庭の手入れしてくれるご主人羨ましい

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/08/20 07:58:10

いいな
雑草とか抜いてくれたり植木の木切ってくれたり
うちはなにもしてくれないからほんと羨ましい
家建てる時嬉しさばっかりでなーんも考えてなかったから
こんな事ならちゃんと考えたら良かった
ちゃんと手入れできない人は芝生なんて植えない方がいいよ
て、私に言われてもだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/20 20:53:26

    植木は切ってくれるけどバサバサ切るから結局私が形整えてる。
    芝生だけど子どもが庭で結構遊ぶからかな?全然手入れしてないけど伸びすぎずいい感じ。雑草は目立つのだけ抜いてる。

    • 0
    • 20/08/20 20:49:52

    >>23
    結局はそれが主さん家のベストなやり方なんだと思うよ
    うちはたまーに手伝ってって言われて手伝うけど、旦那が細かすぎて大雑把すぎると文句言われて、結局私はやめる感じ笑
    きっと旦那さんがやる人でガンガンやってたらやってくれたで、ここは違うこうしてないで欲しいとか、勝手にやらないで声かけてくれればいいのにとか思うはずだよ

    • 0
    • 20/08/20 20:42:33

    >>24
    いやほんとにお金で解決しようかと企んでます
    一生手入れで悩むくらいならお金で解決したい

    • 0
    • 20/08/20 20:40:40

    >>26
    本気で羨ましいです!

    • 0
    • 20/08/20 19:34:28

    >>26
    めちゃくちゃ羨ましい!

    やってくれる旦那さんがいる方いいなぁ。
    うちは全く興味なくてどんなにボーボーだろうがやってくれないや。
    私も得意な方じゃないのに渋々やってる、、
    苦手な人はコンクリか砂利がいいね

    • 0
    • 20/08/20 19:29:32

    私が日光アレルギーがあるのと、蚊に刺されると蕁麻疹が出ちゃうから率先してやってくれる

    • 1
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/20 18:51:55

    うちは義父が造園屋だから、定期的にメンテナンスしてくれる
    あれ、業者に頼んだらそれなりにかかるし、自分でやるのは大変だよね‥
    おつかれさま

    • 0
    • 20/08/20 18:50:39

    私が外のことやらない(特に夏はクモが大っ嫌い)ので、夫がやってるんだと思う。
    昨日も仕事から帰ってから食後に、水やりしてくれたよ
    感謝してます
    主さん、どんどん手伝ってもらいましょう

    • 0
    • 20/08/20 18:48:58

    ウチは年2回庭師さんに来てもらう。一回15万円くらいだから安い。たまに植えたい植物があるとその分のお金が別途必要になるけど日頃の手間を考えたらお金で解決するのは楽だよ。

    • 0
    • 20/08/20 18:43:54

    >>12
    確かに私は神経質なぶぶんがあるのでこまめにやってます。
    だから旦那はやらなくてもいいと思ってるところがあるのかも
    でもたまには手伝ってくれたっていいのにと思ってしまいます。
    近所の旦那さんが庭の手入れしているのを見ていいなぁって思っちゃいます。
    やりすぎるくらいの方もいるんですね

    • 0
    • 20/08/20 16:16:01

    逆にやりすぎてウザい

    • 0
    • 20/08/20 16:14:07

    庭の手入れは100%私
    家の周りの溝の雑草抜きとそうじだけ、年2回旦那にさせる
    ガーデニング好きだけど、夏場だけはキツイわ

    • 0
    • 20/08/20 16:09:00

    うちはお願いしたら渋々してくれる感じ。
    お互い似たもの同士で面倒くさがりなんだよね。

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/20 15:55:21

    川口

    • 0
    • 20/08/20 14:29:35

    庭の木や雑草は頼んだらやってくれる。
    洗車もタイヤ交換も外でやる作業は基本旦那の役目かも。

    たまに変なタイミングで始めて困ることもあるけど助かる。

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/08/20 14:08:21

    梅雨前と梅雨明け後に汗ビッチョリになってやってくれてる

    • 0
    • 20/08/20 14:07:44

    庭ないからいいな〜

    • 0
    • 20/08/20 14:07:13

    うちも全くやらない
    隣のご主人は毎日のようにお手入れしててうらやましい
    むだに広い庭の雑草はすべて私の仕事

    • 2
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/20 14:05:21

    全くやらない。無関心。
    引っ越しも大掃除も雑草も全部私。
    横と裏とまめな旦那さんでしょっちゅう手入れしてるんだけど逆に神経質すぎない?と思うぐらいで、私の性格には旦那の方があってる。羨ましいけどね。

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/08/20 14:04:33

    私も浮かれてたけどボーボーになったw
    みっともないからステイホーム中旦那と2人で人工芝に貼り替えたよ。
    庭を希望したなら、自分もやらなきゃ。

    • 0
    • 20/08/20 14:02:43

    >>11主さんがちゃっちゃか動く人なんじゃない?
    うちはわたし動かないし、頼まれても動かないから旦那がやる感じ

    • 0
    • 20/08/20 14:01:36

    やってくれるご主人いいなぁ
    旦那は何も考えず観に行ったモデルハウスをそのまま下さいと言ったバカです
    植木の事なんて考えてなかったもよう
    よその旦那さんはやってくれるのにって言ってもやってくれない
    業者に頼んでコンクリートにしてやろうかな

    • 1
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/20 08:49:31

    うちもお盆休みに、枯れてしまった木を一本切ってもらっただけでブツブツ言ってたよ。
    小さい木でバラバラにしてもゴミ袋に2袋にもならないような量なのに。
    芝生も自分でやるとか言って植えたけど最初だけで、今は私が手入れしてる。

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/08/20 08:22:53

    うちなんか、GW自粛中にガーデニングが流行ってます!ってTVの影響受けて、自分で野菜の苗買って植えて、しばらくは水やりしてたけど、今は完全放置だよ。
    私は初めにちゃんと、最後まで面倒見れるんだよね!?って確認したのに。

    最後抜いてゴミの日に捨てるまで絶対やらせるつもり!

    • 1
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/08/20 08:22:28

    >>5
    うちも任せるとあれもう少ししたら花咲いたんだけど…みたいになるから自分でやる

    • 0
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/08/20 08:18:27

    父親が家庭菜園好きな人だったから、旦那がやるもんだと思ってた(笑)
    洋風の素敵なガーデニングは好きだけど、虫嫌いだから実際やろうと思えないんだよなぁ…

    • 1
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/08/20 08:15:53

    うちも言わなきゃやらない。それも2、3回言ってやっとやったと思ったらめっちゃ中途半端

    • 0
    • 5
    • 石田光國
    • 20/08/20 08:14:54

    旦那がやると雑草と花が咲く前の草が見分けられなくて花の苗が消える時ある

    • 2
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/08/20 08:13:41

    鬼嫁になってやらせなよ。

    • 0
    • 3
    • 長野業正
    • 20/08/20 08:11:21

    本当に羨ましい。うちは建売だから否応なしに芝生。お金に余裕あるなら業者頼んで駐車場にしたいわ。

    • 1
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/08/20 08:10:53

    庭造りの計画中、主の旦那はどうだったの?積極的だったのなら旦那もやるべき。

    • 0
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/08/20 08:08:46

    旦那やってくれるよ。

    でも芝生はうちも苦戦したw。
    諦めてネットでナチュラルに見える人工芝買ったわ。夫婦2人で雑草取って整地して大変だったけど、おかげで雑草生えなくなったし、人工芝見えないし本当よかったよ。

    又は業者にお願いするかだな…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ