近所の子供がウチの庭にある虫の毒飯剤を触っちゃったみたいで親が怒鳴り込んできた

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/08/20 19:00:25

聞いて欲しい。
庭のプランター横に置いてた毒飯剤を外で遊んでた子供が拾ったらしく、あんな危険なものを庭に撒くなって夫婦でうちに来られた。
子供やペットが口にしたら死ぬだろうって。

この時期ムカデがいて嫌だから敷地内に置いてたんだけど「毒飯剤注意!」って注意書きしなかったうちが悪いの?
あれって置いちゃダメとか決まりあるの?
風で敷地外に出てたってことは絶対になくて、ちゃんと飛ばないようにプランターに挟んだ形で置いてたから、子供が庭に入って故意に取ったとしか思えないんだけど、だから私が怒られる意味がほんとに分からない。奥さんも木下〇〇菜みたいな話し口調で、旦那さんとか巻き舌で大声で怒鳴ってきて怖くて久々に涙出た。
子供に何かあったら被害届出すって言われた。そうなったら病院代も払えとか。

ホウ酸ダンゴみたいな毒飯剤を子供が触って口に入れたりしたら危険ってのはよく理解してるけど、これで子供に何かあったら私が悪くなるの?うちの旦那いま単身赴任してて私一人で、もう怖くて怖くて‥
詳しい人いたら教えてほしいですこれは私が悪いの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 17:50:12

    先に警察に相談した方がいいかも。来てからじゃなくて。

    勝手に庭に入られたのと恫喝されたことはしっかり伝えておくべき。

    • 5
    • No.
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/08/21 17:46:21

    >>9 民事不介入だけど怖いと思ったんなら迷わずお巡り呼んでいいよ!
    いきりはビビるから大丈夫!

    • 1
    • 20/08/21 17:43:12

    削除してって言う古田織部と主側の古田織部がいる!

    • 0
    • 20/08/21 17:43:11

    >>104 集落なんて住めないよ…自分勝手な人は

    • 1
    • 20/08/21 17:37:49

    >>19
    集落に引っ越せば?

    • 0
    • 20/08/21 17:34:50

    弁護士たてるって言えば黙りそう

    • 1
    • 20/08/21 17:33:11

    警察に相談したのかな?

    • 0
    • 20/08/21 07:20:24

    自治会に入ってる?念のために自治会長に相談だけしておいたら?そこまで非常識な夫婦なら自治会の入ってないか、近所で問題起こしてそう。
    自治会(近所の年配)を味方に引き入れておくといいよ!
    主人が単身赴任中で心細いって言えば年配の人は親切にしてくれるよ。

    • 5
    • 20/08/21 07:07:24

    人の敷地内に入る方が悪い!

    私もムカデ嫌いで敷地内に駆除剤撒いてる。
    それ、砂みたいな粒剤なやつ。
    人やペットの哺乳類には無害。念のため、撒いた当日は近づかないようにはしてるけど。

    • 3
    • No.
    • 99
    • 毛利隆元

    • 20/08/21 05:53:13

    >>58
    それがいい。

    次に来たらと言わず、すぐ交番に行って警察に相談して。

    • 1
    • No.
    • 98
    • 鍋島直茂

    • 20/08/21 05:45:29

    親が悪くね?
    人んちの敷地に勝手に入るなよー!って言ってやればいいじゃん。

    • 5
    • No.
    • 97
    • 毛利元就

    • 20/08/21 05:42:57

    すごい人がご近所にいて可哀想
    勝手に敷地に入るなんてしつけのなってない子どもだねー
    親なら注意しろよ

    • 3
    • No.
    • 96
    • 徳川家康

    • 20/08/20 22:35:53

    エスカレートしなきゃ良いね

    もう庭にまで入ってきてるし、次に何されるか分からないよ

    • 1
    • No.
    • 95
    • 山県昌景

    • 20/08/20 22:30:23

    主は悪くないと思うけど、
    たとえば、オープン外構?で道路近くに置いてあったら犬や子供が触れることはあるかもね?
    家側に置いてあったなら入ってこないと触れないだろうし完全に相手がおかしい。

    • 1
    • No.
    • 94
    • 小早川隆景

    • 20/08/20 22:13:28

    今後のためにも防犯カメラとドラレコと警察相談が必須。

    うちは言いがかりつけてきた近所の人が車に傷付けてきたからさ。

    • 2
    • No.
    • 93
    • 武田信繁

    • 20/08/20 21:53:19

    恐喝奥さん登場してきて草

    • 1
    • No.
    • 92
    • 武田勝頼

    • 20/08/20 21:51:58

    主可哀想よね
    庭に勝手に入って謝るどころか怒鳴り込むキチ害夫婦が近所にいるなんて

    • 10
    • 20/08/20 21:45:43

    猛犬注意のプレートを貼っておいたのに、勝手に庭に入ってきて吠えられて転んで怪我をしそうになった
    みたいな?違う?

    • 1
    • No.
    • 90
    • 本多小松

    • 20/08/20 21:07:43

    このトピ加害者が混じってない?

    • 9
    • No.
    • 89
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/08/20 21:07:28

    >>19
    ホームって…
    たくさんの人がいる状況と、敷地内のものを勝手に入って触られるのと全然違うでしょ。
    あなたはいつどんなときでも子供が危ないことしてないか見張ってるの?

    • 5
    • No.
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/08/20 21:04:33

    主さん、気にしないで大丈夫だよ。
    敷地内に勝手に入る方がいけないじゃん。
    怒鳴られると涙出ちゃうのわかる。
    注意なんて書いたって、人んちの庭のものを勝手に手にするような子供にはわかりっこないと思うし、風とかで飛んでいかないようにしてたなら主さんに非はないと思う!
    旦那さんには電話したかな?
    話聞いてもらって。

    • 9
    • No.
    • 87
    • 細川忠興

    • 20/08/20 20:59:47

    >>3
    うわぁ、こんなキチママ初めて見た(笑)

    • 12
    • 20/08/20 20:58:37

    >>3
    何のためにホウ酸団子置いてんのかわかってんの?

    • 3
    • No.
    • 85
    • 藤堂高虎

    • 20/08/20 20:56:31

    >>3
    人の物勝手に触らないように教えないのかしら
    しかも自分ちの敷地なのに、、

    • 9
    • No.
    • 84
    • 前田利家

    • 20/08/20 20:55:11

    >>82
    ほんとそれ
    断定したような口調で詰るとか
    主のものという確信が持てるからで…

    もう当たり屋だよ

    • 12
    • No.
    • 83
    • 朝倉宗滴

    • 20/08/20 20:53:53

    警察呼ぶ。話し合いできない相手とは、直接戦わない。

    • 5
    • No.
    • 82
    • 藤堂高虎

    • 20/08/20 20:52:14

    >>74
    飛んでたら主の物ってわからないんじゃないの

    • 2
    • No.
    • 81
    • 古田織部

    • 20/08/20 20:43:23

    勝手に入ってこなくなるまで、もっと置いてやれば?

    • 1
    • No.
    • 80
    • 蒲生氏郷

    • 20/08/20 20:41:03

    >>28
    まさかのご本人登場??

    • 8
    • No.
    • 79
    • 島津家久

    • 20/08/20 20:35:57

    その子供が主のとこから取ったとかあったとかって言ったって事だよね?
    じゃないとわかるわけないよね。

    • 0
    • No.
    • 78
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/20 20:35:32

    >>72バカ親が出てこなければ何とも思わない事だけどわざわざ不法侵入して敷地内の物を取っていった事に苦情言いにくるんだから言いたくもなるって事でしょ。

    • 6
    • No.
    • 77
    • 上杉謙信

    • 20/08/20 20:32:35

    「うちも不法侵入と窃盗で争いますが、そちらに勝ち目ありませんが良いですか?」
    って言う。

    • 19
    • No.
    • 76
    • 本多小松

    • 20/08/20 20:29:46

    >>74
    飛ばないようにプランターかませてたみたいだよ

    • 7
    • No.
    • 75
    • 足軽(旗指)

    • 20/08/20 20:27:28

    >>74
    ドキュんの子どもだから主庭に勝手に入って持って行っちゃった確率が断然高いと思う

    • 10
    • 20/08/20 20:24:09

    主が悪くないって言いきれないよね。
    本当は敷地外に飛んでて、それを拾ったのかもよ?

    • 0
    • 20/08/20 20:16:06

    >>3
    手の届かないとこに置いてしまったら地を這う虫にも効果なさそう。

    • 11
    • 20/08/20 20:12:37

    >>66
    子供が拾っただけで盗難はないわ(笑)
    別にただの石拾うようなもんじゃん

    • 0
    • No.
    • 71
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/08/20 20:08:51

    >>18
    次きたらドア開けずに警察呼ぶのがいいよ
    こっちに過失はないので、出る必要ないですよ。

    • 14
    • No.
    • 70
    • 徳川家康

    • 20/08/20 20:08:38

    >>28
    どうして?

    • 0
    • No.
    • 69
    • 明智光秀

    • 20/08/20 20:06:07

    >>62
    何時間もいるわけじゃないんだから時間ずらして普通配慮するでしょ。スプレー裏にも書いてある何メートル離れろとか
    もしウチなら隣の子が庭居たら除草剤とかもまかないわ

    • 2
    • No.
    • 68
    • 鍋島直茂

    • 20/08/20 20:04:17

    子供が庭に進入した証拠も風で飛ばなかった証拠もないなら、謝っておいた方がいいよ。
    風で飛んでるの意外とよくみるよ。園芸の薬とか。

    • 3
    • No.
    • 67
    • 山本勘助

    • 20/08/20 20:00:00

    敷地内でしょ?いいと思うわ

    • 12
    • No.
    • 66
    • 古田織部

    • 20/08/20 19:59:46

    え、相手の方が犯罪3つも犯してるよね?

    ?不法侵入
    ?恐喝
    ?盗難

    • 23
    • No.
    • 65
    • あんみつ

    • 20/08/20 19:59:16

    まずは明日にでも警察に相談して記録を残しておくこと。後々何かあれば絶対に役に立つから!
    警察にアホな夫婦は要注意人物として知っておいて貰うこと。

    • 20
    • No.
    • 64
    • 井伊直虎

    • 20/08/20 19:57:41

    >>19
    大人が近所の子の面倒みるのと
    人んちの庭のもの勝手に持ってくのとは大きく違う。
    自分んちの庭で勝手に遊んでる仲良くもない子供を見守りしろって言うの?
    あなたが近所にいたらたまんないわ

    • 21
    • No.
    • 63
    • 石田三成

    • 20/08/20 19:57:01

    ペットも庭に入れてると見た。
    勝手にドックランとかにされてないよね?

    • 3
    • No.
    • 62
    • 古田織部

    • 20/08/20 19:55:59

    >>56

    自分ちの敷地内なのに殺虫剤撒いちゃダメ?

    じゃあどうすればいいの?

    • 13
    • No.
    • 61
    • 豊臣秀吉

    • 20/08/20 19:54:54

    >>19
    放牧リントママがこういうことよく言ってる
    親が見ればいい

    • 2
    • No.
    • 60
    • 榊原康政

    • 20/08/20 19:50:46

    >>58
    それがいい

    • 9
    • No.
    • 59
    • 後藤又兵衛

    • 20/08/20 19:50:24

    >>56 隣人庭に入ってたらやられても文句言えないよ

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ