山下智久「活動自粛」処分で退社なら、赤西仁の「来いよ」で“新軍団”合流も視野に

  • ニュース全般
  • 立花宗茂
  • 20/08/18 18:31:28

 1996年にジャニーズ事務所に入所し、その後は“エリートJr.”としてトントン拍子にスターの階段を登ってきた山下。2003年にはNEWSのセンターとしてデビューし、約8年間のグループ活動を経て脱退、以後はソロで活動をしている。

「そんな山Pの成長過程において、公私にわたって影響を与えていたのが一つ年上の赤西仁です。NEWSのメンバーだった錦戸亮を加えたグループは“赤西軍団”と呼ばれ、夜な夜な六本木のクラブに入り浸るなど決して素行が良いとは言えませんでした」(芸能プロ関係者)

 そして事件は起きた。2014年6月に六本木の路上で一般人と口論になり、その一部始終が撮影されていた相手側のスマホを取り上げて持ち去ってしまったのだ。

「この時、器物破損で書類送検されたのは山Pだけ。赤西は同年2月をもってジャニーズを退社した身だったこともあり、事務所からひとりこっぴどく叱られた山下は以後、軍団とは距離をとるよう忠告されるも、実際には納得していなかったようです」(前出・芸能プロ関係者)

 この頃からソロ活動は伸び悩み、2016年にはレコード会社の契約が打ち切り。そして起死回生の一手として用意されたのが、『亀と山P』のデビューだ。話題性も手伝って、山下は再びソロ歌手として契約に漕ぎ着けることに。

「『修二と彰』時代には不仲だったという2人ですが、山Pにしてみれば“藁にもすがる思い”でコンビを組んだのかもしれません。一方で、ジャニーズを辞めた赤西は自由に音楽活動を展開している。そして昨年9月にはもう1人の親友である錦戸も退社し、今年7月に2人は共同プロジェクト『N/A』を発足したのです。

 また、赤西は他にも山田孝之や小栗旬、そして佐藤建らイケてるメンバーらと“垣根”を越えた交友を広げるなど、また一大勢力を築こうとしています。“新赤西軍団”とも呼ぶべきでしょうか。かつての仲間がまた大きなパーティーを開こうとしているわけで、山Pがここに加わりたい、と思ってもおかしくはありません。

 これから活動自粛期間を迎えるわけですが、もしかすると赤西から“山Pも来いよ”とお誘いの声がかかるかもしれません。その時、今の山Pが断る理由はないんじゃないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 スーパーアイドル・山Pも今年で35歳を迎えた。今が彼にとって人生の岐路なのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5327df4c6b3d3e894ef0ae9a23279c9e8138a476?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/20 19:30:58

    なんだ、記者の想像記事で中身ないパターンか。

    • 2
    • 20/08/20 18:41:50

    >>11そうなの?仲良いと思ってた。

    • 0
    • 20/08/20 17:57:16

    赤西って、凄い人なの?
    黒木メイサと結婚した人よねぇ。

    赤西好きじゃないから、結婚を残念に思ってた。かと言ってメイサが凄い好きな訳じゃないけど、二人の結婚はイヤだった

    • 0
    • 20/08/20 17:54:40

    >>10
    それ、10年以上前だよ
    錦戸庇って、山Pに事務所はいろいろ押し付け謹慎にさせたから
    あれ以来仲良くないよ

    • 0
    • 20/08/20 17:20:50

    >>7山Pやめるなら俺もやめるってNEWSやめたって記事に書いてたくらいだから仲良いんじゃないの?
    赤西仁と3人で夜とか写真撮られてたよね。

    • 0
    • 20/08/20 16:59:12

    >>7
    赤西と錦戸つるんでるけど
    赤西と亀梨は仲悪かった、亀梨と山Pつるんでるからもう仲良くないと思う

    • 2
    • 8
    • 石田三成
    • 20/08/20 16:49:03

    >>7
    友達みたいよ。

    • 1
    • 7
    • 高坂昌信
    • 20/08/20 16:48:22

    錦戸と山Pって仲いいの?

    • 1
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/08/20 16:46:04

    >>5
    赤西ってどんなプロデュースしたの?

    • 0
    • 5
    • 徳川慶喜
    • 20/08/20 16:41:35

    赤西錦戸のやつ水川あさみ、佐藤健まで出てるね。
    みんなどうしちゃったんだろ。
    赤西くんはプロデュース力あるから1人でやってた方がチャラチャラ見えなくてよかった気する。

    • 0
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/08/18 20:02:53

    【ジャニーズ】山下智久さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=11835

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/08/18 18:39:05

    もう大人なんだからプラベと仕事は分けて欲しいですね

    • 8
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/08/18 18:39:00

    ウィルスミスに対しても
    泥塗り

    • 3
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/18 18:33:30

    事務所どうするの?あんなアメリカの大手プロダクションとジャニーズ事務所と山Pは業務提携しておいて
    辞めたら
    全てなくなるんだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ