好きなように学校を休ませて家で勉強させたい

匿名

本居宣長

20/08/20 17:04:24

という旦那、みなさんはどう感じますか?
小学3年生の息子を2学期から、学校と家庭の学びをハイブリッドさせて行こうと旦那が言っております。というのも「今日は◯◯科学館に行きたい」と言ったらそこに連れて行き、本が読みたい時は本屋に行き、息子の好きな教科を専門的に学びたい場合は家で上の子の教科書を使って勉強させる.....
自分の興味を持ったことを伸ばして行きたいそうです。
算数はもうわかるから! と息子は言ってます。
皆さんはこの教育法、どう感じますか? 改善点などあれば教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。