自分の子が中心でいたいママ友

  • なんでも
    • 32
    • 石川五右衛門
      20/08/22 22:04:04

    たぶん、一人っ子だから人間関係薄くなるとヤバいから社交的になるよう訓練とかじゃないの?
    うちの園にもこういう派手?に集合かける人いたけど、結局は親がイケイケでガツガツ頑張るから一人っ子息子さんが指示待ち人間になっててグズグズ泣く感じで、卒園するときは息子さんの出来なさにチキショー!みたいになってた

    うちも一人っ子なのだけど、公園やら習い事で校区が違う子とも遊び倒してたし、週末は釣りやサッカーで遊んでたから何気に息子は知り合いだらけだった
    声はデカイし、態度もデカイし、受け答えハッキリしてるからか
    最後に卒園の発表会で代表でベラベラ喋った

    私は、ほぼ付き添いのみで放牧してたから、息子がもってうまれた性格と気質だと思うわ

    親はお金と食事と住む家と環境くらいしか役に立たないと思ってる
    親と子の頭の中身違うからね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ