰かさんがそういって赤ちゃんを産んでたとしても、子ども産みたい理由なんてそんな単純じゃないと思うなぁ。真に受けてるわけ?
    そっちこそどうなのよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 今川義元

    • 20/08/26 23:38:48

    園ママで、長女が生意気でムカつくから3人目作ったという人いたなぁ
    真ん中の男の子はよく泣く子でウザイ、ウザイって言ってたし、末っ子を一番可愛がってる毒親だよ
    末っ子には新品の自転車、新品の靴だった
    上の二人は市営住宅住みのときに作った子どもらしく、貰い物の三輪車、貰い物の服とかだったらしい
    3人目のときに中古一軒家を親名義で購入したそうで、なんか、赤ちゃん溺愛だったわ、その人

    • 3
    • No.
    • 11
    • 島津義弘

    • 20/08/26 23:00:24

    周りには赤ちゃん可愛い新生児可愛い~って言ってるけど、実際言わないだけで裕福だから5人産んだよ
    育て上げる環境も精神も体力もあるし

    • 0
    • No.
    • 10
    • あんみつ

    • 20/08/26 22:59:24

    >>3 どうせ1人1人の学費設定が低いんでしょ?
    4人なら、5000万円くらい用意。 可哀想。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 伊達政宗

    • 20/08/26 22:54:17

    私の周りは予定外で出来ちゃったから
    3人目の部屋無いやーって子2人もいる。
    まだ欲しいと思って作るだけマシかな

    • 0
    • No.
    • 8
    • 四児の母

    • 20/08/26 22:52:05

    赤ちゃんが欲しいはなかったなー。ただ年齢的に最後だと思ったらもう一人欲しいと思ったんだよね。
    子どもを育てたいから産んだよ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 島津豊久

    • 20/08/26 22:51:33

    本当にそれだけの理由なのかな??

    • 0
    • No.
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/26 22:48:07

    色々かかること考えたら何人も生めないな。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 織田信長

    • 20/08/23 16:02:38

    他人の事なんて、どうでも良くない?

    • 11
    • No.
    • 4
    • 織田信長

    • 20/08/23 16:02:32

    他人の事なんて、どうでも良くない?

    • 5
    • No.
    • 3
    • 豊臣秀長

    • 20/08/23 15:58:59

    うちはあと数年したら三人目、縁があれば四人目ほしい。
    赤ちゃんがほしいって表だけでちゃんと考えていると思うよ。うちもかかる費用は未知だけど大学費用として決めた金額は全員に用意できるようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 一条兼定

    • 20/08/23 15:55:48

    なんとかなると思ってるからかな(笑)

    • 3
    • No.
    • 1
    • 長宗我部盛親

    • 20/08/23 15:52:05

    後先考えない人はいるよ
    ママスタにもいるでしょw

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ