旦那が部落だったら?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/08/12 08:41:39


結婚3年目
最近旦那が部落出身だと分かった。

前から
旦那も義両親も何か変わってるなー
と思ってたけど
まさか部落だったとは...

変わってるなと思ったのは、
⚫怒りっぽい
⚫考え方が一般とズレてること多々あり

子どもに部落の血が入ったのがショック

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 09:36:44

    何で最近にならなきゃわからなかったの?

    • 1
    • 20/08/12 09:37:21

    考え方がズレてる人と結婚したの?
    なんで?

    • 2
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 09:38:04

    プライベートのお友達として付き合うならその人の人柄が良ければ部落とかは関係なくお付き合いしましが、結婚するとか親族になるとかは無理です。

    • 1
    • 20/08/12 09:39:40

    部落とか言われても全然ピンとこない。まだまだ日本にはあるんだね。

    • 10
    • 20/08/12 09:40:04

    もう今更言っても逃げられない気がする。
    恐ろしいね。

    • 3
    • 20/08/12 09:41:22

    部落出身は公務員には就きやすいけれど、金融関係や大手企業の総合職、会社勤務の専門職には就くのは難しいと聞いたことがある。
    これは私が学生時代に聞いた話だから今は違うかもしれないけれどね。

    • 3
    • 20/08/12 09:42:01

    かんがえかたの違いとかで不安がるからまだしも
    血って..

    あなたも旦那さんも同じだよ。みんな変わらないよ。住む場所がもし部落地域とかなら変わればもうわからないよ。

    • 3
    • 20/08/12 09:42:19

    うわぁ。ショックだね。。。

    部落問題言われてるけど
    やっぱり何か変わってるよね。
    お金に汚いとかさ。
    家族問題起きたら親戚一同でやってこない?

    友達付き合いまでなら良い。

    • 9
    • 20/08/12 09:42:43

    >>73
    昔よりタチ悪くて検索サイトに地区名入れると分かるからね、今は。

    • 3
    • 20/08/12 09:42:47

    今は別の場所に住んでるんだよね?

    義両親も引っ越してくれたらいいのに、引越しで済むことではないけど、やはりそっちら辺の人はあまり新たな人が引越しで来たりしないからいろいろ閉鎖的な感じがした。

    • 2
    • 20/08/12 09:42:50

    価値観のズレはあるだろうね。
    主の親はなんと?

    • 0
    • 20/08/12 09:43:29

    部落はこわい。高知の虐め水難事故もみんなで隠蔽して恐ろしすぎる。敵にしない方がいいね。どうしても嫌なら離婚して主の姓にするとか。

    • 14
    • 20/08/12 09:44:22

    >>75
    逆差別だよね、融資も断ると部落だから断ったのかーってすごいもん。

    自分のうりが部落なんだよ、ありえない。

    • 5
    • 20/08/12 09:46:30

    すみません遅くなりました

    なんでわかったかというと
    義両親がお店とちょっとトラブルがあったときに
    親戚で乗り込んだらしいと聞いて

    私が
    もしかして部落?って聞いたんです

    それで分かりました

    • 1
    • 20/08/12 09:47:18

    >>83
    優樹菜みたいだね・・・

    • 9
    • 20/08/12 09:48:15

    >>83
    それで部落と聞くのもなかなかないような…
    もしかして、部落は結構身近な環境?

    • 10
    • 20/08/12 09:48:33

    >>83
    乗り込んだことに関して旦那さんはどう言ってるの?

    • 0
    • 20/08/12 09:48:53

    >>85
    私の祖父母が部落をすごく差別していて 
    よく話は聞いてました

    後学校で習いました

    • 9
    • 20/08/12 09:49:14

    >>86
    いつもあんな感じって言ってる

    • 0
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 09:49:20

    >>81
    うん。
    離婚しないならせめて主親と旦那さんを養子縁組させたりした方が良いよ。
    話し方によっては激怒するだろうし、下手したら旦那の実家地域全体が主の敵に回る可能性もあるから慎重に。
    子どもの将来についてを前面に出して話を持って行って。

    • 2
    • 20/08/12 09:49:59

    >>89
    多分そんなことしたら
    ブチ切れて殺されそう笑

    • 0
    • 20/08/12 09:51:15

    >>87
    て事は、これを知ったら祖父母はひっくり返るのでは?!

    • 0
    • 20/08/12 09:51:45

    部落言うから何かと思ったら、被差別部落の話なのね。
    田舎じゃ部落とか普通に使うからさ。

    • 8
    • 20/08/12 09:51:55

    >>91
    そうそう
    だから口が裂けても言わない

    旦那の実家調べそうと思ったけど
    祖父母だからそこまではしないみたい

    • 0
    • 20/08/12 09:52:03

    部落差別って関西で凄いんでしょ?
    主はどこ住みなの?

    • 2
    • 20/08/12 09:52:16

    >>94
    奈良!

    • 0
    • 20/08/12 09:53:32

    >>92
    ご両親は大丈夫なの?

    • 0
    • 20/08/12 09:54:01

    >>96
    うん、
    両親はそんなに気にしない

    • 1
    • 20/08/12 09:56:17

    同じ日本人の血(DNA)が流れているのに先人が造った身分階級制度に洗脳されて、いまだに差別意識が存在するってこわい。みんな肉食べて革製品使っているでしょ。部落差別している日本人は韓国がNO JAPANしながら日本製のゲームやAV 日本車 医療器具は使っているのと同じよね。

    • 9
    • 20/08/12 09:57:04

    差別主義者が差別対象者と結婚して子供まで作って自分が差別される側になった話か。
    ただのブーメラン。

    • 6
    • 20/08/12 09:57:25

    >>97
    それは良かったね!ご両親が嫌がってると旦那さん気まずいもんね

    • 1
    • 20/08/12 09:57:38

    >>37
    そういうのが特徴なの?
    成増の西友の前に昼間から地べたに座って酒飲んでる爺さん婆さんいるんだけどどこから集まって来るんかね。

    • 0
    • 20/08/12 09:58:22

    こんなんだから[差別]は無くならないんだよな。
    [差別]してるの主だから

    • 4
    • 20/08/12 09:59:20

    未だにこんな差別してる日本人もいるんだね

    • 6
    • 20/08/12 09:59:54

    >>28
    習った記憶もないし、我が子も習ってない。
    部落がよくわからない。

    • 7
    • 20/08/12 10:00:34

    >>102
    被差別部落の人が差別を利用したりするから、結局は差別される人になるんだよ。

    人間性が普通なら差別はされない。

    • 8
    • 20/08/12 10:01:11

    >>87
    差別は無くしましょうって学校で習わなかったの?

    • 1
    • 20/08/12 10:01:14

    そもそもどこが部落の地区なのか分からない。
    こういうのっていちいち調べるの?

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 10:01:35

    私が中学生の頃は部落の人達は親族揃ってヤバい人しか居なかったよ。本当に普通の人とは全く違うおかしい人達ばかりだったな。
    まず結婚なんて無理だね。

    • 7
    • 20/08/12 10:01:48

    荒れてきたから消えるね
    じゃあね
    聞いてくれた人ありがとう

    • 6
    • 20/08/12 10:02:07

    差別する方も異常だからね。

    • 2
    • 20/08/12 10:02:37

    主とは別だけど旦那が部落出身、住まいが田舎が故に結婚する際私の両親はもちろん反対その後勘当され一緒になったよ。

    • 3
    • 20/08/12 10:03:10

    >>105
    差別する人いなくなれば、差別利用出来なくなるから、差別辞めたら?

    • 2
    • 20/08/12 10:03:15

    >>103
    個人的には差別しようとは思わないけど、自分だけじゃ世の中変えられないから結婚とかは避けるかな…
    進学や就職やその後の仕事にそれのせいで上手く行かなくなるならね。
    実際そういう人に会ったことない(知らない)からちょっと現実的ではないんだけどもね。

    • 2
    • 20/08/12 10:03:16

    >>106
    普通の地域に住んでたら習わないよ
    あなたは部落育ちってカミングアウトしちゃった!

    • 3
    • 20/08/12 10:03:41

    >>104
    マジか!同和問題って習わなかった?

    • 1
    • 20/08/12 10:04:54

    在日韓国人と同じで、みんな平等に扱われると困る方達よね。

    • 7
    • 20/08/12 10:05:29

    部落って集落の事でしょ?
    差別も何もただの地域じゃないの?

    • 4
    • 20/08/12 10:06:57

    >>118
    私も検索して知っただけで、部落って農村の集落だと思ってた。
    部落とか在日韓国人とか、日常で全く無縁だからなんとも思わないけど、差別してる人って親でも殺されたの?

    • 1
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ