野党「アベは自分の健康状態を国会で説明しろ!」

  • ニュース全般
  • 伊達政宗
  • 20/08/20 22:30:45

健康状態、国会で説明を 野党が安倍首相に要求

2020年08月19日17時34分

 健康不安が指摘されている安倍晋三首相に対し、野党からは19日、国会に出席した上で自身の体調について説明するよう求める声が上がった。立憲民主党の枝野幸男代表は党会合で「検査で病院に入ったということならば、国会に出てきてもらって健康状態も含めてきちんと説明してもらう必要がある」と強調した。

 共産党の穀田恵二国対委員長は記者会見で「健康に留意してほしい。復帰の第1ステージは(衆参両院予算委員会の)集中審議でどうか」と提案。社民党の福島瑞穂党首は「何も問題がないなら、国会をすぐさま開いて説明されればいい」と指摘した。(2020/08/19-17:34)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/amp/article?k=2020081900936&g=pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 08:38:45

    こいつらもおかしいけど、コレを支持してる奴らも頭おかしい

    • 3
    • 20/09/16 21:32:05

    今度は「菅(すが)総理の生い立ちを国会で説明しろ!」だって

    立憲民主党ってまともに政治する気ないよね

    • 6
    • 20/08/29 00:47:29

    安倍さんの味方をするわけではないが、立憲民主党に政権がなったら今以上に大変だと思う。蓮舫は、ただただやかましいだけだし…安倍さん、よく頑張ったと思うけどな~( ̄▽ ̄)

    • 11
    • 20/08/29 00:45:16

    >>157
    双子の子供がいるよ

    • 0
    • 20/08/29 00:38:48

    >>157
    いるんじゃなかった?
    3.11の時、真っ先に妻と子供を外国に避難させたんじゃなかったかな?

    • 3
    • 20/08/29 00:34:46

    枝野さんって子供いない人だよね?

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 14:43:38

    在日帰化は議員になれない法律作れ

    • 16
    • 20/08/28 14:38:32

    安倍さんが辞任してもこいつらに政権渡ることはないだろうに、何言ってるんだ?
    正直このコロナ騒ぎが民主政権の時じゃなくて良かったって思ってるのにさ。

    • 15
    • 20/08/28 14:33:46

    阿部首相を病気に追い込んだのは
    犯罪者立憲民主党

    本気で立憲民主党に給料いらねー
    テレビや国会から居なくなってと切に思う

    • 15
    • 20/08/28 14:31:02

    こいつら今何を思ってるのかね~

    • 3
    • 151
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/28 14:26:57

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 20/08/28 08:10:48

    センシティブ情報だよね、阿部さんだけに言うなら政治家、全員持病を公開したらいい

    • 13
    • 20/08/28 07:43:43

    「レンホーは自分が離婚に至った経緯を国会で説明しろ!」

    っていうのと同じくらい無意味

    • 21
    • 20/08/28 01:55:56

    子供のイジメがなくならないのは
    政治家もイジメみたいな討論をやってるからだね

    • 11
    • 20/08/28 01:48:42

    野党も攻める所が違うのよ
    安倍さんを攻めるんじゃなくてさ
    国民の自民党への支持が減ってるんだから野党団結して国民に野党もやる気になればやれます!アピールしなきゃダメじゃん

    • 8
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 13:56:27

    ただただ安倍さんが心配。

    • 12
    • 20/08/27 13:05:05

    真面目な話、野党って政治やってるの?
    重箱の隅をつつくような嫌がらせしかしてないような…

    • 19
    • 20/08/27 11:55:34

    突然湧いた謎の「安倍総理健康不安」叩き、理由が判明
    来月の日印首脳会談で事実上の対中軍事同盟締結

    ----------

    青山繁晴のエッセイより
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2059

    ▼安倍総理の日帰り検診は、「世論戦」、「心理戦」という工作に今、利用されていると、わたしは考えています。
     その作戦に事実上乗っかる、日本の親中派に対峙して、わたしたちは護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) を軸に淡々と粘り強く戦っていきます。

    ▼一方でその安倍総理は、尖閣諸島の領土、領海の防衛のためにも新たにインドとの事実上の軍事連携、日印米豪による4か国対中同盟を決断しました。
     上記の世論工作では、もう考える力も喪ったことになっている安倍総理にしては、歴史的な決断です。
     このような重大な決断は、内閣総理大臣にしかできません。

    ▼具体的には、9月の早い時期にインドのモディ首相と日印首脳会談を行います。(略)

    ▼9月の日印首脳会談の肝 ( キモ ) になるのは、ACSA ( アクサ ) の締結を基本合意することです。
     ACSAは、たとえば日米のあいだで結ばれています。
     日米安保条約という軍事同盟を土台にして、軍事上の物品、つまり平時の訓練では燃料など、有事においては弾薬など、それから軍事上の役務 ( えきむ ) 、つまり平時の訓練では兵器の整備など、有事においては兵員の輸送などを、おたがいに融通しあう協定です。
     早い話が、軍事同盟の要 ( かなめ ) ですね。
     安倍政権が、集団的自衛権の一部容認を実現する平和安全法制を成立させたお陰で、日本はこれを、イギリスともオーストラリアとも結びました。

     これをインドに拡大するというのは、非常に画期的です。
     インドと日本は、地政学的に、中国を挟んでいるからです。
     中国のショックは、はかりしれません。
     さらにそこへ、日印米豪4か国の同盟が組まれるのですから、戦略的な意義はとても大きくなります。(以下略)

    ----------

    ↓インドの英字紙でも
    At India-Japan Summit next month, Modi and Abe to sign off on key military pact(来月の日印首脳会談で、モディと安倍首相は主要な軍事協定を承認する)
    https://www.hindustantimes.com/india-news/at-india-japan-summit-next-month-modi-and-abe-to-sign-off-on-key-military-pact/story-9VXsAWZCVzrAKtOtf8pKMM.html

    • 0
    • 20/08/26 15:27:14

    『野党にいてわかった  売国野党の内幕』

    鷲尾議員の記事がハナダに掲載されてる



    • 2
    • 20/08/26 14:19:06

    こんな発言ばかりで、野党は政策だけでなく人としても疑問。
    東日本大震災のときのお粗末さを思い出す。

    • 13
    • 20/08/25 15:19:19

    蓮舫の二重国籍を説明したら?

    • 18
    • 20/08/25 14:23:30

    貴様ら~…
    だったらお前らも病歴、性癖、全部さらせ!
    インポも水虫も幼児プレイ癖も、全員さらしてから言えや!

    • 9
    • 20/08/25 14:18:11

    今日も元気有り余ってる野党は無駄吠えするんだよね。涼しいところで好きな時に吠えるだけでいいんだからさ。お仕事体験で総理やって叩かれてみろよ。自分なら何て答えるのか見ものだよ。

    • 9
    • 20/08/25 14:18:06

    今日も元気有り余ってる野党は無駄吠えするんだよね。涼しいところで好きな時に吠えるだけでいいんだからさ。お仕事体験で総理やって叩かれてみろよ。自分なら何て答えるのか見ものだよ。

    • 2
    • 20/08/25 14:07:28

    安倍さんを叩く人って不幸そうな人多いけど、なんでだろ

    • 8
    • 20/08/25 14:07:15

    安倍さんを叩く人って不幸そうな人多いけど、なんでだろ

    • 4
    • 20/08/25 14:05:47

    海外とも上手くやっていける人間性が一番大事だと思う

    • 6
    • 20/08/25 14:05:41

    海外とも上手くやっていける人間性が一番大事だと思う

    • 3
    • 20/08/25 14:05:34

    海外とも上手くやっていける人間性が一番大事だと思う

    • 3
    • 20/08/25 14:04:17

    日本の歴代ね

    • 1
    • 20/08/25 14:03:43

    アメリカで、でかい事業されてる方でも安倍さんは歴代で一番の総理だと称賛してたわ

    • 6
    • 20/08/25 14:02:22

    立派な総理でも国民は叩くからなぁ心労だろなぁ
    完璧を求めすぎたら幸せは逃げるよ

    • 8
    • 20/08/25 14:01:12

    安倍さんは海外とも上手くやっていけるし
    日本のために必要だよ

    • 13
    • 20/08/25 13:59:54

    心配だよね
    2日に1回は寝るだけの日作らないと、一生懸命だから体がもたないよ

    • 5
    • 20/08/22 19:34:21

    枝野さんがこんなこと言うなんてちょっとショック。
    蓮舫なら言いそうだけど…

    • 7
    • 20/08/22 18:16:32

    くそ野党しねよ

    • 5
    • 20/08/22 18:02:54

    >>115 ないと思うよ!政権とるより文句言ってる方が楽だもんね

    • 3
    • 20/08/22 17:58:19

    5月6月7月と比べて8月は猛烈に暑いから
    そりゃ足取りも多少は遅くなるわな

    8月になって早足になる人いるの?

    • 5
    • 20/08/22 15:45:25

    自分達の無能をさらけ出して恥ずかしくないのかな?

    • 10
    • 20/08/22 14:03:08

    なんでいちいち自分の検査や病気の事話さなきゃならないのかね?めちゃくちゃだな。
    そんなことより政治の事をやって下さい。

    • 14
    • 20/08/22 12:25:03

    国会は法律を作るために議論をするところであって、総理の健康診断は医者に任せるべき。馬鹿馬鹿しすぎる。

    • 11
    • 20/08/22 12:02:46

    そのメタボな体型で言われても……

    • 8
    • 20/08/22 12:01:02

    こんな奴らに税金が…本当無駄すぎる

    • 10
    • 20/08/22 11:57:04

    今はそういう事ぐらいしか、ギャーギャー言うことがないんだね。

    • 9
    • 20/08/22 11:53:52

    国家機密を・・・アホ過ぎる

    • 4
    • 20/08/22 11:13:28

    もう支持率あつめて政権取ろうって気持ちないんかな(笑)

    • 4
    • 20/08/22 11:10:37

    国会はそんなしょーもない事をする場じゃない

    • 12
    • 20/08/22 07:50:36

    それは国会の貴重な質疑時間を費やしてまでやる事なの?
    ぶら下がりの会見でいいでしょ

    • 11
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ