友達と縁が切れた人なぜですか?

  • なんでも
    • 131
    • 一事が万事
      20/08/20 12:13:23

    >>122
    ランチ代返さないのは忘れてるんじゃなく確信犯な気がする。
    私の元友人(すでに切った)も多数の友達に同じ手口でランチ代借りパクしてて
    「次回すぐ返すね!」「次回は私に奢らせて!」とか同じ事を全員に言ってた
    という事が後で判明した。もちろん次回は忘れたふりで返した試しがない。
    相手が「こないだのランチ代返して」と請求してこないであろうお人好しの性格である事を見抜いてそういう人柄の良さそうな人にばかりやってた。
    大雑把なキャラでとぼけて忘れてるふりしてるけど確信犯だった。
         
    私なら借りた金100円でも返すと言ったのに平然と返さないままな時点で切る。
    100円が惜しいとかじゃなく、自分がした約束守れない人は信用できないので無理。
    小さな1つの出来事でも、その人の人格のすべてが分かる。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ