義母に「お弁当に冷食は入れないで!」って言われた

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/08/18 12:22:23

忙しい時は旦那と息子のお弁当に冷食入れちゃう時あるんだけど昨日旦那の弁当に冷凍の海老グラタンと唐揚げ入れました。
そしたら昨日義母から電話が来て「お弁当に冷凍使ったの?冷食は添加物だらけなんだから冷食はダメ!」と言われました。
でもなんでお弁当のこと知ってるのか聞いたら「息子からお弁当の画像送られてきたんだよ。私は一度も冷食使ったことないのに!息子もたまに冷食入ってる時あるって不満言ってたんだよ。」と言っててドン引き。
旦那が帰ってきた時にそのこと話したら「冷食なんてバカでも作れるじゃん。温めるだけだし。お母さんはちゃんと手抜きせず全部手作りで作ってくれたのに。そんなに楽したいの?」って言われた。
頭にきたから今日はお弁当作りませんでした。
そしたら旦那に「とうとう作らなくなったか!」って嫌味言われました。
多分またきっと親に報告するんだろうな。
別に全部冷食ってわけじゃないんだしたまに冷食使うくらい良いと思いませんか?!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 03:13:36

    >>347
    おばちゃんは、そのやり方が気持ち悪いねん。ごめんよ。

    • 2
    • 356
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/19 03:11:42

    >>329
    ドンマイw

    • 0
    • 20/08/19 03:10:39

    >>340
    思ったこと打ったらいけないの?
    って、子どもかよ (笑)
    噛みつかないでねっていうけど、
    最初から書かなければいいだけの話。
    些細なことでも絡まれるんだから
    それが嫌ならROMだけしときなよ。

    • 2
    • 20/08/19 02:13:58

    >>257
    そう割り切れるならとっくにやってるわw

    そもそも弁当を作る以前の問題である、旦那と姑の話をしてるんだけど?

    • 2
    • 20/08/19 00:03:37

    冷食助かる。美味しいし。晩ご飯にも使っちゃう。アジフライとかイカリング最高です。簡単楽。主婦の味方ってほんと周りは嫌うけど助かるよね。

    • 2
    • 20/08/19 00:03:26

    冷食助かる。美味しいし。晩ご飯にも使っちゃう。アジフライとかイカリング最高です。簡単楽。主婦の味方ってほんと周りは嫌うけど助かるよね。

    • 3
    • 20/08/19 00:03:05

    またママに報告していいよ~って言っちゃうかも笑

    • 5
    • 20/08/18 23:57:49

    >>319
    足軽さんは何か嫌なことがあってムシャクシャしておるな
    今の冷食はウマイぞ
    一度食べてごらんよ
    イライラもおさまるでござる

    • 5
    • 20/08/18 23:53:17

    なんで報告する必要があるだろう。
    不思議。
    そして、キモい。

    冷食がそんなに嫌なら、自分で作ればいいのにねー。

    • 11
    • 20/08/18 23:52:57

    私の姑と旦那にそっくりだよ
    結論から言うわ
    姑も旦那も世間知らずで時代遅れのバカだよ

    • 6
    • 20/08/18 23:50:29

    夏なんて保冷剤として自然解凍OKの冷食が推奨されてるのに大昔の化石達はそういうのも知らないんだね。

    • 10
    • 20/08/18 23:49:36

    >>319
    あんたみたいな年寄りの時代と違って冷食は添加物激減して美味しくなってるんだよ!

    • 8
    • 20/08/18 23:47:37

    >>343
    おいしくないよ。

    • 0
    • 344
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/18 23:42:51

    うちの義母は毎日お弁当大変でしょって冷食どっさりくれた。

    • 3
    • 20/08/18 23:28:18

    おすすめは占いグラタンかな。

    • 1
    • 20/08/18 22:36:53

    >>338
    親子揃って味覚音痴

    • 0
    • 20/08/18 22:03:46

    はぁ?旦那も義母もありえない!めちゃくちゃムカツク!もうお弁当作らなくていいよーって思ったけど、うちの子も冷食きらいだった…
    子供にはついつい甘くなっちゃうけど、作ってもらったものに文句言わないで感謝して食べるように躾けないとダメだね。
    ちなみに私は冷食好きですよ。

    • 4
    • 20/08/18 21:59:47

    >>337
    ごめん、横から。レスって自分の思ったことを打ったらいけないの?ちょっと疑問に思っただけ。
    こちらには噛みつかないでね。

    • 0
    • 20/08/18 21:49:19

    二度と作らないで解決

    • 8
    • 338
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/18 21:48:54

    >>319 うん。面倒くさい。そして今の冷食は美味しい。どれだけまずい冷食食べたのか教えて。
    うちの子はあの冷食美味しかった!また入れて!って言ってくるわ。

    • 5
    • 20/08/18 21:41:59

    >>215
    その言葉だけなら良かったのよ
    私は使わないわよっていう意味不明な自分語りが余計

    • 5
    • 20/08/18 21:40:31

    >>313
    離婚理由になるし慰謝料も取れるから、こんな夫ならむしろして欲しいわ。

    • 0
    • 20/08/18 21:38:40

    そうやって子育てしてる人がいる
    将来嫁が絶対大変

    • 1
    • 20/08/18 21:35:51

    釣りでしょ。

    • 0
    • 20/08/18 21:35:35

    >>332 職場で弁当写真撮ってたらTwitterとかブログとか載せるのかな?って思いきや
    ママンにボクちゃんのご飯ひどいのー
    だもんね。引くわ。
    すっげぇ引くわ。

    • 11
    • 20/08/18 21:32:03

    >>330
    ねー。うちなんて、すき家の冷凍使って牛丼弁当とかもあるわ。
    でも何より義母へのバラし方が嫌。たまたま実家に帰って話の流れで冷食もたまに入ってる位なら、まだ帰ってからアホか位ですむけど。わざわざ弁当報告とか。

    • 9
    • 20/08/18 21:28:18

    釣り独身おばちゃん

    • 0
    • 20/08/18 21:27:07

    たまに使って義母にチクって大事になるならもう暮らしていけないよね。冷凍餃子や冷凍コロッケ食べてる我が家は義母襲来するだろなぁ。胸ぐら掴まれそう。

    • 4
    • 20/08/18 21:22:12

    >>321
    まって、私自分のコメントかと思ってコメントしちゃった
    なんで他人の打ち間違い謝ってるんだろう

    • 2
    • 20/08/18 21:18:08

    >>319 めんどくせーわ

    • 4
    • 20/08/18 21:17:57

    >>323
    素直でいい子だな。

    • 1
    • 20/08/18 21:17:56

    >>299
    あなた、将来は孤独な老人決定ね。
    あ、ごめーん。既に孤独か。

    • 1
    • 20/08/18 21:16:41

    は?くそだな
    全部ってわけではないんでしょ?
    べつにいーじゃんね。マザコン旦那

    • 2
    • 20/08/18 21:16:04

    >>319 めんどくさがっちゃ駄目なのー?
    男は朝なんてギリギリまで寝てるじゃん?
    男はめんどくさがっても許されるけど女は許されないのは何故?
    赤ちゃん居たら夜も熟睡出来ないし上の子もいたら尚更だよ。
    めんどくさいから簡単な物にする、それは悪いことなの?

    • 8
    • 20/08/18 21:15:41

    >>319
    いや、フツーに面倒だわ

    • 11
    • 20/08/18 21:14:23

    >>270 家の3歳たまに夜泣きするけど…

    • 0
    • 20/08/18 21:12:28

    >>318
    本当、なんだろうね笑
    新生児だよ、失礼しました

    • 0
    • 20/08/18 21:12:24

    私も極力いれないようにしてる。
    専業主婦なら全部作れるよね?私は専業主婦じゃないけど作ってるよ

    • 1
    • 20/08/18 21:09:10

    冷食なんかクソ不味くて食えるかよ。
    ババアが保冷剤代わりとか言い訳しててウケるわ。朝から作るの面倒くせーだけだろ。

    • 0
    • 20/08/18 20:58:40

    >>270
    新生様って何?

    • 0
    • 317
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/18 20:57:29

    この時期、冷凍食品の方が保冷剤代わりになるし、食中毒の心配も減るのに。
    そんなに手作りのお弁当が食べたきゃ母親に作ってもらえよマザコン。こんなこと言われたら夕飯作らないか冷凍のチャーハンでも出すわ。

    • 2
    • 20/08/18 20:55:42

    >>313
    子育てしたことないんだろうなーwww

    • 5
    • 20/08/18 20:32:16

    >>284
    横からごめんね。楽するなとは言わないけど、その度にこれからもこんなこと言われ続けるんだよ?
    それを考えると、どうしたらいいか自ずと答えはでてくると思う。そう簡単に離婚もできないだろうしさ。

    • 1
    • 20/08/18 20:28:32

    キャラ弁作ってやる。それか、海苔でマザコンハートって書いてやる。

    • 3
    • 20/08/18 20:24:15

    言い訳ばっかしてないで早く起きて弁当作れよ。
    そのうち旦那に浮気されるぞ。

    • 0
    • 20/08/18 20:16:15

    >>215
    冷食作ってないから叩かれてると思ったなら病院いった方がいいよ

    • 2
    • 20/08/18 18:52:29

    釣り?って思ったくらいとんでもない旦那だねー。

    お弁当箱を開けて『僕のお弁当に冷凍食品が入ってる!!
    ママにもこんなことされた事ないのにっ!ママに言いつけてやる!ムキーっ怒怒』『んまぁっ!!私の可愛い〇〇ちゃんにこんなもの食べさせるなんてっ!怒』って事でしょ?怖い怖い。 離婚考えるわ。

    もし、義母と比べられたら主のお父さんと比べてやれ。
    そしてお父さんに連絡してもらいなー


    • 9
    • 20/08/18 18:43:34

    >>270
    うちの子は10ヶ月になるくらいから夜泣きが始まったよ…
    未だに夜泣きする。
    熟睡したいし、して欲しい。

    • 2
    • 20/08/18 18:28:54

    この時期、卵焼き・ソーセージ・米以外は冷凍食品だわ
    作って入れてる人尊敬する。

    • 7
    • 20/08/18 18:24:35

    冷食がイヤなら直接言ってくれたらいいのに。

    それだけなら腹立たないし、明日からがんばろうって思える。

    義母経由、というかこそこそ告げ口してたってことが
    許せないわ。

    • 5
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ