• No.230 織田信忠

    20/08/19 12:31:25

    これは経済的DVにならないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.245 片倉小十郎井伊直政

    20/08/19 20:46:17

    >>230
    わたしも疑問なんですが、これは経済的DVなんですか?
    家計は私が管理していて、主人はお小遣い制です。
    食費や子供の必要なもの(おむつとかお尻拭きとか)などは自由に買って、最後に月1回報告(何に出費いくらで何の貯金いくらできたか、来月なにが買いたいなど)してます。
    その他の趣向品や贅沢品などにあたるであろうものが都度稟議が必要って割と他の家庭でもあるものかと思うのですが…
    何人もの方が経済的DVだと仰るので疑問に思いました。
    私がおかしいのでしょうか?

  • No.250 徳川家康

    20/08/20 11:18:37

    >>230
    主誤魔化されてるよ
    主の家の家計だったら同額家計費出してその中で必要な物は許可無しで変える方がストレス溜まらない
    ちゃんと答えて欲しいんだけど、前にも書いたけど独身時代貯金も出来なかった人が出来てた人に対してお金の出入りに厳しい事をどう考えてる?
    収入が低くても貯金する人はしてるよ
    家事育児をほぼしない人がしてる人に対して必要ないとか言うのおかしいんだよ
    家計からは出すのは嫌、ボーナス貰ったら買ってもいいって必要な物も家計費からは買えないんじゃ経済DVじゃん
    ボーナスは自由に使えてる? その分じゃボーナス貰ってもその時になったらやっぱり要らないだろ 違うものに回そうよとか言いそう
    買えたとしても文句を言うとか機嫌が悪くなるとかもありそう
    そういうの全部含めて経済DVなんだよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。