閉店する駅の不二家、ペコちゃんからの手紙が話題「今日も頑張ってるみんなへ」

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/12 13:28:02

今日も頑張ってるみんなへ

37年間、毎日毎日みんなの頑張るすがたをここで見守って来たけど、お別れの時がやって来ちゃった。
ペコが来た時、子供だったみんなももう立派な大人になって、ペコの身長を追い抜いて行ったもんね。

本当はもっとみんなと一緒にいたかったけど・・・・
ず~っと一緒にいてくれた店長もだいぶ歳をとったしね(笑)。私達「頑張ったよね!ゆっくり休も~」って言っちゃった(^_^)

ペコはおうちにかえります。
でも、ペコがここ三島駅にいた事みんな忘れないでほしいな(>_<)

本当に長い間ありがとね!
暑い日も寒い日も雨の日も頑張るみんなを応援しているよ!

みんな元気でね~本当にありがと!
またね!!

ペコより

https://break-time.net/archives/21149

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 23:22:33

    >>93
    というか、不二家の創業家すごい生活してるわよ。
    むすめもただのお嬢様じゃなく。

    • 0
    • 102
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/08/21 23:17:02

    夕方のニュースで観てウルってきたよ。
    今またここで見てウルウル。

    いつの間にか南口のペコちゃんもいないんだよね。

    • 0
    • 20/08/21 23:07:59

    感動しちゃった
    ペコちゃん、店長さんお疲れ様
    近くだったら閉店前に行きたかった

    • 0
    • 20/08/21 22:29:05

    >>93フランチャイズだから関係ないよ
    コンビニなんかと同じ

    • 0
    • 20/08/21 22:27:04

    >>17
    三島はどうか知らないけど、不二家ってフランチャイズ店舗がほとんどだと思うよ

    • 0
    • 20/08/21 22:13:17

    ヤバい…即泣いた。

    • 0
    • 20/08/21 22:12:08

    泣ける

    • 0
    • 20/08/21 21:39:40

    ペコちゃんついにおうちに帰ってしまった

    • 1
    • 95
    • 宇喜多直家
    • 20/08/21 19:49:34

    >>92
    これ店長の息子が書いたらしいよ
    Twitterで見た

    • 0
    • 94
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 06:38:40

    >>93
    お嬢様か

    • 1
    • 20/08/13 06:28:32

    ペコちゃんの実家(本社)、銀座だよw
    セレブだよね。

    • 8
    • 20/08/13 06:21:13

    店長、文章うまいな

    • 3
    • 20/08/13 05:50:16

    ペコちゃん、住み込みだったのか

    • 5
    • 20/08/13 05:49:28

    このタイミングで中国に工場作るのって不二家だっけ?

    • 4
    • 20/08/13 05:44:55

    ペコちゃん顔にマスクがぴったりくっついてて息苦しそうな表情してるw

    • 1
    • 20/08/13 05:10:53

    ケーキにカビが生えてた時も買ってくれてありがとう
    ペコはお家に帰るけど、元気でね! ペコ

    • 5
    • 20/08/13 02:48:10

    37年…
    店長さん、長い間お疲れ様でした!

    • 8
    • 20/08/13 02:42:02

    ペコちゃん同い年だ。
    なんか切ない。

    • 8
    • 20/08/13 02:36:25

    父の実家が三島で帰りの新幹線までの時間に必ず立ち寄ってケーキ食べたんだよなぁ。
    子どもの頃の夏休みの思い出。
    ペコちゃんありがとう!

    • 7
    • 20/08/12 17:05:30

    >>78私はあのあまったるいケーキをたまに食べたくなる

    • 3
    • 20/08/12 16:49:13

    おっさんが書いたんだろうけど泣ける

    • 14
    • 20/08/12 16:44:21

    不二家って全国閉店?なんでだろう…

    • 0
    • 20/08/12 16:41:38

    最後はチマチョゴリじゃなくて良かった

    • 8
    • 20/08/12 16:39:48

    マスクして旅に出る格好までして(笑)
    今となっては不二家は嫌いだけど、そういうのは面白くて好きだった。
    チマチョゴリなんて辺りからもう受け付けないけどね(笑)

    • 4
    • 20/08/12 16:37:38

    >>78
    味が古臭いよね

    • 1
    • 20/08/12 15:23:07

    水を指すようで悪いけど、不二家のケーキしつこくて嫌いだったんだよね

    • 1
    • 20/08/12 14:59:39

    不二家って何気に老舗だよね

    • 9
    • 20/08/12 14:49:59

    >>14
    そうだね。
    でも自覚してるだけマシよ。

    • 1
    • 20/08/12 14:48:47

    国に帰るのか?

    • 1
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 14:47:55

    >>71
    あら!
    じゃあ地元の人は最後に食べに行けるね

    • 2
    • 20/08/12 14:47:10

    >>14
    心の中にとどめておいたら?

    • 1
    • 20/08/12 14:46:14

    >>69
    店長さんも涙目で書き下ろしたのが容易に想像できるね

    • 4
    • 20/08/12 14:45:41

    >2020年08月20日の営業をもちまして閉店いたします。

    まだ閉店してない

    • 5
    • 70
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 14:43:29

    ぺこちゃんマスクしてエライ!

    • 6
    • 69
    • 毛利蘭(強い)
    • 20/08/12 14:41:58

    店長は色んな事を思い出しながら手紙を作成したんだろうな。このお店は知らない私もウルウルしちゃうよ。
    これからもご自愛ください。長い間お疲れ様でした。

    • 19
    • 20/08/12 14:39:21

    閉店は残念だけど、こんな素敵な不二家が地元にあった三島の人たちがちょっとうらやましいぞ

    • 9
    • 20/08/12 14:36:29

    >>63本当だね!忘れないわ

    • 0
    • 20/08/12 14:34:58

    中国に早く行け

    • 1
    • 20/08/12 14:34:39

    乙女の黄八丈も可愛い

    • 0
    • 20/08/12 14:32:24

    昔はケーキといったらペコちゃんだったな。今はオシャレなケーキ屋がいっぱいあるもんね。ペコちゃん店長お疲れ様でした。

    • 11
    • 20/08/12 14:31:25

    >>62
    横だけど、手紙の中に

    >ペコがここ三島駅にいた事みんな忘れないでほしいな(>_<)

    って書いてあるよ!

    • 1
    • 20/08/12 14:30:13

    >>7まさかのあの三島駅のだったの?確かにアラフォーの私が小さい頃からずっとあったし、おばあちゃんと楽寿園のあとよく食べに行ったよ。高校生の時は学校帰りケーキバイキングにも行ったわ。そう思うと思い出のお店だったなあ。ありがとう

    • 4
    • 20/08/12 14:29:42

    泣ける
    ありがとう、ペコちゃん!店長さんお疲れさまでした!

    • 7
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 14:27:57

    駄目だこううの弱いわ
    これ読んで涙が出た私はメンタル弱いかも

    • 9
    • 20/08/12 14:24:10

    ペコちゃんの気持ち考えた事なかったけどこれみて感動した
    ペコちゃん、店長さんお疲れ様

    • 3
    • 20/08/12 14:24:08

    >>39
    すごい!こわい!笑

    • 4
    • 20/08/12 14:22:43

    また一つ昭和の灯が消えるんだね
    うかつにも涙が出そうになった
    お疲れ様でした。

    • 5
    • 20/08/12 14:21:18

    目頭が熱くなった

    • 2
    • 20/08/12 14:19:53

    この文章を書いた店長さん、ホントお店を愛してたんだろうな

    • 8
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 14:18:54

    >>52
    へー。ママスタって闇が深いな。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ