義母に「お弁当に冷食は入れないで!」って言われた

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/08/18 12:22:23

忙しい時は旦那と息子のお弁当に冷食入れちゃう時あるんだけど昨日旦那の弁当に冷凍の海老グラタンと唐揚げ入れました。
そしたら昨日義母から電話が来て「お弁当に冷凍使ったの?冷食は添加物だらけなんだから冷食はダメ!」と言われました。
でもなんでお弁当のこと知ってるのか聞いたら「息子からお弁当の画像送られてきたんだよ。私は一度も冷食使ったことないのに!息子もたまに冷食入ってる時あるって不満言ってたんだよ。」と言っててドン引き。
旦那が帰ってきた時にそのこと話したら「冷食なんてバカでも作れるじゃん。温めるだけだし。お母さんはちゃんと手抜きせず全部手作りで作ってくれたのに。そんなに楽したいの?」って言われた。
頭にきたから今日はお弁当作りませんでした。
そしたら旦那に「とうとう作らなくなったか!」って嫌味言われました。
多分またきっと親に報告するんだろうな。
別に全部冷食ってわけじゃないんだしたまに冷食使うくらい良いと思いませんか?!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 15:10:11

    >>385
    釣りだと思うなら何故釣られる?
    スルーすりゃいいのに、謎だわ。
    釣りってわざわざ書きたいわけ?

    • 0
    • 20/10/17 15:04:55

    >>385
    いつもいつも釣りってコメして楽しい?

    • 0
    • 20/10/17 15:01:40

    >冷食なんてバカでも作れるじゃん。
    温めるだけだし。
    お母さんはちゃんと手抜きせず
    全部手作りで作ってくれたのに。
    そんなに楽したいの?

    バカでも作れると言い切った旦那に冷食使わない弁当を自ら作って貰えば良い。
    材料費も後始末も全てやっていたたけ!

    • 0
    • 20/09/25 00:07:34

    なんだ、その旦那。
    母が母なら息子も息子だね。
    もう、作らなくていいよ!

    • 1
    • 386
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/15 13:55:31

    セレクト採用って結論出てないものばっかりよね……。
    まあそれは置いといて……
    冷食ごときで義母に告げ口したり文句言う奴はご飯なんか作らなくていいし、とうとう作らなくなったとか言われたら正直張り手食らわします。嫁という対等の立場の者であって家政婦じゃないし。冷食でも作って貰えるだけ有難く思えですよ。

    • 0
    • 20/09/09 23:59:58

    また釣り・・・

    • 0
    • 384
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/09 23:57:55

    主も共通の知人とか親戚に言いつけちゃえば?

    • 0
    • 383
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/09 23:55:35

    親に報告する旦那とか引く。
    感謝の一言もないなら、作らないって選択肢は正解だと思う。
    私は2年間頑張ってたけど、手作り+冷食だったよ。
    作ってる間は「ごちそうさま」って文句も言わずに空の弁当箱を渡してくれたわ。
    毎日おかず悩むしツラくなって旦那に話したら、「社食でいいよ」って言ってくれた。
    旦那や子どもの為に、何年もお弁当を作り続けてるママさんは本当にすごいと思う。

    • 3
    • 20/09/09 23:43:28

    冷食だろうが、作ってもらえるだけで感謝。と言ってくれる旦那で良かったと、このトピ見て思ったわ

    • 4
    • 20/09/09 23:43:26

    妻の悪口を陰で言う夫と、その内容を悪びれず妻に伝える義母。
    どちらも気持ち悪い。
    わたしも息子がいるけど、将来同じことをしてきたら絶対叱る。
    作ってもらってるお弁当に不満があるなら、自分で作るなり、コンビニで買うなりしたらいいのに。

    • 3
    • 20/09/09 23:26:41

    お弁当作ってもらっておいて感謝するどころか文句を言うなんて思いやりの欠片もなくてびっくりした…
    私だったら謝ってくるまで作らないようにする。
    冷食をお弁当に使わないのは旦那さんの実家のルールであって、主さんのルールとは違うんだから強要するのはおかしいと思う。
    主さんは主さんのやり方でいい。
    それが嫌なら自分でお弁当作るのが筋だと思いますよ。

    • 3
    • 20/09/09 18:36:01

    嫌な旦那と義母だね。旦那はマザコン気質なの?何でも報告しちゃうんだね。これから義母に旦那の弁当を作ってもらえばいいよ。

    • 2
    • 20/09/09 18:28:39

    「うちのお父さんはあなたの年齢の時にはもっと稼いでた。あなたはまだまだね~(笑)」
    「うちのお父さんはお母さん想いで、お母さんのご飯はいつでも美味しい!って言ってたよ。例え手抜きの時でもね。本当に優しいんだ~。」
    「あ、あなたの出勤時間と帰宅時間、毎日ラインしなくっちゃね。遅くて育児手伝えない時は、お父さんに叱ってもらわないとだね~」
    等、徹底的にあなたのお父さんと比べておく。
    どれだけ嫌な事かわからせる。
    ダメかな?

    • 7
    • 20/09/09 18:14:17

    作らなくていいよ
    そんなこと言うとか感謝のかけらもないね

    • 3
    • 20/09/09 18:10:56

    セレクト採用おめでとうございます。
    で、その後は?

    • 3
    • 20/08/19 15:29:25

    弁当用意してあげてるだけえらいよ!!

    • 10
    • 20/08/19 15:21:25

    ほら、ママに報告報告ぅー!
    ママに送る写真撮らなくて良いのー?
    ママに早く電話でチクらなきゃ!
    ママに相談してみたらどお?

    と、いちいちママだいちゅきだもんね??って感じですすめましょう。
    お弁当は作らなくていいよ。

    • 10
    • 20/08/19 15:17:14

    夏は自然解凍の和惣菜を保冷剤代わりに入れてるのはだめなのね。

    • 2
    • 20/08/19 15:07:57

    お米炊いといたら自分でお米と冷食詰めて会社行くうちの旦那ら神だな。下の子新生児だから私はまだまだ作る気ないけど。

    • 1
    • 20/08/19 15:06:36

    アンパンマンポテト入れてる…喜ぶもん

    • 1
    • 20/08/19 15:05:17

    >>367
    あら、ごめんなさい。ついついお口が。悪いお口ね。

    • 0
    • 20/08/19 15:02:52

    >>367
    いやいや
    レス先の方が悪い

    • 0
    • 20/08/19 14:55:32

    冷食ってそんなに添加物使ってないよ。どれだけ無知なお方なのw

    • 6
    • 20/08/19 14:54:58

    >>364
    あなた口悪いわよ

    • 1
    • 20/08/19 14:53:54

    えー、旦那も義母もうざ。
    私子供中学生で専業だけど、冷食使うよ。
    旦那は、夜私が作ったおかずを冷蔵庫から詰めて勝手に仕事行く。
    義母が料理好きで、お節とかも全部手作りしたりする。一度それを比べられたから、「おーい!マザコン!」って言ったら二度と言わなくなった。

    • 4
    • 20/08/19 14:50:31

    主さん、たまには冷食もいいよ。隙間埋める時とか便利だし。おばちゃんも時間が無い時、隙間が埋まらない時とか1品使ったりするよ。

    • 2
    • 20/08/19 14:45:58

    >>361
    ばかなの?リアルで言えない事言うのがネットだろ。何でもアスペってバカの一つ覚えみたいに。
    毎日暴言吐きまくってるママスタのおばちゃん達はみんなアスペか?失礼だな。謝れ。

    • 1
    • 20/08/19 13:04:20

    いやいや、自分で作ってみたら良いよ旦那は。
    やってみてから文句言えってね。
    冷食のどこがいけないのか全くわからないけど、旦那の弁当なんて夕飯の残りドーンと入れれば済むよね?
    子供の方が色取り栄養考える。
    旦那なんて夕飯の残りドーンでいいよ。
    おかず少なくても、ふりかけ、かけときゃ何とかなる。

    • 2
    • 20/08/19 13:02:30

    使わないからどうして使うのか分からない。
    ばあさんも私みたいな人だと思う。

    • 1
    • 20/08/19 13:01:19

    >>340
    思った事を打った、言いたいことを言っただけって人に限って、気がついたら嫌われてるでしょ?
    アスペ寄りの思考かな?

    • 1
    • 20/08/19 03:17:06

    >>357
    オババは化石だから仕方ないわね。オホホホ。

    • 0
    • 20/08/19 03:15:23

    >>355
    そんなにかっかっしないで優しい話し方してごらん。人生長いわよ。もっと余裕持ちなさい。

    • 0
    • 20/08/19 03:15:22

    おかーさんに作って貰いなよ~って弁当箱を宅配で義実家に送っちゃえ!
    それか、自分の食べる物も他人任せなくせに何言ってんの? 自分で作るがいいわ、で。
    ご立派なオール手作り弁当、見せて貰おうじゃないのよ。

    • 4
    • 20/08/19 03:13:36

    >>347
    おばちゃんは、そのやり方が気持ち悪いねん。ごめんよ。

    • 2
    • 356
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/19 03:11:42

    >>329
    ドンマイw

    • 0
    • 20/08/19 03:10:39

    >>340
    思ったこと打ったらいけないの?
    って、子どもかよ (笑)
    噛みつかないでねっていうけど、
    最初から書かなければいいだけの話。
    些細なことでも絡まれるんだから
    それが嫌ならROMだけしときなよ。

    • 2
    • 20/08/19 02:13:58

    >>257
    そう割り切れるならとっくにやってるわw

    そもそも弁当を作る以前の問題である、旦那と姑の話をしてるんだけど?

    • 2
    • 20/08/19 00:03:37

    冷食助かる。美味しいし。晩ご飯にも使っちゃう。アジフライとかイカリング最高です。簡単楽。主婦の味方ってほんと周りは嫌うけど助かるよね。

    • 2
    • 20/08/19 00:03:26

    冷食助かる。美味しいし。晩ご飯にも使っちゃう。アジフライとかイカリング最高です。簡単楽。主婦の味方ってほんと周りは嫌うけど助かるよね。

    • 3
    • 20/08/19 00:03:05

    またママに報告していいよ~って言っちゃうかも笑

    • 5
    • 20/08/18 23:57:49

    >>319
    足軽さんは何か嫌なことがあってムシャクシャしておるな
    今の冷食はウマイぞ
    一度食べてごらんよ
    イライラもおさまるでござる

    • 5
    • 20/08/18 23:53:17

    なんで報告する必要があるだろう。
    不思議。
    そして、キモい。

    冷食がそんなに嫌なら、自分で作ればいいのにねー。

    • 11
    • 20/08/18 23:52:57

    私の姑と旦那にそっくりだよ
    結論から言うわ
    姑も旦那も世間知らずで時代遅れのバカだよ

    • 6
    • 20/08/18 23:50:29

    夏なんて保冷剤として自然解凍OKの冷食が推奨されてるのに大昔の化石達はそういうのも知らないんだね。

    • 10
    • 20/08/18 23:49:36

    >>319
    あんたみたいな年寄りの時代と違って冷食は添加物激減して美味しくなってるんだよ!

    • 8
    • 20/08/18 23:47:37

    >>343
    おいしくないよ。

    • 0
    • 344
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/18 23:42:51

    うちの義母は毎日お弁当大変でしょって冷食どっさりくれた。

    • 3
    • 20/08/18 23:28:18

    おすすめは占いグラタンかな。

    • 1
    • 20/08/18 22:36:53

    >>338
    親子揃って味覚音痴

    • 0
    • 20/08/18 22:03:46

    はぁ?旦那も義母もありえない!めちゃくちゃムカツク!もうお弁当作らなくていいよーって思ったけど、うちの子も冷食きらいだった…
    子供にはついつい甘くなっちゃうけど、作ってもらったものに文句言わないで感謝して食べるように躾けないとダメだね。
    ちなみに私は冷食好きですよ。

    • 4
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ