旦那さんの料理レベルどのくらい??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/18 16:57:43

レベル1 ケトルで湯を沸かせてカップ麺が作れる
レベル2 レンチンで温め、目玉焼き調理ができる
レベル3 麺を茹でて、ソースをかけることができる
レベル4 カット野菜を使って野菜炒めができる
レベル5 具材を切って鍋料理やスープが作れる
レベル6 カレーやシチューをルーを使って作れる
レベル7 揚げ物、茶碗蒸しが作れる
レベル8 基本的になんでも作れ、民族料理も時々作る
レベル9 オリジナルメニューを考え、美味しくできる
レベル10 冷蔵庫の物で料理を作り、あなたより美味しい

皆さんの旦那はどのレベルですか? うちはレベル4かな!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 22:19:12

    レベル7

    和食の板前だから和食なら何でも出来るけど、お店の作り方しか知らないし、店の味なんだよ
    洋食は知識がないし、オリジナルは子供らに微妙って言われてる
    子供らの方が何でも作れるかも

    • 0
    • 131
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/18 22:12:59

    レベル7

    こないだカツ揚げてカツ丼してくれた。

    • 0
    • 130
    • 金曜からハムスター飼うよ
    • 20/08/18 22:08:56

    レベル6

    本気をだしたら天ぷらも作れるらしいけど、普段はせいぜいレベル3程度のことしかしないよ。

    • 0
    • 20/08/18 22:05:40

    レベル6

    ここ
    揚げものは出来るけど茶碗蒸しは作れない

    • 0
    • 20/08/18 22:03:13

    レベル10

    元料理人

    • 0
    • 20/08/18 21:54:05

    レベル6

    カレー、野菜炒め、味噌汁、焼き魚、なべは作れる。

    • 0
    • 20/08/18 21:50:47

    みんなの旦那さん料理上手なんだね

    • 0
    • 20/08/18 21:14:31

    レベル10

    昔から料理するのが好きだから美味しいわ

    • 0
    • 20/08/18 21:04:41

    レベル1

    これ以下かもしれない。
    インスタントラーメンは水から茹でて伸びまくり。
    カレー作ってもらったら野菜も肉も生煮え。
    カレーは箱に書いてある通り作ったのに‥って言ってたけど、水入れて沸騰させず最初から弱火でやってたらしい。
    あとは焼きそば作るって言って、にんじんは火が通りにくいからレンチンしてから炒めた方がいいよってアドバイスしたら、にんじん皮も剥かず丸々一本普通レンチンしてた。
    ただの温かいにんじん。
    にんじんゴリッゴリなまま入ってて不味かった。

    • 0
    • 20/08/18 21:00:23

    レベル10

    コロナで定時帰りになってから毎晩作ってもらってる。
    休みの日は朝昼晩作ってくれる。

    • 0
    • 20/08/18 20:35:51

    レベル1


    結婚14年目。
    もう、期待もしないしキッチンも触らないでほしい

    • 0
    • 20/08/18 20:24:30

    レベル4

    4ができて5はビミョー。6はできる。ので、レベル不明w

    • 0
    • 20/08/18 20:19:29

    レベル2

    パスタ茹でるのもレンジだからレベル2だな。
    目玉焼きは数える程度しか作ったことない。

    • 0
    • 20/08/18 20:18:47

    レベル3

    結婚して27年。
    旦那の手料理は卵サンド用の卵、厚焼き卵、くらいかな。食べたの笑。お好み焼き屋さん行くと基本お好み焼きは焼いてくれる。包丁持ってるところ見たことないな。

    • 0
    • 20/08/18 20:13:59

    レベル6

    あとは餃子の皮までは作らないかなぁ

    • 0
    • 20/08/18 20:12:46

    レベル7

    これかな
    茶碗蒸しはわかんないけど揚げ物作ってくれる

    • 0
    • 20/08/18 20:10:00

    レベル6

    でもほとんどしないけどね。産後旦那がカレーを作ってくれたんだけど水の分量とか正確に計りだしたときは笑った

    • 0
    • 20/08/18 20:09:49

    レベル4

    かなぁ?
    でも釣ってきたハマチや太刀魚やイカはさばいてくれるよ。

    • 0
    • 20/08/18 20:09:17

    レベル10

    何でも出来るから凄く助かってる

    • 0
    • 20/08/18 20:07:23

    レベル9

    カレーはスパイスから
    パスタはエビを丸ごと使ったり
    トムヤムクンとか私が作らないのも作ってくれる

    こだわりがすごくて面倒くさいけど美味しい


    • 0
    • 20/08/18 20:04:33

    レベル8

    ほぼ作らないけど、作るときはマニアックな材料を買い揃えよく分からないマニアックな料理を作る。
    買った方が安いからやめてほしい。

    • 0
    • 20/08/18 20:03:45

    >>98
    うそつけ

    • 0
    • 20/08/18 20:02:37

    レベル7

    魚も捌いて刺身や塩焼きやフライや竜田揚げなんかも作るよ。

    • 0
    • 20/08/18 20:01:57

    レベル10

    せっせと作ります~
    結婚した頃は旦那の方が天ぷらが上手でよく揚げてもらってました~

    • 0
    • 20/08/18 19:59:11

    レベル6

    レベル5と6逆じゃない?他もだけど。
    カレーは味付け必要ないけど、スープは必要だし。

    • 0
    • 107
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/18 19:54:34

    レベル10

    職業が調理師なので。
    一応

    • 0
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 19:54:17

    レベル3

    インスタントラーメンやアルミカップの鍋焼きうどんまで作れるから。
    しかし、卵をキレイに割れないから2の目玉焼きは微妙。

    • 0
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 19:53:35

    レベル10

    悔しいけど美味いのは事実
    褒めると作ってくれるから、いつも褒めまくり状態

    • 0
    • 20/08/18 19:53:32

    レベル1

    まじで後悔してる

    • 0
    • 20/08/18 19:52:40

    レベル5

    でも変なアレンジ加えやがるからまずいものしかできない

    • 0
    • 20/08/18 19:51:53

    レベル10

    自粛中、TDLのチュロス作ってくれた。

    • 0
    • 20/08/18 19:51:24

    >>98医師?なんで関係あるの?
    料理人ならわかるけど

    • 0
    • 20/08/18 19:50:26

    レベル1

    これ

    • 0
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 19:49:43

    レベル8

    めちゃめちゃ時間かかるし、マニアックなスパイス揃えたがる(やめてほしい)けど、レシピ見ながら丁寧に作る。たまにだけど。

    • 0
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 20/08/18 19:46:04

    レベル8

    週の半分以上は旦那が作ってくれる。夫は医師。

    • 0
    • 20/08/18 19:42:11

    レベル10

    チャーハンと唐揚げは私より美味しい。
    ファミレスだけど長年キッチンでバイトしてたし、一人暮らしも長かった、おまけに貧乏だったから工夫して作るのも得意。

    しかし私も、料理もお菓子も得意だから、普段の食事の味やレパートリーは負けねぇ。

    • 0
    • 20/08/18 19:37:49

    レベル7

    ネット見てるけどね

    • 0
    • 20/08/18 19:35:38

    レベル10

    もともと和食店で調理してたから手際がいい。
    私は時間かかるから見習いたいくらい。
    味も美味しいし、魚も捌けるし尊敬してる

    • 0
    • 20/08/18 19:30:52

    レベル10

    私の方が家庭料理は上手いけど、時間をかけて作る本格的な料理が得意。

    • 0
    • 20/08/18 19:29:06

    レベル6

    レベル6から7にいくのにハードル高いよね
    揚げ焼きはダメなのか?笑

    • 0
    • 20/08/18 19:28:01

    レベル10

    ちょっとしたシェフのレベルだよ

    過去の彼氏とか見ても、男って基本的に料理が上手い気がする

    • 0
    • 20/08/18 19:27:45

    レベル10

    私より上手いし苦でもないようだ。

    • 0
    • 20/08/18 19:26:13

    レベル1

    目玉焼きが焦げ焦げ。
    何が辛いって、私は旦那が病気になったらお粥とかうどんとか作ってあげるのに、その逆はないこと。
    私が40度の熱の時も、スーパーのお弁当…こんなの食べられないよ…

    • 0
    • 20/08/18 19:26:11

    レベル8

    レシピ見ればなんでも作れるけど、レシピないと作れない

    • 0
    • 20/08/18 19:25:56

    レベル6

    基本、うどんとかだけど。料理っていう料理は出来ない。野菜炒めくらいかな。

    • 1
    • 20/08/18 19:25:12

    レベル6

    盛り料理する私なんかより品良く鮮やかな盛付けして美味しいんだよね
    ただ調理後の片付けが…

    • 0
    • 20/08/18 19:24:53

    レベル10

    私よりうまい。だからついついお願いしてしまう、、。
    私は料理あまりすきじゃない。
    子供が赤ちゃんの時離乳食も沢山作ってくれた。

    • 0
    • 20/08/18 19:20:56

    レベル10

    料理人だから。

    でも私の料理も美味しいと食べてくれる

    • 0
    • 20/08/18 19:20:30

    レベル7

    最近やっと揚げ物ができるようになった

    それにしてもレベル10がこんなにいるとは...
    さすがママスタ笑

    • 0
    • 20/08/18 19:19:43

    レベル1

    レンチンの押すボタンくらい覚えろと言いたくなるよ

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ