川崎希、長男に続き体外受精

匿名

匿名

20/08/22 14:36:58

元AKB48でアパレル会社社長の川崎希(32)が22日、自身のブログを更新。先日妊娠を公表した第二子が、体外受精によるものだったことを明かした。

 「第一子の妊娠は体外受精って以前にもブログに書いたりしてたんだけど、今回の第二子の妊娠も体外受精での妊娠です」と、17年8月に誕生した長男に続いての治療だったという。長男を出産して半年後から通院を開始。「第一子の時に人工授精は何回チャレンジしても難しかったので、第二子では体外受精のみをやってきました」という。

 計4~5回以上治療を行い「去年受精卵を凍結することが出来て体調と時期を見て今年移植することになりました」と経緯を説明。「体外受精は病院に通う回数も多いし、まだ生まれたばかりのおちびーぬを見てくれるアレクがいないと通院は難しかったけど、今回授かれたことにとても感謝しています」と周囲に感謝した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。