安倍首相へ健康状態を国会で説明を求める野党へ、橋下徹氏が「ダメだこりゃ」

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/08/21 00:45:22

橋下徹氏、安倍晋三首相へ健康状態を国会で説明を求める野党へ「ダメだこりゃ」

2020年8月20日 7時10分
スポーツ報知

 元大阪府知事の橋下徹氏が20日、自身のツイッターを更新した。

 橋下氏は、「健康状態、国会で説明を 野党が安倍首相に要求」と題したネット記事を貼り付けた。記事は、健康不安が指摘されている安倍晋三首相に対し、立憲民主党の枝野幸男代表、共産党の穀田恵二国対委員長、社民党の福島瑞穂党首から国会に出席した上で自身の体調について説明するよう求める声が上がったことを伝えている。

 こうした野党の要求に橋下氏は「これでは臨時国会開いても、特措法改正のための有意義な議論を期待できないな。ダメだこりゃ」とつづっていた。

https://hochi.news/amp/articles/20200820-OHT1T50033.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 17:19:34

    立憲餃子民主党は与党の揚げ足取りしかできない。
    いくら合流したところで誰も期待していない。

    • 0
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/22 13:13:50

    在日帰化は日本の政治家にできない法律を作ってください

    • 4
    • 20/08/22 12:48:17

    優先事項を無視して足を引っ張ることしか能のない野党議員にはぜひ辞めてもらいたい。
    そもそも日本には、こんなに議員数は必要ないんだから。

    • 4
    • 20/08/22 12:43:49

    >>20
    本当は検査じゃなく、横田基地に行って取り調べ受けた

    • 0
    • 20/08/22 12:43:21

    仕事したくないだけでしょ
    歴代最長総理の名前欲しいだけのゴミくず総理

    • 1
    • 20/08/22 12:43:03

    だから野党なんだよ

    • 1
    • 20/08/22 12:42:07

    本当は検査しに行っていないから言えない

    • 1
    • 20/08/22 12:41:34

    >>18
    病気で国会に出れない総理とか笑っちゃうよね(笑)

    • 0
    • 20/08/22 12:40:12

    そろそろ日本も若手に任せたら良いのに

    • 2
    • 20/08/22 12:38:16

    >>14
    頭悪いね

    • 0
    • 20/08/22 12:38:14

    >>14
    自分の事しか考えて無いよね安倍さんっていつも

    • 2
    • 20/08/22 12:37:32

    野党って文句ばっか、無駄な質問ばっかでいつも全然話が進まないよね。

    • 3
    • 20/08/22 12:36:28

    ほんとこんな有事の時に体調不良で会議も出来ない総理とかゴミだよね
    とっとと辞めたら良いのにしつこい人間

    • 3
    • 20/08/22 12:34:58

    安倍さんの体調の事もあるし、ひとまずは協力して何とかしましょう、って言えば、なんぼでも票入れてあげるのに。

    • 3
    • 20/08/22 12:31:36

    個人の健康状態をわざわざ国会で質疑して、もし問題あるとみなしたら辞めろ辞めろって騒ぐのかな?
    それって政治家の仕事なんだろうか

    • 2
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/08/21 19:51:17

    政治しろよ…

    • 3
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/21 11:01:38

    野党ってヒマなんだね。
    そんなことをやってる時間があるなら、新型コロナ対策でまともな提案や助言をするべきでは?

    • 7
    • 9
    • 織田信長
    • 20/08/21 09:55:36

    自民党支持ではないけれど、こんな野党はもっと支持できない。

    未曾有のコロナ対策に、中国と米国に挟まれた外交。
    安倍さんのプレッシャーを考えると本当に心からご苦労様、ありがとうございます
    と言いたい。

    自分たちは何もしないくせに何でも反対する野党なんて絶対支持しない。

    • 12
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/08/21 01:09:55

    国民の血税でワイドショー国会。
    いい気なものだよね。

    • 8
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/08/21 01:07:57

    昨日か一昨日のnewsでも厚労委員会の質問で野党はコロナじゃなく橋本の不倫問い質してたし。
    週刊誌ネタ毎回国会に持ち出すの辞めれ

    • 5
    • 6
    • 【関連トピック】
    • 20/08/21 01:06:19

    野党「アベは自分の健康状態を国会で説明しろ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3667312

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/08/21 01:02:08

    んなこと言ったら与党だろうが野党だろうが国会中に昼寝してる老人たちの健康状態全部説明しろって思うわ。

    • 8
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/08/21 00:59:20

    弁護士のような賢い頭がない私もダメだこりゃって思うよ

    • 8
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/21 00:54:59

    なんかもうホント野党の言っていることが幼稚すぎて怖い。
    あんなのが日本の政治に関わってるんだもんね。

    • 13
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/21 00:48:10

    橋下さんの言うとおりだよ

    仕事せんかい!!!

    もっと話し合う必要があることがあるやろって思う

    • 13
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ