文房具が好きな子

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/08/17 20:54:45

がいるママ教えて下さい!
文房具が好きな子から誕生日プレゼントを貰いました。
内容は鉛筆セット、消しカスが磁石にくっつく消しゴム、ボタンを押すとシャキーン!と出てくる鉛筆補助棒?みたいなの。
貰ったそばから再来週その子が誕生日なのであげようと思うのですが全く思い付かず。
好きなキャラクターもいなそう、子供に聞いても好きな物は文房具かな?みたいな子です。
少し変わった文房具でオススメ教えて下さい!
予算は同額位の1000~2000円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/17 23:01:26

    その年齢なら、
    富士山消しゴム、ぐにゃぐにゃ曲がる鉛筆、食べ物の匂いのするペンとか、お菓子のパッケージモチーフのメモ帳なんかどうだろう?話のネタになるし。

    • 1
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/17 22:53:21

    少し変わったということなので、水彩色鉛筆はどうですか?

    色鉛筆としても使えるし、水をつけた筆でなぞると水彩画タッチにも変えられるという色鉛筆。

    ファーバーカステルやユニウォーターなど。セットで1000円台で買えますよー。

    • 0
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/08/17 22:49:11

    誰もコメントくれないってお風呂入ったらいっぱい!ありがとう!
    小2の男の子なんです。
    好きだから色々持ってそうだし男の子だとチョイス?が難しくて

    • 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/08/17 22:28:14

    画材屋さんだけど、透明な消しゴムあったよ!
    普通は大抵白いでしょ。安すぎるか…
    私も文具好きなんだけど。
    カラーの筆ペン(文具店や無印にもある)
    ガラスや陶器に描けるペン
    とか…何歳の子だろうか。

    • 1
    • 6
    • 織田信長
    • 20/08/17 22:25:46

    うちの中学生は、ペンケースに入るスティックハサミとか、マステ、可愛いふせん、キャラクターのクルトガとか買ってる。ペンケースの新製品も色々出てるよ。

    小学生かな?

    • 1
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 22:15:02

    何歳なのかな?

    • 2
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/08/17 22:10:16

    何年生かな?
    文房具かわからないけれど、
    消しカスや小さなゴミをとってくれる
    卓上クリーナーはどうかな?
    確か2000円くらいで買えたはず。

    あとはマイルドライナー(蛍光ペン)のセットとかどう?

    • 1
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/08/17 22:08:34

    子どもじゃなくて私が山田文具店が大好きなんだけど、おみくじ鉛筆とか、黒板消しやとびばこの形の消しゴムとか、原稿用紙をそのまま小さくしたメモ帳とか、菓子パンやお薬の袋とか、楽しいものがいっぱい売ってます!
    ネットショップだから送料かかっちゃうけどね。
    もちろん、ちゃんとした文房具も売ってますよ。

    • 1
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/08/17 21:56:39

    mono消しゴムで300円の大きいサイズがあるの知ってる?
    一番小さいサイズの4個分くらい。なかなか買わないだろうし、珍しいから喜ぶんじゃないかな。

    • 1
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/17 21:48:06

    色々持ってそうだから難しいね。付箋とかマステは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ