間取りが好き過ぎる

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 20/08/22 13:23:13

新聞広告とかの不動産屋のチラシもそうだけど、他にもネットの不動産情報とかSUUMOとか見ず知らずの土地の物件見ながら色んな空想するのが好き
ここはパントリー広めだから買いだな!とか、あと庭広っ!ここもいいじゃん!とか

わかる人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 51
    • 加藤清正

    • 20/08/22 22:41:14

    私も、子供達が大学に進学する際マンション探しまくってて、決まった今だに間取り見てうっとりしてる。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 長野業正

    • 20/08/22 22:39:54

    バブル期の二世帯マンションとかも好き

    • 0
    • No.
    • 49
    • 長野業正

    • 20/08/22 22:35:43

    私も大好きー ここを誰の部屋とか考えたりする
    ルーフバルコニーが広いマンションとかウッドデッキが大きな一軒家とかゲスト用の小さなお家が付いてたりするのを見るとワクワクする
    あと寝室にシャワールーム付いてたりサウナがあったりするのも良い
    築何十年の和風の大きな古民家とか狭小住宅とかも楽しい
    最近の建売は大体同じだから中古が好き

    • 0
    • No.
    • 48
    • 真田幸村

    • 20/08/22 21:52:53

    渡辺篤の建物探訪や辰巳琢郎のリノベーション番組も好き

    • 1
    • No.
    • 47
    • 滝川一益

    • 20/08/22 19:20:32

    子供の頃好きだった!
    新聞に挟まってる不動産チラシの間取りよく見てたな
    親になった今はそんなの見てる暇がないw

    • 0
    • No.
    • 46
    • 北条綱成

    • 20/08/22 19:10:31

    マンション、戸建てそれぞれにメリットデメリットあるけれど、こんだけ色々な間取り見てても自分が最終的に何を求めているねか明確な答えがでないんだよね。間取りって悩ましい~

    • 1
    • No.
    • 45
    • 北条綱成

    • 20/08/22 19:04:50

    >>42
    すごい!かっこいい!
    是非お友達になって色々お話聞きたいなあ~

    プロの42さんは戸建てマンションどちらにお住まいなの?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 三好長慶

    • 20/08/22 17:49:03

    わかるわかるー
    ここが娘の部屋で~ここが私の部屋でしょ、ここ書斎にできる!とか想像するよ。
    都内の高級住宅の間取り見るのが大好き。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 豊臣秀吉

    • 20/08/22 17:48:50

    >>42一級建築士?すごいね!

    • 0
    • No.
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/08/22 17:47:32

    >>39
    もちろんあるよ。
    もう25年この仕事してる。
    戸建てやらマンション、病院や幼稚園、建築物の意匠設計だよ。
    でも住宅の設計が一番面白いわ。
    プランニングはセンスだよー

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • No.
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/08/22 17:44:51

    好き好きー!最近はインスタ見て気に入ったやつはスクショしてる。建売のつまんない家に住んでるから、いつか宝くじ当たったら大手ハウスメーカーで建ててやる(笑)

    • 1
    • No.
    • 39
    • 北条綱成

    • 20/08/22 17:44:20

    >>36
    すごーい素敵!
    資格とったならではで、間取りみる時の注意点とか、逆にこういうところを重視するとかあったりするのかな?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 上杉謙信

    • 20/08/22 17:43:17

    間取り作る無料アプリあるからやってみたら?結構楽しいよ

    • 0
    • 20/08/22 17:42:22

    わかりすぎるー!
    私も小さい頃から見るの好きで、勝手に「ここは私の部屋でこっちはお兄ちゃんの部屋!いや…けど、やっぱりこっちの方が広いから私の部屋ー」なんて1人で妄想してたわw

    • 0
    • No.
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/08/22 17:41:24

    好き過ぎて資格取って仕事にしてる。
    最高に幸せ。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 豊臣秀吉

    • 20/08/22 17:41:17

    わかるー!昔から大好き。
    幼い頃、姉妹でここ私の部屋ー!ずるいそこー!ならここ私ー!とか言いながら楽しんでたw

    • 0
    • No.
    • 34
    • 柿崎景家

    • 20/08/22 17:40:29

    ドラマにでてくる部屋の間取りを書いてるときある

    • 0
    • No.
    • 33
    • 足利義輝

    • 20/08/22 17:39:49

    めちゃくちゃ分かる。
    でも、マイホーム買ってからは見ないようにしてる。
    欲が出ちゃうから!笑

    • 0
    • No.
    • 32
    • 甲斐宗運

    • 20/08/22 17:34:42

    わかるー!昔から好き!
    色々と想像するの楽しい!マイホーム購入してからでも見てる。でも今の家より私の理想を超える間取りは出会えてない笑

    • 3
    • No.
    • 31
    • ザビエル

    • 20/08/22 17:27:29

    わかるー。けど自分の家持ったら全く見なくなった笑 マイホーム色々と悩みすぎて疲れたから笑 でもそのおかげで今快適に暮らしてる。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 細川忠興

    • 20/08/22 16:45:56

    最近、不動産さんがYouTubeで内覧の配信やってるのもみたりしてる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ザビエル

    • 20/08/22 15:28:16

    わかる。そんなのばっか見てたらいんすたの広告が間取りだらけ笑
    ここは長女の部屋だな、とか老後ならここでいいかも、とか考えながら笑

    • 1
    • 20/08/22 15:20:38


    わかる 戸建てしか住んだことないからアパートとか憧れる。ドラマ観てたら部屋の間取りとか想像したり

    • 0
    • No.
    • 27
    • 北条氏綱

    • 20/08/22 15:18:20

    スーモが愛読書な私は市内で近くの建売の間取り、価格を暗記してます(笑)
    不思議と覚えられるの 好きなんだろうね
    あと、土地の値段も覚えてる
    この能力を勉強で活かしていたら・・・(笑)

    • 5
    • No.
    • 26
    • 蒲生氏郷

    • 20/08/22 14:36:20

    わかる。子供の頃からやってた。もう引っ越す予定ないし、建て替えだってかなり先なんだけど、チラシ来るとじっくり見てる。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 内藤昌豊

    • 20/08/22 14:35:26

    わかるー!昔からよく見てた!
    家建てる時に工務店からアタッシュケースに入った間取りパズル借りて毎日いろんな間取り考えたのが楽しすぎてそのパズル自分で買おうかと真剣に悩んだ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 足軽(弓)

    • 20/08/22 14:33:05

    うん、分かる
    見ながらあれこれ想像するのが好き
    自分の家あるけどね

    • 4
    • No.
    • 23
    • 北条綱成

    • 20/08/22 14:24:04

    >>20
    うん、なるね(笑)

    • 1
    • No.
    • 22
    • 吉川元春

    • 20/08/22 14:22:51

    私の母がそうだったよ~ノートに間取り描いて楽しんでた。
    転勤族だから定年直前に注文住宅建てたよ。今はもうやってないと思う笑

    • 0
    • No.
    • 21
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/22 14:17:51

    同じ同じ
    あと家具やリフォームの見るの好き

    • 4
    • No.
    • 20
    • 内藤昌豊

    • 20/08/22 14:17:16

    私もさっきSUUMO見てた
    内装の写真ないと、チッってなる笑

    • 6
    • No.
    • 19
    • 山本勘助

    • 20/08/22 14:16:30

    わかるわかる。
    だから何のサイト見てても間取りの広告でてくるから、また見ちゃう

    • 2
    • No.
    • 18
    • あんみつ

    • 20/08/22 14:15:16

    わかる!
    建築士になりたかったけど違う道に進んだ。
    広告やハウスメーカーの間取り見ながら、ケチつけたりしてる(笑)

    • 3
    • No.
    • 17
    • 北条綱成

    • 20/08/22 13:54:18

    わかる!
    でも間取りよりも外構とかそっちのほうが好きかも(笑)
    ジロジロ見たくなるけど我慢

    • 0
    • No.
    • 16
    • 伊達成実

    • 20/08/22 13:52:43

    わたしも大好き。
    夜寝る前はマンションばっかり見てる。
    楽しい。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 結城秀康

    • 20/08/22 13:48:48

    わかります!
    子どもの頃、広告や情報誌の間取りを切り抜いてコレクションしてました。
    クッキーの缶にたくさん集めたなぁ。

    • 0
    • 20/08/22 13:44:30

    >>12
    億ションすごいよねー。

    本当にこんな物件あるんだ!
    と思った。
    こーゆーとこに芸能人が住むんだな、と。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 北条綱成

    • 20/08/22 13:43:54

    めっちゃわかる!
    いつか巡り合う白馬の間取りを追い求める日々。しかし今だに自分の理想の間取りを見つけたことない

    • 2
    • No.
    • 12
    • 石田三成

    • 20/08/22 13:43:07

    兵庫の芦屋とか東京の青山あたりの億ションの間取りを眺めて
    いろいろ妄想するの楽しい

    • 3
    • No.
    • 11
    • 下間頼廉

    • 20/08/22 13:39:35

    うちは建売だけど、購入したばっかりで、
    周りにどんどん新築建ってたら、価格と間取り見る。
    自宅から少し離れたところに新築売り出してて、
    間取りみておかしな造りで、うちと1000万違うから、うちは安くて良かったって勝手に安心してる。笑

    • 0
    • No.
    • 10
    • 松永久秀

    • 20/08/22 13:38:52

    わかる。
    宝くじ1億円当たったら…の妄想と似てる。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 伊達成実

    • 20/08/22 13:36:15

    もう持ち家だけど、私も売り物件ネットで見るの好き。
    こんなの良いなーって感じだけど。
    次建てる時の参考にする(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 前田慶次

    • 20/08/22 13:35:58

    ママスタでもたまに間取り見せてみんなの意見聞いてくる人いるよね? あれも好きw

    • 7
    • No.
    • 7
    • 黒田官兵衛

    • 20/08/22 13:35:52

    わかるー。
    インスタも間取りアカウントいくつかフォローしてるし、新たな間取りアカウント探しも楽しい!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 尼子経久

    • 20/08/22 13:32:02

    わかるよ。
    でも実際住むのはほとんど似たような間取り…

    • 0
    • No.
    • 5
    • あんみつ

    • 20/08/22 13:30:00

    わかるわかる。
    私なんて好きすぎて、パソコンのお絵かきソフトで自分であれこれ書いてるよ。家族には内緒。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 真田信幸

    • 20/08/22 13:28:58

    わかる!昔から好き!
    チラシも好きだし不動産屋に張り紙されているのも見ちゃう
    趣味の一環だったのについに職にしてしまった

    • 3
    • No.
    • 3
    • 島津家久

    • 20/08/22 13:27:45

    子供の頃夢見てやってたな。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 尼子晴久

    • 20/08/22 13:26:15

    ここにテレビ置いて、この部屋は子ども部屋で…とか妄想してしまう。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ